2014'06.28.Sat

Tシャツ販売サイトの使い勝手比較してみました。

NobigaoのTシャツを販売し始めて、早1年半ほどになるので、現時点で私が活用している販売サイトの比較をしちゃいたいと思います。

消費者側、デザイナー側、それぞれの立場によってどのサイトが使い勝手がいいかは異なると思いますが、これから販売を考えているデザイナーの方には参考にして頂けるかなと思います。

Nobigaoショップ

T-SHIRTS TRINITY

デザイナーの立場でも、消費者の立場でも使い勝手の良いサイトの作りで、Tシャツの種類や色も豊富です。今の所、最も売れやすいサイトだと思います。
アイテム:Tシャツ、トートバッグ、長袖、スウェット、パーカー

良い点:
・個々の報酬を細かく設定できる。
・商品の種類毎に、デザインの配置を設定できる。
・プライベート販売機能付き。
・ブログパーツあり。(flashのみ)
・ショップの中でブランド分けも可能。

悪い点(というか希望):
・個々のデザインページから、自分のブランドの他のデザインへの誘導が分かりづらい。大きめのボタンで、「他のデザインを見る」的なのがあると、いいかなー。
・英語のページや海外発送にも対応してくれるとありがたい。
・メール便もあると嬉しい。


Nobigaoショップ

Hoimi

サイトの作りがオシャレで、デザイナー登録するのに審査があります。
ランキング形式での表示。毎月の売り上げにより、デザイナーのランクが決まり、報酬のパーセンテージもそれに伴って変更されます。
プリント方法がブレンドモードのみなので、カラフルなデザインには不向きです。
アイテム:Tシャツ、iphoneケース、ベイビーロンパース、長袖、スウェット、パーカー

良い点:
・メール便対応あり。
・英語版のサイトもあり。
・海外発送にも対応。
・販売状況が分かりやすい。
・ランキング形式なので、張り合いがある。

悪い点:
・報酬率が低い。
・ホワイトモードでの印刷が不可。
・デザイン審査に時間がかかる。
・掲載できるアイテムや色に限りがある。
・欠品が多い。


Nobigaoショップ

SUZURI

サイトの作りがオシャレで、twitterやFacebook、instagramなどSNSとの連動が上手くできています。「いいね」の意味で使われる「ズッキュン」機能あり。基本的に、自分で告知し、販売できないと売れにくい作りです。
アイテム:Tシャツ、トートバッグ、iphoneケース、マグカップ

良い点:
・おしゃれ
・商品の登録が簡単。
・告知しやすい。

悪い点:
・元々の価格が高い。
・デザインの配置が自動で、大きさや位置を個別に設定できない。
・報酬をアイテム毎に一気に設定できない。(アイテム毎に個別登録が必要)
・検索機能などがないので、デザインを探しにくい。


Nobigaoショップ

clubT

メディアなどにも「面白系Tシャツ」サイトとして取りあげられることが多いサイト。
アイテムも豊富です。
アイテム:Tシャツ、トートバッグ、スマホケース、マグカップ、ポロシャツ、犬シャツ、エプロン、時計、USBメモリ、車などなど。

良い点:
・デザインの印刷箇所(裏面、表面)を消費者が選べ、大きさや場所も消費者が自分で設定できる。
・個別に報酬額を設定可能。
・海外発送対応。
・ブログパーツあり。

悪い点:
・サイトの作りが悪く、デザインを探しにくい。
・サーバー負荷なのか、デザインを登録できないことが多々ある。
・デザインや商品の登録、管理がめんどくさい。


まぁ、総合的にみて、消費者にもデザイナーにも使い勝手が良いのは、T-SHIRTS TRINITYだと思います。デザイナーの審査もないので、すぐにでも始められますし、サイトの使い勝手がとても良く、価格も他のサイトよりリーズナブルなので、報酬を得やすいです。

とはいえ、何もしないでただ登録しただけでは、どのサイトでもなかなか売れないので、地道にコツコツと告知をしたり、デザイン数を増やしていく事も重要かなと思います。

あくまでも、独断と偏見による比較ですので、参考程度にして頂ければと思います★

【お知らせ】
Nobigao新作猫Tシャツ、ねこのおうさまとかさ。

猫Tシャツ おうさまとかさ

ねこのおうさまがカラフルな傘で雨でもお散歩しています。
もちろんシマシマの長靴も忘れない。
水たまりには、カエルまで。
Nobigao ねこのおうさまとかさのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

スポンサーサイト
Tip & Tutorialトラックバック(0)  コメント(3)
2011'12.16.Fri

After Effectsお役立ちサイト10選。

個人的な覚え書きですが、After Effectsお役立ちチュートリアルサイト10選です。
初歩的なもの、有名所から、エクスプレッションに特化したサイトまで。


1. After Effects Style(日本語サイト)

after effects

2. ayato@web(日本語サイト)

after effects

3. Animeの道具箱(日本語サイト):Expressionのスクリプト情報

after effects

4. Video COPILOT

after effects

5. ae tut+

after effects

6. maltaannon.com

after effects

7. After Effects Script + After Effects Plugins:Expressionのスクリプト情報

after effects

8. Dan Ebberts's resource for AE expressions and scripting:Expressionのスクリプト情報

after effects

9. rhys works

after effects

10. QuickEffects plus(日本語サイト)

after effects



↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
Tip & Tutorialトラックバック(0)  コメント(2)
2010'11.11.Thu

iphone のオススメ写真アプリ。

昨日の記事でちょっと気になってた方もいるかと思うので、今日は最近飼い主お気に入りの新しいiphoneアプリをご紹介しちゃいます!

まずは、コチラのピザの写真。
(近所にできた立ち飲みスペースもあるお洒落ピザ屋さん)

Instagram

これをiphoneアプリ、Instagramで加工すると~、こんな風になったり。

Instagram

こんな加工もできたり、

Instagram

フィルム風にもなったり、

Instagram

こういう枠にもなったり

Instagram

と、いろんな加工を選べるのと同時にtwitterをやってる人には嬉しい、そのままUPできる機能もついています。
そして、Instagram内のコミュニティみたいのもあって、フォローしてる人の写真も見れちゃいます!

とっても、お洒落で、かっこいい写真系アプリなので、ぜひお試し下さいね♪
無料ってところが、またいいですよね~?

iphoneをお使いの方も、そうでない方もポチっと頂ければ嬉しいですw
↓↓

Tip & Tutorialトラックバック(0)  コメント(19)
2010'03.14.Sun

お役立ち!photoshopチュートリアル集

はい。またまた、ずいぶんご無沙汰のデザイナーさん必見特集です☆
今日は、photoshopのチュートリアルサイトをご紹介しちゃいます♪
どのサイトも英語なのですが、ビデオチュートリアルも多いので、英語がわからなくても、やり方を見ていれば大丈夫かも☆

Kelby tv
ここは、Photoshop User TVというフォトショユーザーのTV番組が見られるサイトで、毎週フォトショップに関するいろんなtipを教えてもらえます。

tutorial


Layers
これは、layers magazineというadobeのソフト関連の雑誌のサイトで、photoshopだけでなく、adobe製品のいろんなチュートリアルがあります。

tutorial

Planet Photoshop
こちらは、Layersでもチュートリアルを紹介しているCorey Barkerがチュートリアルを紹介しています。
いろんな映画のポスターを参考に、その作り方なんかを教えてくれます。

tutorial

PSD tuts+

tutorial

abduzeedo
tutorial

Vandelay Design
tutorial

先日、会社のmacが少しおかしくなっていたので、ブックマーク代わりにもご紹介させていただきました~☆

ランキングに登録してるんで、良かったら下のバナーをクリックしてご協力くださいませ~!!
↓↓
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
Tip & Tutorialトラックバック(0)  コメント(1)
2010'01.30.Sat

お勧め印刷会社

最近、ず~っとこっちの記事さぼってたので、ま~自分のブックマーク用も兼ねて、オンラインでオーダーできるお勧めの印刷会社リンクをご紹介します!

まずは、グラフィック
ここは、名刺、ポストカードからオリジナルグッズのプリントまで幅広いアイテムの印刷が可能です。
24時間年中無休だし、オペレーターの方もとっても丁寧に教えてくれるし、使いやすい会社だと思います。
なんといっても、豊富なペーパーサンプルがいいですよね☆

印刷会社

そして、次にご紹介するのは、ハグルマ封筒さん。
こちらは、基本は封筒の印刷なんですが、招待状などのカードも印刷出来ちゃいます。
豊富なペーパーサンプルに、ロウ引き加工や箔押し、エンボス加工などもできちゃいます!
印刷の品質もいいですよ~♪

印刷会社

そして、なんとB0サイズの大判出力が2000円という格安で出来ちゃう
中5印刷さんです。こんな大判出力が、こんなに格安でできるところは今のところ、知りません。一度、DVDの撮影用のセットを作る際に、イラストレーターで作ったデータを何枚かにわけてパネルに貼って使用したのですが、かなり便利でしたよ!

印刷会社

最後に、名刺の印刷でお世話になった事のある研美社さんです。こちらは、エンボス加工の金額が他社に比べて安かったのと、選べるペーパーが豊富だったので利用させて頂きましたが、とっても良かったです!

印刷会社

あとは、パンフレットなどの冊子が格安で、選べるペーパーや、加工も豊富な印刷会社があればいいな~と思うのですが、今のところ、しっくりくる会社が見つかってません。。。

もし、お勧めの印刷会社があれば是非、教えて下さい!

ちなみに格安で有名なVistaPrintで一度、オーダーしてみようとしたのですが、テンプレートのリンクは間違ってるし、メールのお問い合わせをしたら、コピペの解答で、まったく問い合わせした答えになっていないし、電話でのお問い合わせ先もなく、全く使い物にならなかったので、ここでオーダーしても無駄だな~って思って止めときました。。。結構、評判も良くないみたいですし、あまりお勧めしません☆ 笑


少しはお役に立ちましたでしょうか??
ランキングに登録してるんで、良かったら下のバナーをクリックしてご協力くださいませ~!!
↓↓
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
Tip & Tutorialトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack