2013'09.06.Fri

不正アクセスってやつ?

最近、paypalがやたら厳しくなったのか、先日から私のpaypalアカウントが一部凍結されちゃってます...。
基本的に海外との取引でどうしても必要な時しか使ってなかったんですが、「住所確認書類のコピー」を送って送れというメールが。。。

Nobigao アビシニアン

それは別にいいんですけど、内容が分かりづらい...。
メールにしろ、webの作りにしろ、きちんと日本向けにローカライズされていないようで、何度も何度もいろんな書類を提出しなければならず、あげくの果てに、

「イランからのアクセスが試みられた理由および、誰がそれを試みたのかについての説明。
お客様のアカウントがイランの個人または組織の利益のために保持されているのではないことを示す書類」

を提出しろっていうメールが...

Nobigao アビシニアン

いや〜、イランなんて明らかに不正アクセスだし...。
一方的にそういわれても、不正アクセスだと思うんですが、一体どんな書類を出せばそれを証明できるんですか??ってメール返信したら、それについては全く何の反応もなく、今度はパスワードとセキュリティに関する説明を更新しろと...。

とりあえず、やったんですけど、なんだか逆に怪しい印象しか残さないですよね、paypal。
ペイパルを装ったフィッシング詐欺だって発生してるわけだから、せめてもう少し安心感のある内容ややり方のメール、サイト、カスタマーサービスをして欲しいものです。

にしても、イランだけじゃなく北朝鮮も制限されてるって書いてあったし、こういうの来ると、そっかニュースで言ってたような資金凍結みたいなヤツか...。って、ビックリしちゃいます。
でも、だからこそ、私のアカウントとかに不正にアクセスして、なんとか資金調達しようとしてたりするのかもですよね?

皆さんも、お気をつけ下さい。
ちなみに、わたしのpaypalアカウントの残高は0円ですw
最終的には、paypalから本人確認用の暗証番号が郵送されて来て、これを入力して、ようやく解決しました...。
今後は何もないことを祈ります。

[ お知らせ]
Nobigaoブランド、今回の新作は、アンモニャイト!

アンモニャイトTシャツ

Nobigao アンモニャイトのご購入は、こちらから。
最安値のショップはこちらから。
商品数の多いショップは、こちらから。

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

Anne 

それは購入側ですか?私の所にもお知らせメールが来ていました。私はショップで買う側の人用に登録してあるけど、実際、皆さん利用してない!まだまだ馴染みがないんですね!
自分は利用しないからいいけど、もしかして凍結されてて、お客さんが利用できなくなってるかもかなあ・・・
あれって本当に意味が分からなくて(;一_一)

2013/09/06(金) 12:20:27 | URL | [ 編集]

タフィー104

ネットもフィッシングとかコワイとこあるからねえ
どこまで信用できるかわからんし
それに英語だと、余計に複雑
日本みたいに親切じゃないしね
残高0で安心(笑)

2013/09/07(土) 04:52:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL