2013'11.27.Wed

物忘れが...。

最近っていうか、前からなのですが、真夜中に突然いいアイデアが浮かんだりすることってあるんですが、朝になるとすっかり忘れてしまっているってこと...。

その時は、絶対覚えているから大丈夫って思うんだけど、朝になると、いいアイデアが浮かんだ事は分かってるんだけど、何だっけ??って。

Nobigao アビシニアン

昨日も、せっかくネタを思いついたのに、朝になったら、すっかり忘れてて、そんなわけでこんな記事にw

Nobigao アビシニアン

重要なアイデアはなるべく、携帯のメモ帳に記入しておくようにしてるんですけどねぇ。
でも、後で見たら、これって何のことだっけ?ってこともよくある...w
いっそボイスレコーディングとかしといた方がいいのかしら?

皆さんは、こういう時、どうしてますか?

[お知らせ]

Nobigaoスマホケース発売中!

Nobigaoスマホケース めが猫
Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

Anne 

それ!ジョセフマーフィーで読んだことある!
特に夜中は潜在意識が表に出てるから、アイディアが浮かびやすい!だからメモを枕もとに置くようにって書いてあった!
私はしてないけど・・・(;一_一)

2013/11/27(水) 12:04:00 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

私はなぜか髪を洗っているときに
いいアイディアが浮かぶんですw

記憶するには
声に出すといいって言いますよ~。
なので私はお風呂場で怪しく独り言を言っています(^^;

2013/11/27(水) 17:26:31 | URL | [ 編集]

sally

わかる気がします。
私も寝る前になにか思ってても、
寝るとダメな場合が。
寝てる間にもいろいろ考えてるからかしら。
たしかに、ボイスレコーディングって良いかも~。寝る前に記入やケータイへの入力とかしてると、目がさえたりして困るし!
録音しておくくらいなら、良いかもって。

2013/11/27(水) 23:37:27 | URL | [ 編集]

タフィー104

あるある
夜中にとかフロはいってる時とか
枕元にメモ置いてあるって人もいますね
忘れるから余計にいいアイデアに思えるのかも?(笑)

2013/11/28(木) 05:28:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL