2014'01.14.Tue

猫のまばたき。

先日、ふと気づいたのですが、人間って瞬きする時って、目を同時につぶりますよね?
果たして、猫はどうでしょう?

ガオをじーっと観察して、瞬きをみてると、

まず第一に、瞬き自体、ほとんどしない。

Nobigao アビシニアン

瞬きなのか分からないけど、時々、片目だけ瞬きのように一瞬閉じることがある。

両方、閉じるときは、たいてい寝る時...。とか眠たい時。

あんなに大きなガラス玉みたいな目してるのに、瞬きしないでよく平気だなー。
皆さんも、今度、観察してみて下さい。

皆さん家の猫ちゃんは、瞬きしますか?

[お知らせ]

Nobigaoブランド今回の新作は、ウォッシュキャット。
洗濯機の中に入っているガオをデザインにしてみました!

Nobigao ウォッシュキャット

Nobigao ウォッシュキャットのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

Nobigao スマホケース
Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

ガオトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

cocomama

そう言われてみれば、瞬きって見た事ないかも…
動物として一瞬だりとも両目を閉じてしまうのは
危険なことだから?
って危険のかけらも感じないネコですけどね。

2014/01/14(火) 13:56:20 | URL | [ 編集]

タフィー104

瞬き
気にしたことなかった
そう言われれれば・・
猫って目を合わせないしねえ
あとで観察してみよ~

2014/01/14(火) 18:34:24 | URL | [ 編集]

キッツCat

目玉が乾いちゃうんじゃないのって思いますね^^^
たん吾はみうとのファイティングのとき
やってはならぬことをするのw
みうのパンチが出ると目をつむっちゃうマヌケ(≧▽≦)

2014/01/14(火) 18:36:01 | URL | [ 編集]

やらいちょう

そうなんですよね。
目が乾かないのかと心配になります。
危険をいち早く察知するために
瞬きは最小限にとどめているのかも?

2014/01/15(水) 07:19:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL