2014'03.01.Sat

爪切りの頻度は?

猫飼いの皆さん、爪切りの頻度ってどのくらいですか?
ガオの場合、前足は2〜3週間に1度ぐらいかなー?

Nobigao アビシニアン

なんとなく気が向いた時に爪をチェックして伸びてたら、カットみたいな感じです。
でも、後足の方はめったにカットしません...。

Nobigao アビシニアン

たぶん、2ヶ月に一度ぐらいかなー?
なんとなく、伸びるのが手より遅い気がするので...。
でも、時々はカットしないと、顔とか首の周りをカシカシするって、足なので爪が伸びすぎてると、怪我しちゃいますもんね?多分、お禿の原因とか、時々片目を痛そうにつぶってる時があるのは、これが原因なのでは?と思って、カットします。

本当は、どのくらいの頻度がいいんでしょうね?
皆さんは、どうしてます??

[お知らせ]

Nobigaoブランド今回の新作は、ゴーグルキャット。
ゴーグルにスカーフを身につけたガオ、なんとなくアメコミとかに登場しちゃいそうでしょ?

nobigaoゴーグルキャット

Nobigao ゴーグルキャットのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

Nobigaoスマホケース めが猫
Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

タフィー104

どのくらいだろ・・??
見て伸びてたら切るからなあ
2種間ぐらいかなあ、後ろ足は爪が硬いし・・でも抜け殻は良く見かけます(笑)

2014/03/01(土) 18:36:58 | URL | [ 編集]

Anne

間隔って考えたことなかった!
手を掛けられた時、痛いって感じたら、カットする。
それじゃあ、遅いかなあ( ゜o゜)

2014/03/01(土) 20:58:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL