2014'03.03.Mon

言葉遣いが...。

最近、姪っ子ちゃんと過ごす事が多かったので、ついガオに対しての言葉遣いがおかしくなってしまいます。

Nobigao アビシニアン

赤ちゃん言葉とまではいきませんが、やっぱり子供と話すときって、少し子供っぽい話し方になってしまいがち...。もちろん、ガオに対しても、大人と話すような話し方でいつも接しているわけではないのですが、普段よりも更に子供と会話するような話し方になってしまっているのです....w

Nobigao アビシニアン

こういう言葉遣いって結構影響受け易いものですよねー?
田舎に帰ると、やっぱり方言が少しくせになっちゃたり、関西の人と話してると関西弁がうつったりとか...。

ふと、そんな自分に気づき、恥ずかしくなってしまう飼い主でしたw
気をつけなきゃ...


[お知らせ]

Nobigaoブランド今回の新作は、ゴーグルキャット。
ゴーグルにスカーフを身につけたガオ、なんとなくアメコミとかに登場しちゃいそうでしょ?

nobigaoゴーグルキャット

Nobigao ゴーグルキャットのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

Nobigaoスマホケース めが猫
Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

cocomama

あるある~
ネコでも子猫だとめちゃ赤ちゃん言葉になっちゃったりしてね(^^ゞ
ガオちゃんと二人っきりの時はそれでいいのでは!?
外で出ちゃうと恥ずかしいけどね(^_^;)

2014/03/03(月) 14:26:43 | URL | [ 編集]

タフィー104

ありますねえ
子供には子供言葉
猫に話すときも、ちょっと変だし
自分は転勤もしてるんで、方言も4つぐらいしゃべる(笑)
田舎に帰ると自然とその言葉になります
不思議ですよねえ

2014/03/03(月) 18:23:37 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

私もピャピャのおばあちゃんの家(新潟)に行くと
2~3日であっちの言葉が
うつってしまう(^^
で、帰ってきてからもしばらく出るのよね(^m^)

2014/03/03(月) 19:28:31 | URL | [ 編集]

sally

あ。わかる気がする~!
というか、猫さんに対して赤ちゃん言葉とかならまだ良いと思うのですよ、
最近職場の人たちと気がつくと『○○ですニャ』とか、語尾に『ニャ』とかつけて会話してる我々が怖い・・・(笑)
あ。もちろん年中じゃないですけど!!!

2014/03/04(火) 00:04:47 | URL | [ 編集]

Anne 

分かる!分かる!
私なんてすぐに影響が出ちゃうタイプだもん!
まあ、自宅でニャン相手だったらいいとしましょ(^_-)-☆

2014/03/04(火) 08:12:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL