2014'03.26.Wed

日本語の響き。

今、話題のディズニー映画「アナと雪の女王」。
この主題歌もとっても話題になってますよね?



25ヵ国バージョンの主題歌、日本語は松たかこさんが歌われているらしいのですが、海外でも日本語の部分の評判がとっても良いんだとか。

Nobigao アビシニアン

昔から思ってましたけど、確かに日本語って響きがとってもキレイで、かわいいんですよねー。
海外での評判も聞くと、なんだか嬉しくなっちゃいます☆

言葉って意味を理解できないと、やっぱり響きとして耳に入ってくるから、話せない言葉の国を旅行してると、時々ケンカしてるのかしら?って思えるような響きの国とかもあったりしません?

そういう意味では、日本語って、なんだか柔らかい響きだから、良い印象を与えられるのかも?
響きだけじゃなく、綺麗な日本語を使えるように、気をつけなきゃなー。


[お知らせ]
Nobigaoブランド今回の新作は、ポップキャット。

Nobigaoポップキャット

アンディ・ウォーホールのポップアート風なデザインに仕上げてみました。
Nobigao ポップキャットのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

Nobigaoスマホカバー
Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

タフィー104

これ評判いいですよね
日本語が一番って
ってことでこれから、見に行ってくるでえ!
いつも字幕しか見ないんだけど、敢えて日本語見てくる~

2014/03/26(水) 17:58:32 | URL | [ 編集]

やらいちょう

我が国の言葉が一番!
間違いないですね。

2014/03/27(木) 07:49:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL