2014'07.03.Thu

ひさびさに病院へ...。

実はちょっと前から、ガオの咳が気になっていたのですが、最近特に酷くなってきたので、慌てて病院に行って来ました。

もしかして、喘息でも発症したのかなーと心配していたところ、喘息ではなく肺炎との診断。
今年はPM21の影響か、肺炎を発症するペットが多いそうです...
[広告] VPS

レントゲンに血液検査、点滴に注射と結構長い時間かかったので、ガオは本当にご立腹。
ず〜っと怒ってました。レントゲンの時なんて、骨折れるんじゃ?ぐらいに抵抗していたそうです...
本当に病院大嫌いみたいなので、できるだけ連れて行きたくなて、いけないと思いつつ飼い主もズルズルしちゃうんですよねー。

Nobigao アビシニアン

結果は肺炎ということでしたが、食欲もあるし、元気な様子なので、ひとまず2週間の投薬治療で様子を見ることになりました。薬:ビブラマイシン50、シスダイン錠、プレドニゾロン5

若干、腎臓の方も気になるのですが、肺炎によって脱水症状が起こってるので、そのせいで数値が上がってるのかもしれないので、次回の血液検査の結果次第かな。

今の所、薬飲み始めてからは咳は出てないので、順調に回復してくれているようで良かったです。

それにしても、出費が....泣

同じような人の参考に治療費も書いておきますね。

注射 ¥1620
点滴¥2160
血液検査 ¥6156
X線検査 ¥ 8640

その他再診料や薬代などで、合計:¥23,985-

となりました。保険入ってるから、50%は返ってくるはずなので、まだマシかな。

ガオが早く完治してくれますようにー。
皆さんも、こんな咳を見かけたら要注意ですよ。


【お知らせ】
Nobigao、今回の新作猫Tシャツは、シルエットタイプのシンプルなデザイン。

猫Tシャツ Nobigao シルエット猫フェイス
眼鏡にお髭に蝶ネクタイまで。
シンプルだけど、かわいくも、かっこ良くも着こなせるはず☆

Nobigao シルエット猫フェイスのご購入は、こちらから。
ホワイトバージョンは、こちらから。
最安ショップは、こちら。


ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

キッツ

ええ!?肺炎?
ガオちゃんのお咳、参考になりました
かわいそうなのにごめんね

お薬で回復にむかって
このまま治ってくれますよーに☆

みうもたま~にだけど咳をしますよ
たん吾がフシギそうな顔で見ているの^^

2014/07/03(木) 10:47:32 | URL | [ 編集]

cocomama

え~肺炎\(◎o◎)/!
ガオちゃんご立腹ですけど、連れて行って良かったですね。
ストレスも激しいだろうしなるべく連れて行きたくはないけどね…
早く良くなりますように☆

2014/07/03(木) 14:57:58 | URL | [ 編集]

Anne

肺炎とは驚きです!
人間なら、咳で胸が痛かったりするけど大丈夫だったのかな!
家猫なのに、どこでうつっちゃったんだろう…
咳が治まってきて良かったね( ̄▽ ̄)=3
治療費考えると、保険は有難いわあ!
お大事にね!

2014/07/03(木) 17:26:53 | URL | [ 編集]

タフィー104

動物にも影響がでるんだねえ
やっぱり・・・
ガオちゃん早く治るとええねえ
こっちはまだそんな空気悪くないけど、こんな時には注意だね

2014/07/03(木) 20:19:13 | URL | [ 編集]

セブ君とマンタ君のパパ

え~(@@)
私、もしかしてガオちゃんの動画観たの、
初めてかも?!!
ごめんね、ごめんねガオちゃん、違うポイントで驚いてしまいました(@@驚)/

しかし大変でしたねぇ
うちのマンタもたまに咳するのは肺炎かな?
やはり治療費もそれなりに掛かるんですね!
私は保険に入っていないもんで・・・('◇')ゞ

ガオチャン完治してね!
週末はそこまで来てるよ!うまうまで元気復活だよ(笑)/

ではでは、色々と驚き記事でしたが、
随時また閲覧させていただきます
(ガオちゃんファンより!)

2014/07/03(木) 21:50:50 | URL | [ 編集]

やらいちょう

猫さんはデリケートですからね。
でも肺炎になるとは・・・
ウチの猫さんも気をつけてみてみます。
早く良くなりますように。

2014/07/04(金) 08:03:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL