2014'07.19.Sat

冷やし過ぎは禁物です。

暑くなると、ついつい首の後ろを冷やしたくなりますよねー?
夜もクーラーをつけて寝る代わりに冷却ジェル枕なんかを使ったりしてる飼い主ですが、よくよく調べてみると首の後ろってあんまり冷やしすぎたらいけないんだとか...

Nobigao アビシニアン

冷やすなら、頭とか首の前を冷やした方がいいって。
首の後ろを冷やすと、体温調節機能に問題が起こり、汗をかきずらくなったりするとか...
いろいろ書いてあるので、今後は気をつけよーっと。

Nobigao アビシニアン

ちなみにガオは、冷却剤近づけると嫌がります。
ひんやりして気持ちよいのにーと思うけど、床ぐらいのぬるまゆいヒンヤリ感で満足な様子。

毛皮着てるんだから、人間より暑いはずなのに、エライわー。

【お知らせ】

Nobigao、今回の新作猫Tシャツは、ハイビスカスの花冠にレイをまとったハワイアンなアロハ猫デザイン。
フラダンスでも踊りだしそうな感じでしょ?
今年の夏はこれを着て海に繰り出しちゃって下さい!

猫Tシャツ Nobigaoアロハ猫
Nobigao アロハ猫のご購入は、こちらから。

最安ショップは、こちら。


ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(7)
Next |  Back

タフィー104

え~
知らなかった
首冷やすと気持ちいいのに~
うちもあんまり好きじゃない
暑いと思って置いてやっても、知らんぷりされます・・猫って意外と自分で調整するのかなあ

2014/07/19(土) 21:23:37 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

ダイエット、うちのみたいにもともと小食だと食べ物を買えても運動してもうまくいかないらしい(獣医談)のですが、一般的には
ウエットを多めにしてカロリーを抑えるとか、
回数を小分けにして充足感をアップしつつトータルでは減らすとか、ダイエットサポート的なご飯を上げるとかみたいですよね。

首、冷やすものとかもよく出てますよね。
スカーフ型のひんやりものとか。
そうか、あまり冷やしすぎは良くないんですね。頭は毛が生えてるから、首のほうがダイレクトで気持ちがいいときがあるけど、気を付けます。

2014/07/19(土) 21:56:30 | URL | [ 編集]

cocomama

知らなかったです。

うちのネコも嫌いみたい。
ベッドに冷却シート敷いて寝てるのだけど
嫌われちゃって><

2014/07/19(土) 22:57:53 | URL | [ 編集]

キッツ

頭痛のとき、首の後ろを温めると
痛みが緩和されるとゆうのは
血流のことだったのね

たん吾も冷たいものを近づけると
逃げるの^^
だいすきなヨーグルトも冷蔵庫から出したばっかだと逃げるのよ^^

号はわたしより先にピンクに目覚めたのw
年をとると赤を着たくなるけど
ピンクを着たくなったらもおオシマイだって告白したのよ^^
ちなみにワイシャツもピンク系が多いわね
ゴリンジュウだわさw

2014/07/20(日) 08:32:59 | URL | [ 編集]

やらいちょう

あ、なるほど。
でも首の後ろは気持ちいいですよね。
一瞬で涼しくなるような気がしますから。

2014/07/20(日) 09:53:23 | URL | [ 編集]

Gavi

何か首の後ろを冷やすとダイエットにいいとかってお話前聞いたことがあるよぉ。
温度を一番敏感に感じやすいところらしくて、そこが冷えてると体温あげようとするから、代謝がよくなるとか・・・

まっ、ガオちゃん、アタシたちにゃんこは関係ないよねー!

昨日はおねえがお世話になりありがとうございました!
ガオの飼い主おねえちゃんとお話できてうれしかったらしいのにゃあ!
ちょびっとやさぐれててごめんにゃ!

2014/07/20(日) 11:34:44 | URL | [ 編集]

しま

え~
そうなんですかー!
でも、首の後ろ冷やすと気持ち良いですよね。
今度から頭の後ろ冷そ~と。

2014/07/20(日) 15:01:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL