2014'07.26.Sat

猫は汗をかかない?

毎日、毎日、暑いですねー。
あんまり暑いからシャワーを浴びてスッキリってシャワーを浴びてもすぐに汗だくになっちゃいますよねー?

Nobigao アビシニアン

でも、そういえば、猫って汗かかないですよね?
犬みたいに、ハーハーして口で体温調節してる様子もないし、不思議。
まぁ、代わりに床にペターンってなってますが...

Nobigao アビシニアン

そんなわけで、猫って汗をかかないのか調べてみたら、

「結論から言うと、猫は汗をかいて体温調節をしません。
なぜかというと、熱がこもるほど体が大きくないからです。
熱くても、猫は体が小さいため、熱がすぐ逃げてしまいます。
そのため、汗をかかない体質なのです。」

→猫の気持ちが分かる30のしぐさ より

とのこと。

なるほどー、猫はやっぱり汗をかかないんですねー?
そして、汗かかないから、臭くもならないんだろうなー。
ちょっと羨ましい...。


【お知らせ】
Nobigao、今回の新作猫Tシャツは、水彩画バージョンのめが猫(眼鏡猫)です。
とってもカラフルで、オシャレな猫。
猫Tシャツ めが猫 水彩バージョン

Nobigao めが猫のご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

やらいちょう

なるほど〜。
言われて見ればもっともな話ですね。
だからエアコンの風が嫌なんですね。

2014/07/26(土) 13:26:48 | URL | [ 編集]

タフィー104

暑いですねえ
一日何回もシャワーですよ~
え=猫は汗かかない?
でも肉球汗ばんでるときあるような・・?

2014/07/26(土) 20:32:01 | URL | [ 編集]

キッツ

興奮すると
にくきゅうが湿っぽくなるわね^^
むかしいた猫で犬みたいにベロを出してハアハアするのがいたわw

2014/07/27(日) 07:51:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL