2014'08.07.Thu

かわいいお米。

ちょっと前になりますが、山形に住んでる友人がお土産にこんなものを持ってきてくれました。

Nobigao アビシニアン

山形のお米、つや姫。

Nobigao アビシニアン

一瞬、え?お米?っていうパッケージですよね?
キューブ型のこの小さなパッケージに2合のお米がぎっしりと詰まってます。
見た目もユニークでかわいくて、センスがありますよねー?

こういうお手頃サイズのお米だったら、いろんな種類の食べ比べとかにもピッタリだし、自分好みのお米をチョイスできたり、お料理毎にお米を変えてみたりなんてこともしやすそう。

調べてみたら、キューブ米っていうんですって。で、やっぱり、食べ比べセットなんてのも売ってる。
こういうのって実用的でもあり、かわいいし、贈り物としてもらったら嬉しいですよねー。

つや姫の感想ですが、なんだか1粒1粒がとてもしっかりしていて、大きい感じがしました。
味も、もちろん美味しいし、この特徴を活かして料理によって使い分けたい感じです。
焼きおにぎりとか美味しそうだなー。

いつもの、ゆめぴりかのモッチリした美味しさとは、また全く違うお米の美味しさでした。


【お知らせ】
Nobigao、今回の新作猫Tシャツは、大人気のねこのおうさまシリーズから、
ねこのおうさま in ポケット。
猫Tシャツ ねこのおうさま
ねこのおうさまが、かわいいシマシマのポケットの中に!
これでいつでも、おうさまを連れて歩けちゃいます。

Nobigao ねこのおうさま in ポケットのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

Gavi

うわあ!お名前もパッケも形もかわいいにゃあ!
かわいいお米さんよかったにゃ^^

2014/08/07(木) 11:18:57 | URL | [ 編集]

cocomama

ツヤ姫何度か目にしたことはありました。
山形近いから。
でも買ったことなくって(ちょっと高いのよね)
いろんなお米の食べ比べいいですね。

2014/08/07(木) 11:41:52 | URL | [ 編集]

Anne

キューブ米って初めて見ました!
確かに、食べ比べなんか楽しそう!
ちょとお土産もいいかもね(*・∀・*)

2014/08/07(木) 19:25:17 | URL | [ 編集]

タフィー104

コメのイメージが変わりますねえ
キューブ米!
購買意欲誘います
いろんなこと考えてますねえ

2014/08/07(木) 23:07:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL