2014'08.12.Tue

水族館へGO!

先週、妹の体調が悪かったので、姪っ子ちゃんを1日面倒みる事に。
そんなわけで、姪っ子ちゃんを連れて、池袋のサンシャイン水族館に行ってきました!

サンシャイン水族館

姪っ子ちゃんも、もう2歳で、結構どこでも歩くから大丈夫かなーと油断して、ベビーカーを持っていかなかったのですが、やはり甘かった....。さすがに朝から夜までのお出かけは疲れるらしく、結構抱っこさせられるハメになり、おかげで次の日も体はボロボロ、筋肉痛の回復に1日かかっちゃいましたw

Nobigao アビシニアン

でも、サンシャインはとっても子供連れに優しいところで、入り口でベビーカーの貸し出し(無料)やってたり、レストラン街では子供用の汽車(¥300)も走ってたり。夏休みの子供向けのイベントも多数行われてて、まるまる1日家族で楽しめるような感じでした。

サンシャイン水族館

姪っ子ちゃん、盛りだくさんすぎて、さすがに疲れてベビーカーで熟睡なんて場面もありましたが、ペンギンにアシカ、たくさんのお魚さんに大はしゃぎ、とっても喜んでもらえました♪
(ちなみに、残念ながらサンシャイン水族館にはイルカはいません...)

やっぱ、夏は水族館が涼しくていいですねー。
飼い主も結構ひさびさだったので、楽しんじゃいました!
今度はもう少し、空いてる時に行きたいなー。

【お知らせ】
Nobigao、今回の新作猫Tシャツは、「我が輩は猫好きである。」デザイン。

猫Tシャツ 我が輩は猫好きである

夏目漱石の「我が輩は猫である」にちなんで、ちょっと文豪風な猫のイラストを描いてみました。
LoftworkのWeekend Tee Shirts Projectにてみごと選出されたデザインです。

Nobigao 「我が輩は猫好きである。」のご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

スポンサーサイト
旅行トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

Anne

もうかなりサンシャイン水族館に行ってない!
コマーシャル見ると楽しそうだものね(*・∀・*)ノ

妹さんもお姉さんなら安心して甘えられるし、ゆっくり出来て良かったですね♪

2014/08/12(火) 18:54:59 | URL | [ 編集]

セブ君とマンタ君とパパイヤちゃんのパパ

おぉ!
いつもと違う色使い(愛!)
さすがガオさんの飼い主様(笑)
いい写真・・・というか良い時間でしたねぇ~
えぇ~!それを超えるガオチャン(笑)
さすがお目が高い(魚=3)
池袋より胃袋だよねぇ~

夏の水族館良いですねぇ~

2014/08/12(火) 21:08:39 | URL | [ 編集]

cocomama

飼い主さん、お疲れ様でした。
子守って重労働ですよね。
私初バイトは隣の子どもの子守でした。
サンサインってん十年前に行ったきりかも~(-_-;)

2014/08/12(火) 21:39:52 | URL | [ 編集]

タフィー104

ありゃ~~
もうこんなに大きい@@
びっくり
この間産まれたかと思ったら・・感慨深いねえ一枚目の写真すごくいいです
愛情一杯だね^^
疲れたけど、思い出に残る楽しい水族館でしたねえ~!

2014/08/12(火) 23:36:03 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

ガオさんじゃなくても、
私水族館にいったらイワシの群れとか、
カニとか見て「おいしそう. . . 」って
ついつい言ってしまいます。(汗)
妹さん、お大事に。
たのしいけどきっと大変だった子守もお疲れ様でした。

2014/08/12(火) 23:40:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL