2014'08.26.Tue

涼やかな着こなしを...。

最近、花火にお祭りなんかで、浴衣姿の女の子をよく目にします。
浴衣って、着てる本人は結構暑かったりするんだけど、見ている人を涼しい気持ちにさせてくれるような物だったと思っていたのですが....

なんだか最近の人の浴衣姿って暑苦しく見える...のは私だけ?

Nobigao アビシニアン

ごちゃごちゃして、派手な色や柄の物が多いからなのか、それとも着こなしの問題なのか...。
わたしは、やっぱり見ている人が涼を感じられるような、涼しげな色やシンプルなものが好きかも。
まぁ、若い頃はやっぱり派手な色が好きだったような気がするけどw

Nobigao アビシニアン

あと、胸とか腰にかけての体のラインを着物に合わせて補正してないせいか、着崩れしててズルズルになってて暑苦しいのかも。姿勢が悪い人も多いし...。

色々と気になってしまいます。

今年は浴衣着る予定ないけど、来年ぐらいには新しい浴衣新調して、奇麗で涼しげな浴衣姿目指そうかなー♪

【お知らせ】
Nobigao、今回の新作猫Tシャツは、もののけ猫。
オオカミの頭の帽子を被った、もののけ姫風トライバル・テイストのイラストに仕上げてみました。

猫Tシャツ もののけ猫

Nobigao もののけ猫のご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(7)
Next |  Back

めんまねえちゃん

そうですね。着方にもよるし、その浴衣自体にもよるし、アクセサリーとかネイルとかそういうのも含めた小物にもよるのかも。引きの美学っていうか、浴衣のばあい藍染とかのものは涼しげですよね。

追伸、トイレの回数だけど、1,2度(尿)、便二日に1回、っていうのもそのペースで元気ならいいと思います。そういう猫もいるみたい。うちの場合は膀胱炎になったことがあるとか、体格的に結石とかを心配してください(兄弟猫が結石だし)といわれて、できたら3,4回のシッコが望ましいらしいです。まあ、せめて2回かなと私は思ってます。今回のはいつもが2回なのが1回未満になって、ややぐったりしてたんです。(水を飲む量もいつもより結構減ってた)そういうのじゃなきゃ、神経質になりすぎなくてもいいと思います。

2014/08/26(火) 12:27:44 | URL | [ 編集]

ANKO

最近は半襟をつけたりもするのよね。
帯にじゃらじゃら飾りをつけたり...確かに暑苦しい。
たまに大人の女性がサラッと粋に着こなしてるのを見ると着たいなって思うけど、
後始末やなんやを考えるとね。
柵を乗り越えたりも出来ないしw
でも飼い主さんの浴衣姿見てみたいなぁ〜、似合うと思う☆

2014/08/26(火) 12:32:17 | URL | [ 編集]

cocomama

浴衣も変わってきていますものね~
何年浴衣も来ていないのだろう
1着だけ ちゃんと作ってもらったのがあったのだけど
(私身体大きいので市販はちょっとなの)
仕舞い込んじゃって虫食い大丈夫かしら?

2014/08/26(火) 16:09:12 | URL | [ 編集]

Anne

ホント!
浴衣着てるよね♪
着やすく出来ているんだろうね(*・∀・*)
柄も色々!
私は、着たときに暑いのを知っているから、
他人のを見て暑そうと感じるのかと思ってた( ̄▽ ̄;)

2014/08/26(火) 18:51:54 | URL | [ 編集]

タフィー104

若い子の浴衣で、洋服みたいな着こなしだったり髪型だったり・・
あれは暑苦しい
やっぱりちゃんと着た方が、凛と涼しげにみえるよね^^

2014/08/26(火) 19:01:57 | URL | [ 編集]

sally

言われてみると、最近の浴衣ってやたら派手だったり、暑苦しい色の組み合わせなんかもありますね。
あと、着ている若い女の子の厚化粧も問題なのかしら??

2014/08/26(火) 23:24:33 | URL | [ 編集]

キッツ

いまの浴衣って
ユカタだわね
レース飾りがついていたりして
でも、ミニユカタ、あれはあれでかわいらしかった^^

2014/08/27(水) 08:26:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL