2014'09.05.Fri

たまにはやっておくべきか...。

先日、久しぶりに銀行の窓口に用事があって行ったのですが、
なんと飼い主10年以上も通帳記帳していなかった...。

Nobigao アビシニアン

窓口に行ったり通帳使わなくても、カードでATMだったり、ネットバンキングを利用してほとんどの用事が済ませられる時代ですからね。

Nobigao アビシニアン

でも、窓口には通帳持参しなきゃいけない用事だったので、銀行員さんにずいぶんと迷惑をかけてしまった...。
「やっぱ月1ぐらいで記帳しておかなきゃだめですよねー」と反省して言ったら、「ATMでもできるので、長時間待ちたくなかったら、その方がいいですね...。」と言われてしまったw

皆さんはちゃんと記帳してます??

でも、普段、記帳しなくてもネットバンキングで口座状況が確認できちゃうから、私みたいな人増えてるんだろうなー。まぁ、もう暫くは通帳システムってなくならないとは思うけど、そのうち通帳自体が無くなる日も来るのかも?

【お知らせ】

Nobigao、今回の新作猫Tシャツは、ベースボールキャット。
ベースボールキャップを被った猫です。
お揃いで被ってみるのもアリかも?

猫Tシャツ Nobigao ベースボールキャット

Nobigao ベースボールキャットのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

cocomama

10年ぶりですか~~~( ´艸`)プププ
私も以前 通帳紛失した(家の中のどこかに仕舞い過ぎちゃって…)
数年そのままで全然困らなかった(^_^;)

2014/09/05(金) 15:22:00 | URL | [ 編集]

Anne

それを考えると、新銀行東京は、そもそも通帳は存在しないし!
預金が動いたら、希望すれば、収支が書かれた用紙を送ってくれるし(*・∀・*)

そもそも通帳がないことに最初はビックリだった(笑)

2014/09/05(金) 18:26:07 | URL | [ 編集]

タフィー104

記入してないの1冊あるなあ
最近は窓口行かなくても、新しい通帳になったりするらしいっすねえ
でも行くのが面倒だなあ

2014/09/05(金) 18:42:14 | URL | [ 編集]

sally

さすがに10年ってのはない(笑)
でも私も全然記帳しない派で(^^;
つい最近、銀行に手続行く機会あって通帳が変わったから、そのついでに久々記帳したけど。
記帳しなくても案外困らないんですよね~。

2014/09/05(金) 22:41:35 | URL | [ 編集]

キッツ

記帳
わたしもあまりやらないほうだけど
10年@@そこまでは放置していないわ
でも、自分の通帳はけっこうマメにやっているのw

2014/09/06(土) 08:10:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL