2014'09.18.Thu

年のせいか...。

なんだか最近、昔に比べて物忘れがひどくなったような気がします...。
昔は、メモとかとらなくても、予定とかやらなきゃいけないこととか、思いついたアイデアとか、全部覚えてられたのに..。

Nobigao アビシニアン

最近は、せっかくブログネタ思いついていたのに、いざPCに向かうと、アレ?昨日思いついたやつ何だっけ??ってなりがち...。これも、やっぱり年とともにどんどん酷くなってくのかしら?

Nobigao アビシニアン

なので、最近はできるだけ、スマホのメモ帳に記入するようにしてます。
皆さんは、物忘れ、どうですか?
何か対策とってます??

【お知らせ】
Nobigao、今回の新作猫Tシャツは、ブックキャット。

猫Tシャツ ブックキャット

本の上に乗っているので、学者風な感じにしてみました♪
よーく見ると、本から出てきているのは、カラフルな本の虫です。

Nobigao ブックキャットのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

cocomama

メモ取ろうと思ったこと…
メモしようとしてなんだっけ?ってことまで(^_^;)
年の所為なんでしょうけど困りものですね(;;;´Д`)

2014/09/18(木) 11:53:32 | URL | [ 編集]

キッツ

モノ忘れするほど
わたしはなにも考えていないの^^;
つぎはアレをやろうかとゆうとき、ソク行動
と、ゆうことはつまり忘れっぽいからかなとも思うけどw

2014/09/18(木) 12:44:52 | URL | [ 編集]

Anne

相変わらず、頭の中にメモだあ!
本当に忘れたらヤバいことだけは、書いて、冷蔵庫にマグネットで留めるとか!

仕事場のカレンダーだと、事務所で必ず見るから、そこにメモ( ̄▽ ̄;)

2014/09/18(木) 19:21:41 | URL | [ 編集]

タフィー104

わかる、わかる
忘れちゃいます
メモを取ると物覚えが悪くなるって昔は言われたんだけど・・
今はメモらないと無理だなあ(笑)

2014/09/18(木) 19:34:33 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

物忘れ. . .
どうかしら。昔からひどかったみたいな
気がします(笑)。
私、メモ魔なのですが、
何度もおなじメモを書いてるうちに覚えてるというのはあるかも。
最近みた記事では手書きのメモのほうが
より意識に残りやすい、のだそうです。

2014/09/18(木) 22:25:50 | URL | [ 編集]

やらいちょう

物忘れは日常茶飯事ですww
私も大事な事はスマホに通知着けてます。
歳には勝てないですねぇ〜ww

2014/09/19(金) 07:37:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL