2014'11.10.Mon

すごかったねー。

土曜日、フィギュアスケートで羽生選手の様子を見ていた方も多いのではないでしょうか?

あの流血状態。そして、氷の上で、長い間立てないでいる様子。
絶対、棄権した方が...って思った方がほとんどだったんじゃないでしょうか?

Nobigao アビシニアン

それでも、出場し、見事2位で滑り終えるなんて、羽生くん本当すごいなー。
あんな状態だったのに、氷の上に立って、演技に入る瞬間、キッと顔つきが変わってましたもんね。

Nobigao アビシニアン

転倒も多く、正直ボロボロのオペラ座の怪人だったけど、逆にそれが怪人らしさを引き出していたような...。演技に圧倒されて、感動しました...。

羽生くんも、中国人選手も、早くよくなって次は万全な状態で演技して頂きたいです。

でも、今回の衝突事件は、いろんな面でフィギュアの改善点を考えるきっかけになったのではないかなー。6分間練習、さすがにあの状態は危険が多すぎるし、流血してたり、脳震盪起こしてるような状況だったら、やっぱり強制的に棄権にするようなルールだったり...。選手の安全面に配慮したルール改正をして欲しいものです。


【お知らせ】
Nobigao、今回の新作猫Tシャツは、ニットキャット。
ニット帽を被った猫です。
猫Tシャツ Nobigaoニットキャット
お揃いのニット帽で決めてみたら、おしゃれかもー?
通常のTシャツの他にも、長袖やスウェットもありますよー♪

Nobigao ニットキャットご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

やらいちょう

衝撃的でしたね。
これを機に練習の仕方も変わるのでは?
賛否両論ありますが
演じきった精神力は評価されるべきでしょう。

2014/11/10(月) 06:20:12 | URL | [ 編集]

タフィー104

よくすべりましたよね
あの状態で
軟そうに見えて、根性半端ないですね
この事故、ほんとにいつ起こっても不思議じゃな買ったことが現実になっちゃった・・・
リンク混みすぎだし

2014/11/10(月) 08:00:21 | URL | [ 編集]

cocomama

滑り終わった後 ちゃんと歩けない位でしたものね。
その中で良く滑った~けど 
後々の事を考えたら棄権した方が良かったのでは?って 
これを機会に改善されるでしょうね。

2014/11/10(月) 16:01:05 | URL | [ 編集]

Anne

本当!ビックリしたよね!
氷は固いし、靴には刃がついてるし!
ちゃんと改善して欲しいよねσ(・_・)

2014/11/10(月) 19:07:48 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

ニュースでは観たんですが、
結果としてはいいものだったとしても
長期的にみたら、ちょっと危ないですよね. . .
場所が場所ですしね。

2014/11/10(月) 19:45:27 | URL | [ 編集]

sally

実に怖くて痛々しい衝突でしたもんね。
よく気合いで滑れたものです。
今回以外にも今まで衝突事故はあったようだし、
改善されないとですよねえ。

2014/11/10(月) 22:06:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL