2014'12.04.Thu

ドレッシングは結構使える?

先日、マツコデラックスの番組で、ドレッシングの特集をやっているのを偶然見たんですが、最近はドレッシングって言ってもいろんなのがあるんですねー?

そういえば、飼い主もお中元とか、地方のお土産とか、お祝い返しなんかでもらったりすること多いかも。

Nobigao アビシニアン

普段家でそんなに生野菜のサラダを作ったりしない飼い主なので、大量にもらったドレッシングどうしよう?と困った時に、たまたま入れちゃえーとドレッシングを炒め物の味付けに使用したところ、これがイケる!

Nobigao アビシニアン

そして、その番組でも、やはり同じような悩みを抱えている人が多いらしく、ドレッシングのアレンジ活用法をいろいろ紹介していました!なんと、ごまドレッシングで、サバの味噌煮をつくったり、和風ドレッシングでチャーハンを作ったり!

ぜひぜひ、今度試してみよー、というレシピ満載。

ちなみに飼い主のおススメは、玉ねぎドレッシングで作る豚肉の野菜炒め、ごまドレッシングと玉ねぎだけで作るパスタなんかです。

皆さんは何かドレッシングの活用法ってありますか?

【お知らせ】
Nobigao、久々の新作猫Tシャツは、合格猫。
そろそろ受験シーズンも本格化、がんばってる受験生を応援するために作った、その名も「合格猫」デザイン!

合​格​猫

まさに、招き猫のように、このデザインを身につければ、合格を招いてくれるかもしれませんよー。
縁起担ぎにいかがでしょう?

Nobigao 合格猫ご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

タフィー104

さば味噌みたよ
ほんまかいな~
だけど、調味料少なくすんで楽だよね
発想の転換、考えるのに感心ですよ~

2014/12/04(木) 18:22:55 | URL | [ 編集]

Anne

見た!見た!
唐揚げも美味しそうだったねo(^o^)o

その前のスライスチーズをレンジで焼くのも美味しそうで、さっそくやってみた(°▽°)
美味しかった!

2014/12/04(木) 19:34:17 | URL | [ 編集]

やらいちょう

なるほど〜!
自分はサラダには何もかけないので
たまにドレッシングをもらうと困るのです。
今度もらったら試してみよう!

2014/12/05(金) 07:25:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL