2014'12.05.Fri

ワインのお供に...。

先日、会社の同僚から、柿を頂いたので、さっそく帰りに白ワイン、サラミ、そしてブルーチーズを買ってきちゃいました!

柿

え?牡蠣じゃなくて、柿とブルーチーズ??なんてビックリの方もいるかもですが、これが合うんです!
レーズンとか、いちぢくとか、あんな感覚。
柿のねっとりとした甘さが、ブルーチーズのクセやしょっぱさと交わって、美味しいワインのおつまみに早変わりしちゃうんですよー。

Nobigao アビシニアン

でも、生ハムにメロンとか、あーいうのが苦手な方は無理かも...。
外人ウケもきっといいはず。日本の干し柿なんかも、きっと売り出せばヨーロッパなんかで人気が出ると思うなー。
もしかしたら、もう売ってるかしら?

【お知らせ】
Nobigao、久々の新作猫Tシャツは、合格猫。
そろそろ受験シーズンも本格化、がんばってる受験生を応援するために作った、その名も「合格猫」デザイン!

合​格​猫

まさに、招き猫のように、このデザインを身につければ、合格を招いてくれるかもしれませんよー。
縁起担ぎにいかがでしょう?

Nobigao 合格猫ご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5cなら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

タフィー104

あ~
前に柿のサラダ食ったことある
マヨネーズとも意外と合うんだよ~
ワインに合うとはねえ
こりゃ試してみよ~

2014/12/05(金) 18:11:35 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

なんか、最近柿を焼くと美味しいという
(皮もおいしいらしい)のを読みましたが、
ついつい、果物が好きすぎて、
普通に生で食べてしまうんです。
これもおいしそう!

2014/12/05(金) 18:27:14 | URL | [ 編集]

Anne

分かる( ´∀`)/
塩分が強いからフルーツと合うよね!

それにフルーツはカリウムが多いから、塩分を体外に出してくれるし!
メロンと生ハムは体にもベストマッチング!

2014/12/05(金) 19:43:10 | URL | [ 編集]

sally

レーズンとか、いちぢくとか??
あーなるほど~!それならなんかわかる~!
ブルーチーズ好きです。
こういう食べ方、してみようかな~♪

2014/12/06(土) 01:53:49 | URL | [ 編集]

キッツ

干し柿とチーズのミルフィーユをたべたことがあるの
おいしかったですよ
干し柿が苦手なわたしなのに^^

2014/12/06(土) 08:23:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL