2015'02.02.Mon

やっぱりアレルギーだった?

最近、またガオの咳が出はじめたので、病院に行ってきました。
結構、長引いているので、今回はもう一度レントゲンを撮る事に。
その結果、肺には特に問題はみられなかった...。(良かった!)
というわけで、原因は、もしかしてアレルギーなのでは?ってことに...

Nobigao アビシニアン

ひとまず、今回もネブライザー、いつものお薬をいただき、アレルギー用のフードを試してみましょう。ということに!

今回、アレルゲンの特定まではしなかったのですが、ひとまず1つ1つできるところから、原因になりそうなことを排除していく作戦です。お掃除を徹底して、カビやハウスダストを除去したり、エアコンのお掃除しばらく頼んでなかったので業者さんにお願いしようかなー。などなど。

通勤のせいか、前みたいにこまめに掃除できてなくて、毎日クイックルワイパーで埃取ったりぐらいだったし、週末にも予定が入っちゃうと、なかなか掃除機&スチーマーでのぞうきんがけとかできなくて、お掃除が疎かになってしまってたので、反省。

ガオも年とってきたし、こないだの肺炎のせいで、免疫が弱ってきたのかなー?

まぁ、家が奇麗になるのはお互い気持ちいいから、これからもっと頑張らないと!
飼い主が会社行ってる間に、ガオがお掃除してくれてると、助かるんだけどなー。

[お知らせ]
Nobigao、久々の新作猫Tシャツ、グッズは、羊猫。
2015年は未年ということで、干支にちなんで羊に扮した猫です。

猫Tシャツ Nobigao 羊猫

Nobigao 羊猫ご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5c/6なら、こちらがお得!

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

cocomama

アレルギー怖いですね。
私、そんなに掃除してない(*´д`;)…
掃除機掛けるのは週1出し…
ちょっと反省 ((ノ)゚ω(ヾ))

2015/02/02(月) 12:55:35 | URL | [ 編集]

タフィー104

はい自体じゃなくってひとまず安心
う~ん
ルンバ買っちゃいますか!
最近は手頃なのもあるみたいだし

2015/02/02(月) 18:05:19 | URL | [ 編集]

Anne

アレルギーは人間も動物も解決するのは大変ですね!
ホント!
圭佑も甲斐甲斐しくお掃除なんかして待っててくれないかなあ( ̄▽ ̄;)

2015/02/02(月) 19:25:11 | URL | [ 編集]

やらいちょう

日頃から清潔にしておく事が大切ですよね。
でもなかなかそう出来る事でもなく・・・。
アレルギーとは上手く付き合う事も大切かと。

2015/02/03(火) 08:41:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL