2015'02.05.Thu

におうかな?

先日、会社の同僚と「もつ鍋女子会」してきちゃいました♪
もちろん、食べるのに夢中で写真はございません...w

もつ鍋って、そういえば一時期流行ってたけど、もう何年も食べてなかったかも!
あ、でも友達の家で一度作って食べたような...。(でもあの時はモツも固くて、正直美味しくなかったんだよなー)

そんなわけで、美味しいモツ鍋は久しぶり!
(今回は、しょうゆベースのスープに、〆はちゃんぽん!)

Nobigao アビシニアン

もつ鍋専門店でのちゃんとしたモツ鍋は、モツもプルプルで柔らかくて、くせもなく、美味しかったー♪
でも、結構、ニンニク入ってるんですよねー?
思わず、次の日大丈夫かしらー?と心配になるほど。

若い頃はあんまり気にならなかったんだけど、やっぱり年とってきたせいか、最近は焼き肉とかニンニクがたっぷり系を食べると、体からニンニク臭を発するようになっちゃたんですよねー。

特に、翌朝寝て起きたら、なんかワタシ、ニンニクくさーい!シャワー浴びなきゃー!
みたいな感じに...。これって、やっぱ年のせいよね?新陳代謝とか関係あるのかしら?

まぁ、今回は、朝起きてくさーい!っていうのはなかったので、セーフでしたが...。
いろいろ気をつけなきゃいけないお年頃です...。汗

[お知らせ]
Nobigao、久々の新作猫Tシャツ、グッズは、羊猫。
2015年は未年ということで、干支にちなんで羊に扮した猫です。

猫Tシャツ Nobigao 羊猫

Nobigao 羊猫ご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5c/6なら、こちらがお得!

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

cocomama

あははっ 他人事に聞けないお年頃ですが
若い頃は接客業だったから 匂い気にしてましたけど 今はおやじばっかりなので 全然気にならないかも。そしておばさん化進んじゃうのよね(*´д`;)…

2015/02/05(木) 11:05:16 | URL | [ 編集]

タフィー104

いいな~
モツ鍋
やっぱ新鮮じゃないとダメだよなあ
にんにく臭?
気にしたことなかった・・・
今度気にして見ます(笑)

2015/02/05(木) 20:18:25 | URL | [ 編集]

sally

ははっ。たしかに、代謝落ちまくってるし、色々気にしないといけない年齢ですが、
意外と私の職場の女の子たちはお昼にニンニク風味の料理を普通に食べます(笑)

2015/02/05(木) 22:07:56 | URL | [ 編集]

やらいちょう

モツ大好きです!
鍋も焼いたのも大好き。
若い頃からず〜っと食べてますよww

2015/02/06(金) 07:11:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL