2015'02.10.Tue

立てこもり?!

テレビのニュースで知ったわけですが、土曜日に渋谷で立てこもり事件があったらしいの、皆さんご存知ですか? ニュース映像見てると、SITとか出動してて、まるでドラマや映画みたいでしたね。

Nobigao アビシニアン

うちも渋谷なわけですが、まぁ渋谷とはいえ、事件のあった場所とは反対側だったので、全く気づかず、ニュースでビックリ!映像で見ると、なかなか実感が湧かないものなのかなー?

そういえば、最近、変わった人というか、病んでる?っぽい人をよく見かけるような...。
寒いせいなのか?景気のせいかのか....?

ブツブツと訳の分からない独り言だったり、見えない人と会話してたり、大声で怒りながら歩いてたり、なんて人をよく見かけます...。

いろいろと物騒な事件も起きてるし、本当どうなっちゃってるんですかねー?

いろいろ考えさせられます。


[お知らせ]
Nobigao、久々の新作猫Tシャツ、グッズは、羊猫。
2015年は未年ということで、干支にちなんで羊に扮した猫です。

猫Tシャツ Nobigao 羊猫

Nobigao 羊猫ご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5c/6なら、こちらがお得!

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

cocomama

やはり 疲れ切ってしまってる人
多いのでしょうね…
家の近くでって聞くと心配になりますね。
自分の身は自分で… ご自愛くださいね。

2015/02/10(火) 13:27:55 | URL | [ 編集]

タフィー104

そういえば渋谷!だった
近かったのか???
びっくりだよね
病んでる人が多いのは確か
飼い主さん気が付かなくて幸いだったかも
でも、きいつけてくれや~

2015/02/10(火) 18:26:52 | URL | [ 編集]

Anne

精神科に入院を強制出来る基準が変わってから多くなったらしいですね!
だから、精神科の先生が、街を歩くのは怖いと言ってました!

本人が退院したいと言ったら、入院させておくための手続きが大変らしいです!

2015/02/10(火) 18:49:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL