2015'02.12.Thu

いろいろ使える?

久しぶりにこんなものを買ってみた!
さて、なんでしょう?

酒粕

正解は、酒粕!
しかも、八海山の酒粕です!

酒粕って、何気にいろいろ使えるんですよねー?
粕汁はもちろん、甘酒、粕漬け、ケーキなどなど食べ物はもちろん、なんと美容にも!

Nobigao アビシニアン

お水で溶いて顔にぬれば、なんとパックにも!
お酒がダメな人は、匂いとかが結構苦手かもしれないけど、酒好きにはオススメ。
くすみも取れて、肌がモッチモチに!

お風呂でパックするのが一番良いかなー?
そのまま湯船で洗い流せば、入浴剤にもなりますもんねー?

小じわも消えるという噂ですよ。
皆さんもお試しあれ!

[お知らせ]
Nobigao、久々の新作猫Tシャツ、グッズは、羊猫。
2015年は未年ということで、干支にちなんで羊に扮した猫です。

猫Tシャツ Nobigao 羊猫

Nobigao 羊猫ご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆
iphoneだけじゃなく、URBANOや、らくらくスマホなど、売れ筋のスマホカバー取り揃えてますので、是非一度覗いてみて下さい!

iphone5/5s/5c/6なら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

ANKO

ああ、粕汁が飲みたーい!
大好きなんだけどダンナがねぇ…
酒粕パックも良いけど飲みたくなっちゃうーw

2015/02/12(木) 11:34:43 | URL | [ 編集]

cocomama

麹は麹でも八海山の麹ですか~。
パックにもなるなんて知りませんでした。
でも、寒いときは粕汁飲みたいですね。

2015/02/12(木) 14:03:56 | URL | [ 編集]

Anne

やっぱり良いんですね(*^O^*)
聞いたことあります!
結果もレポート宜しくお願いします(°▽°)

2015/02/12(木) 19:04:44 | URL | [ 編集]

タフィー104

酒粕yってそんなに使い道があるのか
ついつい粕汁か甘酒ぐらいしか思いつかないけどねえ
八海山だったたらゼッタイに美味いし・・きっと美容にも効きそうだなあ

2015/02/12(木) 23:32:56 | URL | [ 編集]

sally

粕汁とか、それこそ甘酒も嫌いな私(^^;
けど、顔に塗る・・・なら出来るかも・
レポ待ってまーす(笑)

2015/02/12(木) 23:54:20 | URL | [ 編集]

やらいちょう

酒粕は色々と活用できますね。
カスだなんて失礼ですよねww

2015/02/13(金) 07:43:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL