2015'04.10.Fri

かくれんぼ。

うちのマンション、結構管理が行き届いていて、年に1回、排水溝のチェックってのがあります。
一軒一軒、台所&お風呂の排水溝が詰まっていないかチェックして、つまりなどをキレイにしてくれるんですが、

Nobigao アビシニアン

いきなり2人も知らないおじさんが部屋に入ってくるもんで、ガオはササーっとかくれんぼ。
ものの数分で終わって、おじさん達が帰ると、「もう帰った?」と言わんばかりに恐る恐る顔を出し、お風呂場の様子などをチェックしにw

にしても、こういうの以前は、日程とか予め予定を聞いてくれてたんだけど、今回はこの日に伺います。ってだけで、明らかに平日。毎年チェックしてるし、いっかー。と思ってたら、「できるだけ必ず受けて下さい。以前、2年放置していた部屋が原因で配水管が詰まりました」みたいな張り紙が!
まぁ、その後平日に不在だった家対象に、日曜日に再度やりますって通知がきてたんで、なんとかチェックしてもらえましたが...。

会社員には、平日の昼間は無理よねー。
そのために、会社休むのもなんか嫌だし...。


[お知らせ]
ゴーグルにスカーフで決めた猫デザイン。

Nobigaoゴーグルキャット

Nobigao ゴーグルキャットご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆

iphone5/5s/5c/6なら、こちらがお得!

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

めんまねえちゃん

排水溝、マンションだとしょうがないですよね。チェック。しかもできるだけ一気にやらないと意味がないらしいし. . .
ガオさん、知らない人が来たのね、お疲れ様でした。
平日って、困りますねえ。かといって土日でも仕事の人もいるだろうし. . . うーん。
だからといって、鍵を預けるのもできないし。難しい。
マンション、大型のところほど大変そうです。

2015/04/10(金) 18:32:33 | URL | [ 編集]

タフィー104

管理してくれるのはいいけど、ガオちゃんには迷惑だよねえ(笑)
今どきは働いてるのが普通だからねえ
平日は無理だよね
土日にやってもらうしか無いと思うよね
ライフスタイルそれぞれだから、希望の日を先にカクニンするとか必要なんだろうね

2015/04/11(土) 00:09:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL