2015'05.01.Fri

おじいちゃんの塩辛。

先日、美味しそうな塩辛を見かけて思い出しちゃった。

おじいちゃんの塩辛。

Nobigao アビシニアン

亡くなったおじいちゃん、良くイカの塩辛を作ってくれて、とっても美味しかったなーって。
あんまり美味しいから、東京まで送ってもらったこともあったっけ。

きっと特別な作り方ではなかったんだろうけど、今となっては作り方聞いておけばよかったなーって思います。
新鮮なイカが手に入ったら、一度挑戦してみようかなー。

ガオにはあげられないけどね!


[お知らせ]
ゴーグルにスカーフで決めた猫デザイン。

Nobigaoゴーグルキャット

Nobigao ゴーグルキャットご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆

iphone5/5s/5c/6なら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

cocomama

新鮮なイカで作る塩辛は
何も特別なもの入れなくても美味しいですよね。
おじいちゃんのにはおじいちゃんの愛情が隠し味
私も美味しい塩辛 作ってみたくなりました。

2015/05/01(金) 14:28:18 | URL | [ 編集]

タフィー104

塩辛ですか
新鮮なので作れb美味いでしょうねえ
おじいちゃんのアジが出るといいですね
きっと懐かしいアジなんだろうな

2015/05/01(金) 15:04:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL