2015'08.19.Wed

夏はスイカ。

そういえば、先日、今年初のスイカ食べました。
まー、スーパーとかで売ってるカットスイカですけどね。

nobigao アビシニアン

日本人のスイカ離れが〜、なんてニュースをテレビで目にしてたけど、正直しょうがないような気もしないでもない...。
スイカ丸ごと1個なんて、大きすぎてとても買えないし、カットでも結構高いし...。
日本では、果物ってどんどん高級品になってしまってますもんねー。

でも、スイカは、水分も多いし、塩ふって食べたりしたら、夏の熱中症対策にはちょうど良い果物ですよね!
今年は、もう数回ほど買ってみようかなー。

[お知らせ]
夏といえば、ビールでしょ!な猫Tシャツです。

ビール猫Tシャツ


Nobigao ビール猫ご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

ねこのおうさま スマホケース

Nobigaoスマホケースは、楽天Amazonからもご購入頂けます☆

iphone5/5s/5c/6なら、こちらがお得!

ガオトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

cocomama

うちも先日 大きなスイカをcocopapaにと
送られてきて、お供えした後
実家に持って行って食べました。
私としては、一口だけ食べたいってカンジなんですよね(^_^;)

2015/08/19(水) 11:29:56 | URL | [ 編集]

Anne

えっ?
日本人のスイカ離れが進んでるの?
私も圭佑も好きな果物だけどなあ…

2015/08/19(水) 17:37:10 | URL | [ 編集]

タフィー104

夏はやっぱりスイカがいいですよねえ
子供のころの思い出は、丸ごとスイカですが、確かに家族が少ない今は、買えないです
スイカ離れわかる気がします~

2015/08/20(木) 00:31:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL