2015'10.20.Tue

英語のブラッシュアップに。

季節柄なのですが、最近、会社でデザインより、翻訳の仕事が増えているので、久々に英語をブラッシュアップしなきゃということで・・・

電車の中で、英語のニュース読んだり、
夜寝る前に1時間ほど、スマホのBBC Newsアプリで、BBCのラジオを聞くようにしています。

nobigao アビシニアン

ニュースはもちろん、その時々の時事ニュースに関してインタビューがあったりするので、基本はきれいなイギリス英語ですが、いろんな国の人の英語が聞けたりもして、リスニングの訓練にはなりますし、英語を身近に感じられますよ。

しかも、日本のニュースではあまり取り上げられないヨーロッパや、イスラエル、トルコなんかのシリア難民状況などなど、いろいろ勉強になります。

最近、英語から遠のいてるなーって方にはオススメです。

[お知らせ]
もうすぐハロウィン。
ハロウィンには、猫Tシャツで♪

ハロウィン猫Tシャツ

Nobigao ハロウィン猫ご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。





ガオトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

タフィー104

飼い主さん英語堪能なんですね~
素晴らしい!
身近にいつも触れているっていうのも大事ですよねえ

2015/10/21(水) 01:01:18 | URL | [ 編集]

しま

翻訳のお仕事もなさっているのですね~。
ブラッシュアップもなにもワタシはまず基礎英語から・・・のレベルです^^;

2015/10/22(木) 13:59:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL