2015'11.09.Mon

土鍋の季節なので。

もうすっかり土鍋の季節ということで、今回は土鍋土を使用して、グラタン皿をメインに制作。
土鍋として使用出来る土なので、そのまま火にかけることもできる丈夫なお皿です。

陶芸作品

左:グラタン皿 (土鍋土:鉄赤)
右:アヒージョ皿(土鍋土:黄ラボ)
真ん中:ネズミボール(Mix土:白マット)

今回、初めて使用した土なので、特に色が難しかった。
全然、思い通りの色にならず、不満は多いものの、火にかけて使用出来るので便利そうなので、自分使用としてしばらく使ってみようかと思ってます。
料理が入るとまた、雰囲気も変わって見えるでしょうしね♪


[お知らせ]
アノニマスな猫デザインのTシャツいかがでしょうか?

猫Tシャツ Nobigao


Nobigao アノニマスキャットのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。





陶芸トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

Anne

これから活躍するお鍋だね!

お料理が入ったところも見てみたい(*^O^*)

2015/11/09(月) 10:24:24 | URL | [ 編集]

タフィー104

アヒージョ皿っていいっすねえ
ワインに合いそう
っこれからの季節、アツアツが楽しみです^^

2015/11/09(月) 18:32:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL