2016'01.28.Thu

つい、猫扱い。

猫との暮らしのせいか、つい会社でも誰かを注意する時に、猫に注意するような感じになってしまうことがありますw
何度も注意してるのに、同じことを繰り返す人とかに、つい「あー、またやってるー!もう〜、今度やったら、オヤツあげないよー」ってw

Nobigao アビシニアン 猫

まあ、その子がオヤツに目がない子だからっていうのもあるんだけど・・・
猫に注意するような言い方って、結構トーンは優しめっていうか、子供に対してみたいな感じだから、相手もそこまで怖いって感じないで済むかなーっていう考えもありつつ。

ちゃんとルールは守ってほしいけど、人間関係が悪くなるのも問題ですからねー。
猫に言うって感覚だと、言うことは言いつつ、お互い和やかでいられんじゃないかなと?

まー、人にもよりますけどね。

[お知らせ]
アノニマスな猫デザインのTシャツいかがでしょうか?

猫Tシャツ Nobigao


Nobigao アノニマスキャットのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。





ガオトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

タフィー104

そうか
そういう怒り方があったか。。
やってみるかな・・・逆効果になったりして(笑

2016/01/29(金) 00:59:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL