2016'03.07.Mon

寄せ植え用に作ってみた。

今回の作品は、教室にこれまで使ったことのない新しい粘土があったので、その粘土の特徴を活かして、石っぽい感じのプランターを作ってみました。

右:赤土(鉄分多め)黄瀬戸x白マット
左:Mix土 蕎麦

これに、小さい多肉植物を寄せ植えしてみようかなーと思ってます。
なんでもすぐに枯らしてしまう飼い主ですが、今年は部屋に緑を増やせるよう少し頑張ってみようかとw

陶芸作品

そしたら、使う機会のない作品達にも、活躍の場を与えてあげられるようになるだろうし。
そのうち、ガオのためのネコ草を育ててもいいしね♪

石やセメントっぽい色合いになったから、きっと土や緑の色が映えるはず!
さあ、多肉植物買ってこないと・・・。


[お知らせ]
今年はちょっとパンクな猫Tシャツは、いかがでしょうか?


猫Tシャツ


Nobigao Cat PUNKSのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。





陶芸トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

タフィー104

寄せ植え用ですか
味がありますねえ
部屋に緑も来る!
一石二鳥ですね

2016/03/08(火) 06:53:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL