2016'05.30.Mon

新たな断捨離?

先日、ちょうどそろそろ断捨離しないとなーって言う話題になったので、そういえば飼い主もそろそろやった方がいいかも・・・って思い、片付けを始めることに。
そんな時、最近CMでも話題のフリマアプリを思い出し、使ってないけど捨てるのは勿体無いものたちを出品してみることに!

Nobigao アビシニアン 猫 

とりあえず、有名どころの「メルカリ」と「ラクマ」に登録。
早速、出品してみると、なんとたった1時間ほどで1つ売れちゃった♪

全部で8品ほど出品して、2日で3品売れました!
あとは、「いいね」や値下げ交渉のコメントなどがついてるけど、未だ販売には至ってない商品が数点ほど。

メルカリは最大手なので、会員数が多いのが魅力。でも、出品料10%取られちゃうんですよねー。
ラクマは、メルカリに比べると会員数が少ないけど、出品料がかからない。

どちらもメリットとデメリットがあるので、うまく使い分けたり、両方に登録してみるのがいいかも。出品、購入者とのやりとり、発送の手間なんかを考えると、飼い主的には、最低3000円以上の商品じゃないと面倒かなぁと思ってます。

洋服とかは、安くなっちゃうけど、まとめてzozotownに買い取ってもらったり、本はBook offに買い取ってもらうのが、断捨離的にはいいかもしれないですねw

皆さんも、フリマアプリで断捨離、試してみてはいかがでしょうか?


今年はちょっとパンクな猫Tシャツは、いかがでしょうか?
猫Tシャツ
Nobigao Cat PUNKSのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

タフィー104

フリマアプリ
盛んですよねえ
まだ捨てるには・・でも着ない、使わないってものありますよねえ
なかなか便利でいいっすね!

2016/06/01(水) 05:57:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL