2016'07.12.Tue

タイ旅行記 Vol.1 いざ、バンコクへ!

先日、4泊5日で、タイのバンコクに遊びに行ってきました〜♪
タイも初めてだったのですが、更に初のLCC!
Air Asiaの直行便で約6時間半。
初めてのLCCだったので、ハンドキャリーじゃないと荷物にお金がかかることとか、食事も有料とか、すっかり忘れてて・・・。思ったより高くついてしまった・・・。
荷物とかご飯とかは、事前にAir AsiaのHPから予約しておけば、もう少し安くなったようです。

バンコク 

で、ようやくバンコクに到着!
バンコクの空港に着いたら、空港の無料wifiサービスに登録で、空港内ならネットつながります。

飼い主は、日本で先にグローバルwifiと言うwifiのレンタルサービスを利用していたので、無料wifiが使えない場所でも快適にLINEとかGoogle Mapとか使えました!

上の写真は、空港のタクシー乗り場の写真です。
バンコクは、タクシーのボッタクリが激しかったようなのですが、現在は国の方針でボッタクリをなくすため、こうやって並んでちゃんとしたタクシーを手配してもらえるようになってます。

おかげで、ちゃんとメーター付けてくれて、高速の代金も運転手さんが立て替え、最後の支払いの際に、メーターと高速の領収書を突き合わしてくれました。ドンムアン空港からスクンビットまで、だいたい400バーツぐらいだったかな。


バンコク

その後、ホテルへ到着!
バンコク在住の友人と会うまでの間、朝から何にも食べてなかったので・・・
なぜかデパートのフードコート付近のベトナム料理店で腹ごしらえw
タイなのに、なぜベトナム料理・・・w

ただ、その時食べたいなーって思ってしまっただけですがw
久々に、ミントたっぷりの生春巻き美味しかった〜♪

Nobigao アビシニアン 猫



今年はちょっとパンクな猫Tシャツは、いかがでしょうか?
猫Tシャツ
Nobigao Cat PUNKSのご購入は、こちらから。
最安ショップは、こちら。

スポンサーサイト
旅行トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL