2017'07.26.Wed

パワハラって難しい・・・。

先日、友人から、教育係として可愛がっていた新人が配属先の上司にパワハラを受けていて悩んでいる・・・。その上司の上に伝えても、ちゃんと取り合ってもらえず、新人さんはどんどん痩せこけていくばかり・・・

と相談を受けました。
パワハラ問題って難しいですよねー。
今回のケースは、聞いてる限り、上司が新人をかなりイビッてるようなのでアウトだとは思うけど、それを聞き届けて、ちゃんと上がその上司に対して指導するなりしないと、下手したら大変な事に・・・なるかもしれないですし。

Nobigao アビシニアン

でも、最近は、普通に接して、指導しているのに、パワハラ!って言われちゃうことも増えてて、それはそれでどうかな?って思います・・・。

指導する方もされる方も人間だから間違えることはあるとは思うけど・・・
受け取り方一つで変わっちゃいそうですもんね。

お互いに自分を守るために、レコーダーで録音とか証拠を集めておくとか・・・
なんか不倫での離婚騒動みたいで、嫌になりますねー。

私も色々、気をつけないと・・・。


今月のオススメは、こちらのデザイン!

猫Tシャツ Nobigao ジェントルキャット  

根強い人気のシャーロックホームズ風にパイプ、ハットに蝶ネクタイで決めたデザインです。

Nobigao ジェントルキャットのご購入は、こちらから。 
最安ショップは、こちら。
スポンサーサイト
ガオトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

タフィー104

難しいですねえ
どこからパワハラって個人の感性もあるし
当人じゃないとわからない部分もあります
でも、いまの世の中、パワハラと言われないようにするのが上司の心構え
あんまりひどいようなら、やっぱり録音しといた方がいいかもしれんですね
ほんとに、最悪の話にならんように気付けたってください

2017/07/27(木) 06:50:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL