2010'01.15.Fri

お取り寄せしちゃいました!

先日、友達のハウスウォーミングパーティー(引越パーティー)があったので、楽天で宮城県産の生牡蠣をお取り寄せしちゃいました~!!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

かき

ガオさんも興味津々です。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

かき

う~ん、海の香りがするね~☆
\(^▽^)/

かき

この牡蠣とっても美味しくて、友達もすっごく喜んでくれました~♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

かき

ちなみに、生牡蠣って開けにくくて、怪我しちゃいそうですよね~。
牡蠣のカラを簡単に開ける方法として、家では昔から、電子レンジで1分ぐらい温めてます!
そうすると、牡蠣がすこ~しだけ、カラを開けてくれるんで、その隙間にナイフをつっこんで、えいってすると、ぱっくりと簡単に開いちゃいます!

もし、開けられないから~ってお取り寄せを断念していた方がいましたら、是非試してみてくださいね♪
ヾ(=^▽^=)ノ

ところが~。。。。
パーティーに持って行かずに少しだけ残しておいた牡蠣を次の日に妹と食べたのですが、その2日後。。。
やられちゃいました~。。。大当たりです~。。。
そんなわけで、火曜日の夜から水曜日中、吐いたり、胃が痛くて。。。
ノロウィルスってやつですかね~。。。ダウンしてました。
おかけで、いいダイエットになりましたけどね~♪

ちなみにガオさんに感染したらどうしようと心配したのですが、ノロウィルスは人間にしか感染しないみたいなので、大丈夫でした☆

皆さんもお気をつけ下さいね!!
牡蠣にあたってダウンしながらも、前向きな飼い主にアッパレのポチをお願いします~☆
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
食べたかったにゃ~


←ついでにポチっと


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ガオトラックバック(0)  コメント(22)
Next |  Back

まつぼっくり

だいじょぶですか?
私も牡蠣は食べれないんですよ。
ガオちゃんにうつらなくて良かった。
ゆっくり休んで治してください。
ガオちゃん看病するのだよ!

2010/01/15(金) 10:15:49 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

昨日いただいたコメントで心配してましたが大丈夫ですか(>_<)
やっぱり生牡蠣は即消費ですよね☆
ノロだったら、全部出してしまえば完治するみたいですが…辛いですよね~(ToT)私も前にスキー場帰りになったことがあります…
病み上がり、無理しちゃだめですよ~!

2010/01/15(金) 10:49:02 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/15(金) 11:14:12 | | [ 編集]

catnap

残しておいたやつも生で食べたの?( ̄□ ̄;)!!
チャレンジャーやなぁ・・・
でももうよくなってきたのかな
ムリしないでねー

2010/01/15(金) 11:28:40 | URL | [ 編集]

カゲツナ

カキは、怖いからね。
気をつけないといけないね。

残しておいたもので、あたってしまったんですね。

大丈夫ですか?
私のところにもコメントで書かれていたので、心配してました。

今度食べるときは、火を通して食べるようにしないとね。

2010/01/15(金) 12:17:02 | URL | [ 編集]

猫田にゃん仔

私も牡蠣にあたったことあります(-.-)
牡蠣に限らず食中りは辛いですからねぇ
ダイエットにはなりますけど(^^;
牡蠣は体調によって 強すぎたりするようですので
生は注意してます。。。
しかも次の日に生だなんて。。。勇気あるなぁ~(笑)

私も本当は大好きなんですけどね。。。生が。。。

とにかく体調が戻られて何よりです。。。
健康第一ですねぇ~

2010/01/15(金) 13:59:52 | URL | [ 編集]

しま

もう大丈夫ですか~?
やっぱり牡蠣は翌日になったら加熱しないと・・・なんですねぇ。
お大事に。

2010/01/15(金) 14:15:16 | URL | [ 編集]

たま

翌日のにあたってたんですね^^;;
ガオちゃんも看病大変でしたね。
たぶん、当日は大丈夫だったってことを考えると・・ものすごく食中毒っぽいですけどね~。

でも、体調が戻られたようでよかったです☆

2010/01/15(金) 16:26:32 | URL | [ 編集]

mifa

心配してました。
妹さんもですか?
生牡蠣は身体が弱ってるとあたったり
しますよね。
大丈夫な人は殆ど症状が出なかったり・・

お大事になさってくださいね。

2010/01/15(金) 17:26:10 | URL | [ 編集]

youbobo

復活おめでとうございます~^^;
大当たりって・・しんどいのでしょうね~^^;

2010/01/15(金) 17:33:26 | URL | [ 編集]

やらいちょう

牡蠣!!
自分も大好きですよ~。
殻焼きなんか最高ですよね!
でも・・・
あたっちゃいましたか!!
自分は経験がないですが
あれ、しんどいらしいですね。
気をつけてくださいね。

2010/01/15(金) 18:03:56 | URL | [ 編集]

panther 375

私も大好きなんだけど まだ
あたったことはないなぁ・・・
落ち着いたみたいだけど お大事にね★

2010/01/15(金) 20:01:24 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

回復早いですねー。若いのですね、きっと!!
カキはなまで食べるのが好きな私...
いろいろと当たったことがあるくせに。
ちなみに最後の魚介でのあたりは、「ほたて貝柱」であったと
思われます。
いやあ、あれはダイエットとしてはだめですよう。
(でも、3キロも減らなかったような...???)

なおりかけだから、お大事に。
無理せず、胃にやさしいもの食べて、
水分たくさんとって、脱水症状にならぬようにしてくださいね。

2010/01/15(金) 20:34:19 | URL | [ 編集]

ぐるみ

食べ物にあたったことはありませんが、
ノロにやられたことならあるので、ちょっとは辛さを判るつもりですよ~。
いいダイエットって!ポジティブすぎですよ;;
消化のいいものを食べて、ゆっくり休んで
お大事になさってくださいね。

2010/01/15(金) 20:48:34 | URL | [ 編集]

みゆきママちゃん

皆は知っていた牡蠣の恐ろしさ
美味しいけど・・・
あたったら大変よ
貝毒は凄いのだ
経験あります
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

2010/01/15(金) 21:42:50 | URL | [ 編集]

cocomama

牡蠣…大変でしたね~
私も1回あるんですが、牡蠣好きの私は牡蠣であたったって思いたくなくて(食べられなくなっちゃうと悲しいから)隊長が悪かったからだってことにして今でも牡蠣好きです。

牡蠣のあけ方今度やってみます。
牡蠣で怪我した事もあります。怪我ばかり…

2010/01/15(金) 22:03:58 | URL | [ 編集]

にゃごママ

ええ゛
大丈夫でしたか??(;>ω<)/
次の日で、そんな事になるんだぁ~…
大変でしたね。

ガオさんは元気そうですね♪
そういうツライ時は、本当に癒されますよねっ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

2010/01/15(金) 22:11:40 | URL | [ 編集]

マンチカン

復活したと聞いて、安心しました(^^)
牡蠣にあたると相当辛いらしいですね(;_;)
大変でしたね・・・

ガオちゃんは元気で良かった~!!
しっかり癒されてくださいね(^_-)-☆

2010/01/15(金) 22:30:16 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

つらい中のご訪問
ありがとうございました^^*
私もカキはあたったことがあって
そりゃぁもう、上も下も大変でした^^;
以来、怖くて食べてません^^;

2010/01/15(金) 23:29:17 | URL | [ 編集]

☆とまみさ★

そ、そんなに大変な事があったんですね?
私の義父も昔、牡蠣に当たって旦那がその苦しみようを見て
牡蠣が食べれなくなったそうなので・・・。

でも、大事に至らなくて良かったです。お大事にです~ヾ(・ω・`)ノ

2010/01/15(金) 23:37:49 | URL | [ 編集]

アキスケ

ノロウイルスだったなんて!
大変だったじゃないですかぁ・・・・゜・(ノД`;)・゜・
(&ダイエットとか言わないの~w)

良くなってよかったですよぉ、ホント。うん。

一度あたるとニガテな食べ物になっちゃうコト多いですよね。
(私はツブが苦手になりました)

2010/01/15(金) 23:39:06 | URL | [ 編集]

猫男爵

とりあえず復活されたようで良かったですが、
大変でしたね。まだ無理は禁物ですよ。

結果的にダイエットにはなったようですが、
できればやりたくないダイエットですもんね。(^-^;
これで本を書いてもみんな実践しないでしょうね。

2010/01/16(土) 02:06:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL