2010'05.28.Fri

タイフェス☆

うまうま顔コンテストも無事に終了しましたので、今日は先日代々木公園で行われたタイフェスティバルの記事をアップしたいと思います。いや~、タイフェス、年々人が増えますね~。。。

タイフェス

もう、すっごい人ごみ!
タイ人って、東京にこんなにいたんだ?っという驚きも、毎年♪
張り切って、お腹をすかせていったものの、どこも大行列。

タイフェス

それでも、なんとか、サテーとバジルごはん、そしてココナッツタピオカドリンクをゲット!
あとは、タイパンも2枚ゲットしました~☆
タイパンは、夏の部屋着には楽ちんでいいんですよね~♪

タイフェス

そんでもって、もちろん、食材もゲットです!

タイフェス

ココナッツミルクに、ライスヌードル、そしてシュリンプペースト☆
全部で500円ぐらいだったかしら?

タイフェス

残念ながら、猫さん用のものは何も。。。笑

と、すっかり、お買い物を満喫した飼い主でした☆
天気も良かったし、絶好のタイフェス日和でした。

あっ、写真撮り忘れましたが、タイのバイクタクシー??みたいな派手な車も売りに出てました☆
あれって、車道走れるんだ~?っと、ちょっとびっくりw

タイ料理が食べたくなってきた皆さん、食べに走る前に、まずはポチっとお願いします☆
↓↓

ガオトラックバック(0)  コメント(19)
Next |  Back

ここちゃこ

タイ料理大好きー。
和食の次に好きかも...。
いつもパクチー別盛りでもらっちゃう(笑)
タイフェスなるモノがあるんですね。

2010/05/28(金) 08:27:14 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

へ~タイフェスティバルなんてあるんだ?
面白そ~!タイ料理大好きです。
↓コンテストご苦労様でした~!
予想通りSashaはダメダメでしたけど、
いろいろなうまうま顔が見れて面白かったで~す!

2010/05/28(金) 09:52:17 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/28(金) 10:36:27 | | [ 編集]

あんずミャミャ

タイフェスティバル、初めて知りました。
タイといえばライスヌードル!
一時期流行りましたが最近はあまり見かけないですよね…
私、大好きなのに…
なんだかきらびやかなイメージだわ☆
にゃんこ用のグッズもあったら最高だったのにね!

2010/05/28(金) 10:39:06 | URL | [ 編集]

cocomama

タイフェスティバル、盛況そうですね。
タイ料理は苦手なのですが、食べ物ばかりじゃないですものね。

ガオちゃん、お土産なくて残念でした。

2010/05/28(金) 10:41:31 | URL | [ 編集]

アビ君 

カップンカーですね~(笑
タイのバイクタクシーが売っていたの~おもろー
遠い昔行ったことありんすが、今は大変なことになっていて・・・
私には感覚がぴったり合う国だったので残念・・・・
日本にいるタイ人はどう思ってるかしらね・・・

2010/05/28(金) 11:28:03 | URL | [ 編集]

anemone

タイ料理好きです~!
え?バイクタクシーを売ってるんですか??
ひえ・・・・あれで走ってもいいんだ。びっくり(笑)

2010/05/28(金) 12:00:01 | URL | [ 編集]

ANKO

タイフェスタなんてやってたんだ~
タイ料理大好き!
タクシーってトゥクトゥクの事かな。
あれ日本の公道で走れるのかしら?
バンコクで猛スピードで走るトゥクトゥクに乗った時、
そのスリルにハマって乗りまくりました(笑)

2010/05/28(金) 12:45:24 | URL | [ 編集]

もこりん

タイフェスティバルかぁー行ってみた~い♪♪
タイ料理、自分的にはナンプラーのニホヒだけはだめだけど
あとはけっこう好き~~(≧∇≦)
家ではグリーンカレーしか作れないけど(笑)
でもココナッツミルクのあの甘さのカレーは最高だよね!
なんか楽しそうだなぁーフェスタ~異国情緒があっていいな♪♪♪

●●顔コンテスト・・・
そうね、リクエストとしてはエロ顔コンテストなんか・・・(*m)ムフフ

2010/05/28(金) 14:51:34 | URL | [ 編集]

m+y

タイフェス!?@_@
そんなのがあるの???
あぁ~ 行ってみたかったなぁー!!!
タイ料理 大好きなんですよね~♪

これだけ買って500円って 安い☆

2010/05/28(金) 15:15:17 | URL | [ 編集]

GoldDog

おお!!
ここでもタイフェス! そんなに熱いのか~??
そんなに人出てたんだ~!!
タイ料理っておいしいですよね~!

2010/05/28(金) 15:53:40 | URL | [ 編集]

youbobo

@@それ・・お腹なんだぁ~^^;

2010/05/28(金) 17:13:05 | URL | [ 編集]

しま

おお~!
なかなか賑やかそうですね( ´艸`)
お祭り気分でたのしそう♪♪
ガオさん、お土産なくてザンネンでしたね~。

2010/05/28(金) 18:40:48 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

2まいめのさしん、この腹を撮るために舞台の写真を撮る振りしてたんでしょー?
でもナイス。
夏の日焼け後、何故か私は良くタイ人に間違われる(タイ人似タイ語で話しかけられる)。
こういうフェスティバルに混ざってたら、絶対わからないわ~!
今日のガオさんの写真、夜の雰囲気ね。

2010/05/28(金) 22:20:50 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

タイは今大変なことになってますが
参加された方は
フェスタで気晴らしできたかな~^^
バジルごはん、すんごい好きです!

2010/05/28(金) 22:56:31 | URL | [ 編集]

マンチカン

タイフェス、楽しそうですね~♪
タイ料理も好きな私は興味津々です!

ガオちゃん、お土産なくて残念だったね(;^ω^)

2010/05/28(金) 23:48:12 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

やってるのは知ってるけど、いったことはないんですよ。
えー、そんな混んでるんだ...
毎年増えてるんですね。うーむ。
並ぶのいやだなー(ぐーたら)。
まめですねー、飼い主さんは。
輸入食品やさんでよく素材は買いますけども...
やっぱりこう、フェスティバルのごはんは一味違うんでしょうね。
食べるだけ食べたい...あー葛藤。(笑)

2010/05/28(金) 23:52:13 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

「タイパン」って読んで、
どんなパンなんだろう? ピタパンみたなのかしら?と思ってしまった私は
どれだけいやしんぼさんなんだろう???(恥)

ガオさんは、タイ食材のお料理の時に
香りを楽しんでにゃ~♪

2010/05/29(土) 00:24:28 | URL | [ 編集]

タフィー104

タイ料理いいなあ。
パクチーの匂いがプンプンしてきそう^^
バイクタクシーホントに売ってたの?
買った人いるんかなあ?
ちょっと見たかった(笑)

2010/05/29(土) 05:05:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL