2010'05.30.Sun

日曜日と言えば。

お魚食わえたドラ猫~、お~追っかけて~、

サザエさん

皆さん、今日は何曜日か分かります?

サザエさん

そうです!
そして、日曜日と言えば~、

サザエさん

コレですよね?
サザエさん。

サザエさん

サザエさんの生みの親、長谷川町子記念館のある桜新町には、こういうパネルがところどころに。
思わず写真、撮っちゃいますよね~??やっぱりw

よ~く探せば、全キャラクターのパネルがあったのかしら?
シロタマもどこかに居たのかな~??

ガオさんも友達になりたかったね?

さ~、皆さんも桜新町に行ってみたくなりました?
お出かけ前に、コチラをポチっとお願いしますよ☆
↓↓



ガオトラックバック(0)  コメント(19)
Next |  Back

ここちゃこ

そうそう!この女の子は花沢さんでしたね。
そして!そう言えば不動産屋でしたぁ(笑)
桜新町はサザエさん通りなんかもあって
サザエさんにちなんだモノや催しがたくさんあるんでしょうね。

2010/05/30(日) 09:12:35 | URL | [ 編集]

catnap

アタシも桜新町よくいくーーー
ドトールに龍たんとそっくりな顔した女がいたら
それはアタシです。笑

2010/05/30(日) 10:45:32 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

なるほど…だから東京土産にサザエさん焼きがあるんですね!
街を歩いていてこんな立て看板(?)があったら楽しくなっちゃうわ~☆
いっそのこと、サザエさんちを再現しちゃえばいいのになぁ…( ̄∀ ̄)

2010/05/30(日) 10:55:37 | URL | [ 編集]

anemone

花沢さん~~!
花沢さんちは不動産屋さんだったんでした~~!
かわいい♪
記念撮影用の顔を出せるくり抜きのパネルが並んでればいいのに~~(^^

2010/05/30(日) 12:18:16 | URL | [ 編集]

ANKO

そうそう、あちこちに居るよね~
まさかこのあたりの猫達の名前も、みんなタマじゃないよね???
今の家に越してから、あまり通る事が無くなったけど、
美味しいお店もいっぱいあって楽しいのよね~♪

2010/05/30(日) 12:33:20 | URL | [ 編集]

m+y

花沢不動産だぁー@_@
うんうん こんなパネル見つけたら そりゃ~写真撮りたくなりますよね!!
全キャラクター 是非見つけてほしかったなぁ~♪

桜新町 行ったことないんですよね~
行きたくなって来ちゃった☆

2010/05/30(日) 13:03:23 | URL | [ 編集]

GoldDog

そういえば サザエさん症候群ってありましたよね・・・日曜日の夕方にまた明日から月曜日だと思うと憂鬱になるとか・・・(^^;)ちょうどサザエさんの時間あたりだとか・・・確か教科書にのっていたような・・・それだけ全国的な日本を代表する漫画なんですよね・・・。  

2010/05/30(日) 15:46:46 | URL | [ 編集]

youbobo

@@みんなのがあると面白いですね~^^

2010/05/30(日) 17:42:28 | URL | [ 編集]

タフィー104

あ、もうすぐサザエさん始まる!
サザエさん症候群だあ~
日曜も終わりだなあ・・はあ・・

2010/05/30(日) 18:25:03 | URL | [ 編集]

cocomama

サザエさん症候群のひとりだわ~
日曜日は外出していない限り、見ないと気がすまなかったし 休日の終わりで憂鬱さも味わい^^;
長谷川町子記念館行って見たいわ☆

2010/05/30(日) 20:00:10 | URL | [ 編集]

スウ

こんばんは。
桜新町周辺はサザエさんに関連したパネルが
いっぱいあるんですね(^-^*
お魚くわえたドラ猫さんも見てみたいな。
タマちゃんもみんなから愛される国民的猫ちゃん。
会ってみたいです♪

ガオさんいつかタマちゃんとお友だちになれるといいね(^-^*

2010/05/30(日) 20:46:38 | URL | [ 編集]

かおりん

へぇ~!
まんまと行きたくなりました~(笑)
楽しい街ですね☆
タマ、どこかのお宅の屋根にパネルがあったりしてw

今日サザエさん見ましたよ~。
花沢さん親子、出てきてたなぁwww
仕事してる時は、日曜夕方はサザエさん症候群というやつにかかってました^^;

応援ぽちり

2010/05/30(日) 21:19:43 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

おもしろそうな町ですね~
三河屋さんとかもあるのかな~ww

2010/05/30(日) 21:46:35 | URL | [ 編集]

だいふくおもち

花沢さ~ん!!
今日、サザエさん見ましたよ(笑)
なんてタイムリーな記事ヽ(^o^)丿
桜新町っていうとこはサザエさんの町なのね~。
他のキャラもあったら見てみたいですよね☆ミ

2010/05/30(日) 22:48:27 | URL | [ 編集]

マンチカン

花沢不動産だ~!!
桜新町って行ったことがないんですけど
こんなパネルがところどころにあるんですね~楽しそう(^^♪
タマも探したくなっちゃいますね(^^)

2010/05/30(日) 23:15:27 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

サザエさんのテーマソングを聴くと、あー日曜日が終わっちゃったー!
明日は学校だ~、と暗くなったもんです。
日本のアニメが軒並み海外へ輸出されている中、サザエさんはあまりに日本的だからか、こっちでも放映されてませんねぇ。

2010/05/30(日) 23:15:53 | URL | [ 編集]

しま

あ!ありましたよ^^
ワタシが去年桜新町に行った時にはサザエさんもタラちゃんもタマも・・・( ´艸`)

2010/05/31(月) 00:03:11 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

なんか、絶対主要キャラクターはありそうですよね。
えーと、うろおぼえでは、長谷川マチコ博物館?美術館?には
ミニチュアの町があって、住民登録できるとか。
で、サザエさんの近所は人気で大変とか。
今もやってるのかな?

2010/05/31(月) 00:26:50 | URL | [ 編集]

猫男爵

へぇ~。こんなのがあるんですかぁ。
なんだかんだ言っても、誰もが知ってる国民的アニメですもんね。
他にもないのか探してみたくなっちゃいますね。(^-^)

ぜひ、このブログも有名になって、ガオさんパネルが
作られるくらいになってください。
記念写真を撮りに行きますよ。(^0^)ノ

2010/05/31(月) 01:44:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL