2010'06.04.Fri

本当にあった怖い話。

皆さん、今日は心臓の悪い方は遠慮した方が良いかも??
先日の天気の良い日のことですが、洗濯物を干そうとして、ベランダに出た飼い主のスキを見計らって、

ベランダ

ガオが、ベランダに!

ベランダ

飼い主の部屋は5階!
これって、猫にとって一番危険な階って知ってました??
「ネコに遊んでもらう本」によると、猫は中途半端な高さが一番、落下した時の死亡率が高いらしいんです。
しかも、その高さがなんと4~5階!
まさにこの高さなんですよ~!!!!

ベランダ

ガオったら、注意してないと、こうやって、ベランダを乗り越えて、隣のお部屋まで遊びに行っちゃうので、ヒヤヒヤです!

ベランダ

もちろん、この日は注意して無事に部屋に閉じ込めましたけどね☆

ちなみに4~5階以上の高さだと、落下中に着地体勢を整える余裕ができて、空気抵抗も弱まるので、猫の反射神経をフルに発揮して無事なケースが多いそうです!
とはいえ、やっぱり危険なので、皆さんもくれぐれも注意してくださいね☆

ガオさんに、自分の能力を過信しないように、ポチっとお仕置きおねがいします!
↓↓

ガオトラックバック(0)  コメント(23)
Next |  Back

ズッコのマミィ

ひゃぁー、腰が砕ける。。。
うちもさぁ、6階なんだけど斜めの地に建ってるんで、テラス側は8階の高さなんだな・・・
ここにまだネット張ってない時、5cmの幅の手すりの上を、たったかたー♪って走ってるやつがいたんだよなー。
もうしっこちびりそうになりました。

2010/06/04(金) 08:01:04 | URL | [ 編集]

nyanco

落下事故、怖いですよね~
ウチも6階だし・・・
暑くなってきたから網戸にするけど
ストッパーをつけていても
やっぱり目を離せない・・・
おまけに寝室の窓はベランダも手すりもないから
もろに落下しちゃうよ・・・
夏でもお留守番中はエアコンだろうなぁ・・・

2010/06/04(金) 08:15:10 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

ひゃ~、まじ心臓に悪い。
見てるだけでドキドキしちゃいますね。
むかーし、7Fに住んでいる時に
手すりをつたって隣のベランダに遊びに行ってるウチの猫見つけて大パニック。
でも大声だしてビックリさせてもダメだし
ご飯!で叫んでダッシュされても困るしと思い、結局小さい声で名前を呼んだかな。
今でもあの光景はハッキリ覚えてますねぇ(汗)

2010/06/04(金) 08:19:43 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/04(金) 08:41:47 | | [ 編集]

catnap

やばい!
心臓は結構強いが、腸がよわい・・
おなかいたくなった。笑

2010/06/04(金) 09:54:48 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

きゃあぁぁぁ~~~っ(°□°;)
高所恐怖症の私は一瞬で足がぞくっとなりました(>_<)
うちは7階ですが、同じように身を乗り出すので、ベランダに出るときは本当に注意しています…
以前、脱走してガオさんのように乗り出され、パニックった私は夜中なのにベランダで大声で名前を呼んでしまった経験が(-.-;)
飼い主の心、猫知らず…

2010/06/04(金) 10:41:18 | URL | [ 編集]

cocomama

ドキドキですね~!!
友人のネコが6Fから落ちて怪我しなかったって話を聞きましたけど、6Fだからだったのかな。
4~5階の高さが一番危険とは知りませんでした。
ガオちゃん、気をつけないと。飼い主さん心配させちゃダメよん

2010/06/04(金) 10:52:08 | URL | [ 編集]

osumike

そうなんですね
危険な階>うちも五回です

マリンは生後4ケ月で落下しました!

2010/06/04(金) 11:35:48 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

ガオさんあぶな~い!!!
こりゃ怖いですね・・・・
でもガオさんは全然怖がってませんけど?(笑)
よく猫は高い所からでも着地出来るって言うけど、
逆に中途半端な高さはダメなんですね~。

2010/06/04(金) 12:24:13 | URL | [ 編集]

anemone

あー、こわいこわいこわい・・・
むちゃはしないと思うけど、やっぱり危険~。
うちは8回のベランダに出ちゃった先代が
、がチャーンって、すごい音でなにかを倒して
自分でびっくりして網戸に張り付いて取れなくなりました(^^;
猫型に切り取ろうかと思いました。
なにがおこるかわかんないから、出ちゃだめよ~~♪

2010/06/04(金) 12:55:33 | URL | [ 編集]

m+y

えっーーー@_@ 4・5階が!?
うちも・・・ 5階なんですけどぉ・・・^^;
まぁ うちの坊主はガオさんみたいに勇敢じゃないから
ベランダにすら あまり出ようとしないんですよね~
どんだけビビリなんでしょう・・・>_<

2010/06/04(金) 14:59:03 | URL | [ 編集]

GoldDog

こわいこわい!
やめて~!!

今日もテンプレに不具合が・・・もう疲れきっております(^^;)笑 CSSハック?っていうのをきのう一日調べてやってたのですが・・・もうわけわかりませんでしたorz 断念。
しかし今度は新しいテンプレのコメントが2回開かないとコメントできないと・・・(^^;)もういや~(><) ではっ!!

2010/06/04(金) 15:39:13 | URL | [ 編集]

youbobo

ドキドキですね~^^;
うちもベランダに出るの好きなので付きっきりです^^

2010/06/04(金) 17:39:28 | URL | [ 編集]

ANKO

うちのバルコニーは3階に位置するけど、
やっぱりヒヤヒヤです。
猫って猪突猛進なところがあるでしょ?
だから目が離せないんですよね~
あんたには羽根は無いのよ!っていつも言い聞かせてるんだけどね^^;

2010/06/04(金) 17:46:58 | URL | [ 編集]

mifa

ひ~っ! 怖い~( ̄Д ̄;;
ガオちゃん、気を付けて~!
一時も目が離せませんね。

2010/06/04(金) 18:05:39 | URL | [ 編集]

いずみ123

読んでるだけでドキドキしてきました~。
うちは2階のベランダからプチ脱走したことがあるけど、
落下というよりは帰って来ないんじゃないかという不安。
5階から落下?…思っただけでも怖いよ~。
事故にならないように何か良い対策を考えてください…ふぅ…。

出遅れましたが、デビューおめでとう!
ガオちゃん、女優ね♪

2010/06/04(金) 20:23:42 | URL | [ 編集]

山口達也

うちは高くても2階なんで大丈夫なんですが…ガオちゃん!!気をつけてね!!!

2010/06/04(金) 21:59:02 | URL | [ 編集]

しま

いやな感じに足場になるスペースがありますねぇ^^;
そうなんですか~!?
ある程度の高さがあると却って大丈夫なのかー!?
2階ならまず問題ない、と獣医さんは言ってたけど、でも我が家の小虎は骨折したしな^^; 高さ的には問題なかったようだけど着地地点に段差があったみたい^^;
ガオさん、落っこちないでねー!

2010/06/04(金) 22:47:20 | URL | [ 編集]

マンチカン

本当に怖い話ですね。。。
初めて知りました!!

ガオちゃん、スリムだから柵があっても
油断できないですね~
ガオちゃん、気をつけて~(*」>д<)」!!

2010/06/05(土) 00:04:14 | URL | [ 編集]

キキ

怖いですね~。ベランダの柵から出ちゃいそう・・・
うちもこの間ぐりが、夜ベランダに出ちゃって
焦りました~。
↓ガオさん、六本木で働いているんですか?
私は六本木のハズレにいます(笑)
フラッグ気づかなかったな~。

2010/06/05(土) 00:11:13 | URL | [ 編集]

猫男爵

(>_<) ギャー
コレは、ホントに心臓に良くない。(-_-;)

記事にしてる位だから問題なかったというのが
わかっていても怖すぎる。(・・;)

やっぱり、もしもっていう事がありますからね。
例え何階でも、ガオさんには気をつけて欲しいものです。

2010/06/05(土) 01:19:43 | URL | [ 編集]

タフィー104

うち、普通に2階のベランダから落ちましたよ・・
まだ子供お頃に。
よく欄干乗ってたんですが、ちょっと目を離した隙に・・
やっぱり打撲!
猫は落ちても平気は嘘ですよ(笑)
特に室内飼いは、そういう経験してないから怪我し易いらしいです。
気を付けて下さいよ。

2010/06/05(土) 04:10:17 | URL | [ 編集]

トラ☆ロック

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています♡
ガオさん、無事お部屋に入ってくれてよかった~。
もう見ながらひやひやしちゃいました(;^^)
くれぐれもお気をつけくださいね~(^^)V

2010/06/06(日) 08:56:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL