2010'06.24.Thu

不思議な看板。

え~、飼い主、またまた気になる物を発見しちゃいましたw

看板

渋谷の明治通り側にある看板なんですが、この真ん中の青い看板、気になりません?

看板

ほら、この向き!なぜ縦看板なのに、文字が横??

看板

しかも、このメッセージの意味は??
「こんなものがあるから 今日もどこかの誰かの ポッケの中に ボクの居場所があるんだろう」
一体、なんの看板??

看板

ねっ、気になりません??

看板

単に印刷ミスかと思いきや、メッセージは違えど、同じような看板がなんと、原宿にもあるんあそうです!
二つとも一等地じゃないですか~!!
確かに、この不況で、看板自体が減ってるから、広告費も下がってるのかもしれませんが、意図も分からないし、なんの広告なのかも分かりません。。。しかも、気づくか気づかないかも微妙なところですよね??

誰か、これがなんの看板か知ってるよ~って人がいたら、是非教えてください!
とっても気になります。
もしかしたら、あなたの街にも??

気になって仕方がない皆さん、気になりついでにコチラをポチっと!スッキリするかも~??
↓↓


↓↓アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストの投票応援もよろしくお願いします!
アイシアバナー
ガオトラックバック(0)  コメント(20)
Next |  Back

あんずミャミャ

確かに気になりますね~!
しかも、わざわざ縦の看板に
横に書いてあるところにも
なにか意味があるんじゃないかと
思ってしまいます。
解決したら、また記事にしてくださいね!!

2010/06/24(木) 09:09:09 | URL | [ 編集]

Kyo-Hey

携帯電話と言う曲の歌詞の一部です。横にしてるのは携帯がポケットに入っているイメージと、広告的な話題を作るテクニックだと思います。

2010/06/24(木) 09:53:20 | URL | [ 編集]

catnap

んー、看板の看板?とか・・・笑

2010/06/24(木) 10:05:00 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

ワタシには全く意味不明です。
ワタシのような人はきっとターゲットじゃないのね(笑)
↑携帯電話という曲だとか。ふ~ん、そうなんだ!

2010/06/24(木) 11:18:23 | URL | [ 編集]

ANKO

↑でも書いてらっしゃるように、RADWIMPSの歌詞だそうですね。
新曲のプローモーションの1つかと。
でもこうやって「なんだろう?」って足を止める人がいるってことは、
ある意味狙い通りなんだろうね^^
私も「なんだろう?」って足を止めた一人です。
打ち合わせ先でも話題になり、若いスタッフに教えてもらいました^^V

2010/06/24(木) 12:23:39 | URL | [ 編集]

cocomama

全然わかりませんでした。
↑の方々のを見て、そ~なんだって・・・RADWIMPSの歌詞なんですか~。
せっかくのプロモ あまり効果的じゃないように思うのは私だけでしょうか?

2010/06/24(木) 12:36:25 | URL | [ 編集]

しま

検索しちゃった^^;
プロモなんだね。
まんまと相手の思う壺・・・かも~~!?

http://www.jpopasia.com/lyrics/38428/radwimps/keitai-denwa.html

2010/06/24(木) 14:54:45 | URL | [ 編集]

にゃごママ

↑あらあら、そうだったんですか。
全然知りませんでした。
これって、知らない人はかなり気になりますよね~。

2010/06/24(木) 15:52:38 | URL | [ 編集]

みゆきママちゃん

皆様、携帯って思ったのね
私はポケットティッシュかと思っちゃった
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

2010/06/24(木) 16:09:37 | URL | [ 編集]

m+y

↑ コメント拝見しちゃったので・・・納得!!
それまでは私も何が何だか サッパリでした^^;
確かに これはインパクトがあっていい宣伝になってるなぁ~

2010/06/24(木) 16:15:39 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

何だかわからん、広告って意味があるのか?って思うけど、
それを逆手にとって話題にして、結局広告になる???
なんかねじくれた世の中になりましたねー。

2010/06/24(木) 17:51:24 | URL | [ 編集]

youbobo


よかった~知ってる人がいて^^;
納得^^v

2010/06/24(木) 18:00:44 | URL | [ 編集]

GoldDog

↑知ってる方がいましたね~(^^)
でもこうやって気にしちゃうことがもう宣伝としては効果あり!?

2010/06/24(木) 18:19:57 | URL | [ 編集]

もんた

う~ん、わからなかった
情報の海で、溺れかけている!

2010/06/24(木) 18:53:07 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

これもまた気になる看板ですね~
顔を思わず横にして見てしまいました^^;(笑)

私は知りませんでした~
でも思わず立ち止まってしまうこの看板!
そして口コミで広がる・・・看板の効果アリですね(^^)b

2010/06/24(木) 22:32:00 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

キャー><
RADのプロモ看板~
さすが東京だー
生で見たい~~~っ
この歌、好きなのです

2010/06/24(木) 22:51:13 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

こんなものってなんだろ。
というより、かなり意識して広告にしたんだろうけど、
なんの広告かわからんのでは、意味不明です。
あー、ひょっとして数日おきに変えてるのかな?
気にするひとを見込んで。どうだろう。

と、ほかのかたのコメントでわかる人には
わかるんだなあと判明。あー、
私には一生わからんままだったわ...

2010/06/25(金) 00:36:46 | URL | [ 編集]

猫男爵

気になる看板シリーズですか・・・。( ´艸`)ププ

ホント、あの手この手で色々考える物ですねぇ。
わかる人にしかわからないけど、気にさせておいて
注目を集めさせるって事なんですねぇ。(゚-゚;)

2010/06/25(金) 00:54:30 | URL | [ 編集]

かおりん

コメ欄で解決したので、なんだかスッキリ。

面白い事考える人いるんですね~^^
でも、何だかよくわから過ぎるの作ると、
目には止まるけど広告の意味あるのかな?

その際際のトコ狙って作らないと~!
(と、広告代理店にダメだししてみるw)

応援ポチリ

2010/06/25(金) 01:46:39 | URL | [ 編集]

タフィー104

不思議な呪文かと思ったけど、↑皆さんよく知ってますね~
今日は物知りになったなあ(笑)

2010/06/25(金) 04:22:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL