2010'06.30.Wed

ガオに弟?

え~、今日はなんと、ガオさんの弟を紹介したいと思います!
(といっても、実家で飼い始めた子猫なので、いきなりガオの伯父さんになっちゃうか??)

ごんた

生後55日ぐらいの男の子、ごんたくんです☆
なんか、どことなく抜けてる感じでかわいいですよね~??

ごんた

実は、うちの実家、ネズミがでるということで、ネズミ対策に飼い始めたらしいのですが、なんと、ごんたくん、家に来てその日に、ねずみ取りにひっかかるという失態をおかしたそうですw

おかげで、毛がネチョネチョに。。。
アレって、取りにくいんですよね~??
一応、応急処置として、乾いた毛に小麦粉をまぶして、サラダ油で溶かして、中性洗剤で洗って、なんとか大丈夫だったみたいです!

ごんた

実家も、今迄、ワンコは飼っていたんですが、猫は初めてなので、いろいろと戸惑っているみたいですが、ガオと一緒にいろいろとアドバイスしたいと思います。

ごんた

ごんたくん、すくすくと育って、そのうちガオよりも大きくなるんだよ~!!
頑張って、本物のネズミを追いかけてね~?

多分、ガオには無理だと思うから。。。笑
子猫にもシャーしますからね、きっと。

と、まぬけな弟のごんたですが、今後も写真が届いたら、またご報告させていただきますね☆
ごんたくんのまぬけっぷりに、同情のポチをお願いします♪
↓↓


↓↓アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストの投票応援もよろしくお願いします!
アイシアバナー
ガオトラックバック(0)  コメント(24)
Next |  Back

山口達也

ごんたくんはじめまして~♪
ネズミ捕りに引っかかっちゃったのが愛らしいですね(笑)

2010/06/30(水) 08:27:55 | URL | [ 編集]

cocomama

可愛い弟さんが出来たのね!!
ネズミ捕りにひっかかちゃうなんて、ついてなかったね~ 
ダンナの実家の女3にゃんたちは凄腕のねずみハンターですよ^^

ごんたくんの今後の活躍を楽しみにしています(^^♪

2010/06/30(水) 09:35:22 | URL | [ 編集]

アキスケ

ごんたくん・・・( ´艸`)プププ
まだ月齢55日のおちびちゃんですもん~
あかちゃんと一緒ですねw

↓当選おめでとー♪嬉しいですね♪

※飼い主さん体調いかがですか。
 早くよくなるように願ってますよ!(o^ω^o)

2010/06/30(水) 10:00:15 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

ごんたくん、遊びに夢中で
罠にはまっちゃったんだぁ~><
ネズミ対策、うまくいくといいですね~
ネズミって、ここはダメだこりゃぁ~と判断すると
家族総出でお引っ越しするみたいですよ。
以前借りていた家はネズミだらけでしたが
数か月、私たち+猫が生活すると
お隣さんに移動しちゃいました~^^;

2010/06/30(水) 11:19:34 | URL | [ 編集]

もこりん

ごんた君、かーーわいい(*´ェ`人)
こんな可愛い顔して、、ネズミ捕りができるのかしら~~ん♪と思ったら、、、
まさかまさかのネズミ捕りにひっかかるぅ!?(|||`Д´|||;;)
あららら・・・・・
もしかしたらウッカリさんなのかもしれないね(笑)
そんなところも可愛かったりして(*^m^*) ウフフ

2010/06/30(水) 11:21:47 | URL | [ 編集]

ANKO

今時のお猫さまはネズミ退治が出来るんだろうか.....?
まぁそれはあまり期待しないで(笑)、
家族を笑わせたり楽しませたり、それが一番ですよね。
なんか、ドンクサ加減が将来コナンみたいになりそう^^;

2010/06/30(水) 13:05:50 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

ごんた君ね!
どことなく抜けてる感じって...たしかに!(笑)
アビのガオちゃんと比べると余計に
タレ目ちゃんだからかしら。
な、なんとオバかな!のガオちゃんは
腕組んで偉そうに見えますね(笑)

2010/06/30(水) 14:04:41 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/30(水) 15:11:33 | | [ 編集]

m+y

なんと!?@_@
可愛い弟が出来たね~ガオさん♪
ネズミ捕り??? なんて勇敢な・・・
でも それが本来の姿なんだろうなぁ~
逆に引っ掛かってるくらいだから あまり期待できないかも!?(笑)
その分この愛らしい姿で みんなを笑顔にしてくれたら
言う事ないですよね^^v

2010/06/30(水) 16:25:49 | URL | [ 編集]

かおりん

可愛いごんた君、いきなりねずみ取りの洗礼を受けちゃったのですね!
でも失敗は成功の元!
これから大きく育って、立派な狩猫にならなきゃねw

え?ガオちゃん、訓練付けてあげるのぉ?
それは頼もしい(笑)
いつかご対面する時くるのかな?
楽しみですね~☆

※いつも仲良くして頂いてありがとうございます☆今日、ブログリンクをさせていただきました。
事後報告ですみません!
これからもよろしくお願いしま~す^^

応援ポチリ

2010/06/30(水) 16:52:12 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/30(水) 16:52:42 | | [ 編集]

しま

あらぁ、ごんたくん。可愛いこと♪
子猫は何にでも興味津々ですからねぇ(^_^;)
ネズミ獲ってくれるようになるといいですね。でも猫って獲物半殺しでみせにくるからな(^_^;)…それでもゴキブリやネズミは嫌がって少なくなるようですよ。

2010/06/30(水) 17:22:37 | URL | [ 編集]

youbobo

ネズミさんに追いかけられませんように^^;

お返事~
meちゃん、落ちませんでしたよ~^^v

2010/06/30(水) 18:09:11 | URL | [ 編集]

「猫とステンドグラス」のMAKIKO

 ごんたくん、ネズミ捕りに掛かって華々しいデビューでしね。
 何とも可愛らしいお話ですね。 (^_^)
 こちらアイリーンちゃんとイレーヌちゃんのおうちです。
 これからはガオさんと一緒にどんどん登場して下しゃい。 楽しみにしています。

2010/06/30(水) 19:34:12 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

ガオさんに弟??と思ったら
ご実家で飼われることになったんですね!
ネズミ捕りに引っかかっちゃうなんて
ごんたくん、お茶目なデビューですね☆
元気に育って、お仕事できるといいですね(^^

今日のお写真、もしかしてデジイチで撮りましたか?
ガオさんの魅力がくっきりしている気が・・・

2010/06/30(水) 20:11:17 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

ひゃー、ごんたくん見るから天然っぽいー!
いきなりネズミ捕りにひっかかるなんてナイスな奴だ。
アニメの主人公を目指しているのかしら??

2010/06/30(水) 21:00:12 | URL | [ 編集]

mifa

ごんた君、かわゆい(*^^*)
でも、にゃんこがネズミ捕りに引っかかっ
ちゃうなんて・・・(≧m≦)
天然ちゃんですね(^▽^;)

2010/06/30(水) 22:20:30 | URL | [ 編集]

GoldDog

ねずみ取りがねずみ取りにつ捕まっちゃったの?
(^^;)おドジさんね~。
我が家にも新たに仲間が・・・(^^)
同じくらいかな~??

2010/06/30(水) 22:38:39 | URL | [ 編集]

にゃごママ

あははははっ
そんな出来事が!!って笑い事じゃないですよね~。
大変だったと思います。

そのうち、ガオさんとご対面とかあるのかな??
なんだか、とっても楽しみです♪

2010/06/30(水) 22:48:04 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/01(木) 00:23:51 | | [ 編集]

猫男爵

おおっ。ごんたくんとなっ。
少しぐらいドジな方が愛嬌があってかわいいですよ。(^o^)

いや、意外とネズミを捕らえるためには、まずはネズミの気持ちになって・・・
と実践したのかもしれないですよ。(^^;)

いずれにしても、大物になりそうな予感。
将来が楽しみですね。(^^)

2010/07/01(木) 01:11:01 | URL | [ 編集]

タフィー104

弟分ができましたね!
ちょっと気弱そうで、また可愛いねえ~
おとぼけ感が,そそられます。
ガオちゃんとカラム時も出来るかな?
楽しみだ~

2010/07/01(木) 04:47:22 | URL | [ 編集]

みなみ

ごんたくん、初めまして♪
ねずみとりに引っかかっちゃいましたか~。
他のにゃんこちゃんでも聞いたことがあります!
ネチョネチョが取れずに大変だったみたいですが
「ジョイ」が良かったらしいですよ。
あら、なんだかCMみたい?^m^
回しモノではありませんよ。

コンテストに投票してくださって
ありがとうございます!
迷ったのですが、一日一票にしました。
また応援にいらしてくださいね♪

2010/07/01(木) 18:37:39 | URL | [ 編集]

nyanco

可愛い弟分が出来ましたね。
まだまだ猫の修業が未熟な弟に
ガオさんからの愛のご指導、
楽しみだわ~w

2010/07/02(金) 13:06:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL