2010'07.05.Mon

今度は、猫用のカツオブシです。

猫選挙
↑第一回猫総選挙 募集受付中。詳しくはコチラをポチっと。

先日、初めてのカツオブシに舌鼓したガオさんですが、皆さんから人間用のカツオブシは良くないから猫用のをあげてね~というご指摘をいただいたので、早速探して参りましたw

かつおぶし

Ciao焼削り節 駿河仕上げです!
さ~、いかがでしょうか?

かつおぶし

おっと、まずはニボシから!

かつおぶし

そして、あまりの美味しさに鼻息が荒くなったのか、カツオブシが鼻に吸い付いてます。。。

かつおぶし

ペロリとたいらげ、上目遣いに、またちょうだいの催促??

かつおぶし

とっても、ウマウマだったようです☆
これ、結構、カツオブシの匂いが強く、飼い主には若干生臭く思える程なので、夏の暑さで、食欲が減退してきた時なんかに、カリカリの上にふりかけても良さそうですね?
ほら、猫って、匂いで美味しいかどうか決めるっていいますもんね?

美味しいカツオブシに大満足のガオさんに良かったね~のポチをお願いします☆
↓↓


↓↓アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストの投票応援もよろしくお願いします!
アイシアバナー
ガオトラックバック(0)  コメント(22)
Next |  Back

catnap

鰹節ちゅーより、煮干し堪能した?
もしかして(ノ◇≦。)

2010/07/05(月) 09:54:19 | URL | [ 編集]

cocomama

ガオちゃん、ウマウマだったね♪
夢中で食べちゃったってカンジかな~^^

煮干って頭だけ残したりしませんか?

2010/07/05(月) 11:05:09 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

鰹節に煮干しまで入っていたらウハウハですよね~(≧∇≦)
っていうか、人間の私が食べたいわ(笑)
ごはんに乗せて食べたらおいしいかも~っ( ̄∀ ̄)
あ、ガオさん専用でしたね(笑)

2010/07/05(月) 11:30:18 | URL | [ 編集]

アビ君 

鰹節の横ですでに待機している足元が見え画像が可愛いです。
足から早く早くってのが漂っていますね~ふふふ

アビは猫総選挙、出られる器と違うにゃ
事務所のスタッフでいいにゃ~
でも選挙カーには乗せてニャ

2010/07/05(月) 11:44:11 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/05(月) 12:54:15 | | [ 編集]

かおりん

ガオちゃん、美味しすぎて鼻息荒くなっちゃって、
挙句の果てにはかつお節で窒息しそうになっちゃったのですね~(* ̄m ̄)
あ~、かわいくて笑っちゃった^^

ペット用のかつお節&煮干しでも、人間のよりは減塩されてるものの、それでもやっぱり塩分は猫ちゃんの必要摂取量以上の量が入ってるのですって。
だから、与える機会を少なくして、いざ与える時も大量にあげないように気を付けた方が良いかもですね^^

以上、病院の先生からの話の受け売りでした~☆

ガオちゃんも、プレミア感があった方が食べた時の喜びが大きいかも(* ̄m ̄)私にとってのケーキみたいな感じかしらwww

満足そうな可愛いガオちゃんに
応援ポチリ

2010/07/05(月) 12:56:48 | URL | [ 編集]

m+y

へぇ~ 煮干しも入ってるんだ@_@
これは確かに美味しそうだなぁー!!
鰹節だけじゃなく 煮干しも大好きなんだねガオさん♪

あははっ^^ お鼻に鰹節が☆
かなりの勢い&興奮気味で 食べていたってことかしら!?
やっぱり ガオさんのうまうま顔は最高だね!!!

2010/07/05(月) 13:17:28 | URL | [ 編集]

しま

そうそう、猫って鼻呼吸だしニオイがわからないと絶対食べないしー(^_^;)
猫用おかかはそんなこともあって?ニオイ強めに着けてある?

2010/07/05(月) 14:31:53 | URL | [ 編集]

nonokikichai

ガオさん美味しそうに食べますね♪
ウチのキキは煮干しの頭だけを残します(^.^;)
もったいないって…
小3の娘が食べようとしてたっけ(^_^ゞ
子供にどんな教育してるんじゃぁ~(@_@)
ですね<(_ _)>

2010/07/05(月) 16:49:13 | URL | [ 編集]

やらいちょう

猫さん用に香りを強めにしてるのかな?
「猫に鰹節」とはまったくよく言ったものです。
最後の写真、ガオくんの表情がいいなぁ~ww

2010/07/05(月) 17:20:03 | URL | [ 編集]

youbobo

煮干しもぼりぼり^^
カルシュウムたっぷり~^^v

2010/07/05(月) 17:43:02 | URL | [ 編集]

GoldDog

カリカリにふりかけ的にかけても気分転換~になっていいかも~(^^)
うちはむしろ食欲減退してほしい(^^;)

2010/07/05(月) 19:29:40 | URL | [ 編集]

mifa

鰹節だけじゃなくて煮干し入りなんですね!
ガオちゃん、大満足ですね(⌒∇⌒)

2010/07/05(月) 19:58:15 | URL | [ 編集]

32clover

選挙、おもしろそうですね。
カツオブシが鼻に吸い付いてるっていうの、すごいツボです。
ガオちゃん、おっもしろ~いe-257

2010/07/05(月) 20:57:33 | URL | [ 編集]

だいふくおもち

おひさしぶりで~す!
あら!
なんておいしそうなカツオ節!
ニボシも入ってるなんて。
うちのごまもCiaoのおやつが大好きなので、これも好きかも。
買ってみよ~ヽ(^o^)丿
ガオさん、鼻についてるって、ものすごい笑ってしまったわ~(*^_^*)

2010/07/05(月) 21:28:40 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

鼻に吸引されてる(笑)かつぶしが
おかしくって仕方ない。
上目遣いで美形のガオちゃんなのに、
なのに鼻のかつぶしを思い出してしまううう。
ガオちゃんはいつもウマソーに食べるので
すごくいいなと思うのです。
見てて気持ちいいしうれしいですよね!
人間用のかつぶし、毎日やまもり食べて15歳前後の猫も知ってるけど個体差だもんね。
マグネシウムがねー。予防しとくに越したことはないんですよね!

2010/07/05(月) 22:14:12 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

かつおぶしが吸いつくほどの
ハッスルだったんですね~
ごちそうさま的なお顔がすごくいいです!^^

2010/07/05(月) 23:01:04 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

おー、良かったねー。
猫用鰹節買ってもらったんだねー!!
うちは、鳥けずりっていう鶏肉の鰹節(なんだそりゃ?)をあげてるけど、これもハナやひげに良くくっついてるわー。
ガオさんは写真まで撮られちゃったねー。
でもおいしかったから、言うことなし!ですか?

2010/07/05(月) 23:05:40 | URL | [ 編集]

にゃごママ

あははっ
お鼻にくっついちゃうくらいに
美味しかったのねん♪

うまうま顔になってますもんね(≧∀≦)

これはうちでも試してみなくては☆

2010/07/05(月) 23:26:23 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

ガオちゃん良かったですねー。
大満足の顔ですね。
ウチも買ってみようかな、
でもササミ派だし...と思っていたら
↑ササミの削り?もあるんですね。
早速探してみます。

2010/07/06(火) 00:38:41 | URL | [ 編集]

猫男爵

また一つ、ガオさんのお気に入りが増えたって感じですね。(^^)
おまけにご飯のふりかけになるんだったら、この夏も
夏バテ知らずで乗り越えれそうですね。(^o^)

2010/07/06(火) 01:18:07 | URL | [ 編集]

タフィー104

ガオさん最近、食生活がバラエティに富んでますね~
いろいろ食べられて、でもいつもこんな美味しそうに食べてたら、甲斐があるね。
食欲なさそうとか、ワガママ言って食べない時、ふりかけは重宝しますよ。
うちは、ちょびっとしかかけないけど(笑)
だってデブちんだからさあ~

2010/07/06(火) 04:42:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL