2010'07.24.Sat

渋谷にカエル?

今日は、また飼い主の見つけちゃったシリーズ♪

カエル

え~、先日、渋谷の裏路地で見つけたカエルです。

カエル

この場所は、多分道路が拡張される予定地なのか、歩道とショップの立ち並ぶ間にたくさんのカエルがw
以前は普通の工事用ポールみたいのだったような気がするんですが、いつの間にかカエルに早変わり。

カエル

皆さん、分かります?
向こうの端まで、ず~っとカエルが並んでるわけです!

カエル

すごいですよね?
雨が降ったら、輪唱でもはじまりそうなぐらいに。。。

カエル

しっかし、なんでカエルだったんでしょうね?
まあ、かわいいですけど。
最近は、全てこういう形なんでしょうか?

皆さんの街でも、見かけます?

ガオさんに、カエルさん食べたら、お腹壊すよ~ってポチで教えてやってください☆
↓↓


↓↓アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストの投票応援もよろしくお願いします!
アイシアバナー
ガオトラックバック(0)  コメント(19)
Next |  Back

もんた

ひえ~ガオさんカエル食べるの
鳥さんの方が美味しいよ♪
工事の看板はキャラクター物多いですね
緑のカエルもいますよ
赤は初めて見たかな?

2010/07/24(土) 08:51:34 | URL | [ 編集]

NonoKikiChai

初めて見ました~カエルポール。

しかし なぜにカエル?
そして なぜに赤い?
工事用だから赤なのか?
黄色だったら…
ど根性ガエルのピョン吉だったのに~(^-^)

2010/07/24(土) 09:32:54 | URL | [ 編集]

cocomama

なんだろう・・・!?
カエル カエル  カエル
工事に好意的な目を向けてもらうため?
その後の追跡を待っいてます。

2010/07/24(土) 10:01:57 | URL | [ 編集]

ミルク

へー
こんなのがあるんですね
可愛いなぁ~o(^-^)o
ガオさん
食べないでね~(^^)

2010/07/24(土) 10:23:30 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

これ見たことある~っ(≧∇≦)
殺風景な工事現場の雰囲気をよくするためだと思うけれど、ちょっと異様(^_^;)
ってカエルなのになぜにこの色~っ(笑)
猿かと思っちゃいました(爆)

2010/07/24(土) 10:48:22 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

何でカエルなんだ?
担当者がたんにカエル好きだったとか(笑)
ほんと、顔がお猿さんみたいですね。
↓目眩...まずは原因が分かって良かったですね。

2010/07/24(土) 12:31:46 | URL | [ 編集]

TとK

ウチは北海道ですが
最近は ウサギ をよく目にしますよ~!

2010/07/24(土) 13:19:58 | URL | [ 編集]

モモ大好き

北海道にもカエルのバリケートを
たっくさん見ます!
でも色は緑色で顔もちょっと違うかな。
ガオさんカエルは食べられませんよ。
食べたらお腹壊しちゃうかも。

2010/07/24(土) 14:04:07 | URL | [ 編集]

ANKO

これの緑バージョン、どこかで見たな~。思い出せないけど。
工事中でもこういう楽しい配慮があると、ちょっと良いよね。

2010/07/24(土) 14:05:28 | URL | [ 編集]

youbobo

カエルさん・・
@@顔の表情もチガウみたいですね~^^

2010/07/24(土) 14:08:33 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

こういうところにまでエネルギーを注ぐ日本ってすごい。
でも、日本って可愛いもの趣味なんですねー。
こっちじゃ考えられないぞー!

2010/07/24(土) 16:26:08 | URL | [ 編集]

m+y

えっ!? 初めて見た!!@_@
これは面白いなぁー
凄く目立つし 工事現場にはいいですね!!
もしかして 表情もみんな違う?
それにしても 量が多過ぎでしょう~^^;

ガオさん カエルさん好きなの!?

2010/07/24(土) 17:45:00 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

ええ~こんなの初めて見ましたよ!
可愛いですね(^^)
しかも全部カエルなんですね~(笑)
いつからこんな可愛いポールを
使うようになったんだろう・・・(・・?

2010/07/24(土) 21:07:57 | URL | [ 編集]

nyanco

コレのカエル、見たことあります!
でもこんなにたくさんの行列じゃなかった・・・
たしかに輪唱が聞こえてきそう・・・w
↑の方はウサギも見たとか・・・
う~ん、フルシリーズ見てみたい!!

2010/07/24(土) 21:25:57 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/24(土) 21:57:46 | | [ 編集]

猫男爵

このパターンのカエルは初めて見ました。
自分が見た事があるのは緑のカエルと、
後はウサギですね。(^o^)

何かで見たけど、こういう形にする事で工事現場を
通る人のイライラが減ってクレームとかが減るんだそうですよ。(^-^)

2010/07/25(日) 01:09:05 | URL | [ 編集]

タフィー104

凄い!
壮観ですね~
これだけ、揃うのも凄い。
何個取ロットで作成したんでしょうねえ(笑)
渋谷区特製かなあ?
他で見たことない。
もっといろんな動物があると、面白いですよねえ^^

2010/07/25(日) 04:35:23 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

カエルポール???
こんなの見た事ない・・・すごくかわいい~!
ホント日本ってかわいいもの王国ですよね。
ほかの動物の形もあるのかしらね?

2010/07/25(日) 07:14:59 | URL | [ 編集]

しま

お~
工事現場で最近時々見かけますね。
ホント、なんでカエルなんでしょうねぇ???

2010/07/25(日) 14:43:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL