2010'08.31.Tue

猫草育てちゃった!

今日は、久々に猫草で~す!
実は、コレ、猫草栽培セットなんですよ~☆

水を入れて発芽するまで蓋をしておいて、発芽したら日当りの良いところに置いておくと、こんな風にすくすくと育ってくれるんです!

猫草

猫草って簡単に育つんですね?ちょっと、ビックリ!

猫草

ガオさんも新鮮な猫草に大満足です!

猫草

美味しそうに、もぐもぐしてるかと思いきや、

猫草

慌てて食べ過ぎ??(ってそんな風に見える写真ってだけですけど)

猫草

こんなに簡単に育てられるなら、もう少し頻繁に育ててあげなきゃ!

オヤツ代わりにもなるしね♪

猫草に大満足なガオさんに、良かったね~のポチをお願いします!
↓↓



ガオトラックバック(0)  コメント(17)
Next |  Back

nyanco

猫草の栽培キット、我が家にも確かまだあったはず・・・
半年たつけど、大丈夫かな?
少しは水分補給にもなるから、
作ってみようかな~。

2010/08/31(火) 08:46:46 | URL | [ 編集]

NonoKikiChai

ガオさん猫草食べるんですね~
ウチの3匹は
まったく興味を示さないのが1匹。
その他に匹は食べ過ぎで吐きまくるので
すぐに撤去しました^^;
そういえば…人間も食べてたなぁ~

2010/08/31(火) 09:00:47 | URL | [ 編集]

モモ大好き

猫草って、あっという間に育ちますよね~
ガオさんもフレッシュな草にありつけて満足そう。
でも慌てて食べちゃダメよ。
ゲホゲホしちゃうから。

2010/08/31(火) 09:02:39 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

栽培キットは便利ですね~!
うちは、おやつ代わりに食べては
ケロるので、獣医さん曰く
繊維入りのごはんを食べていれば
あげなくても大丈夫ということで
いまはあげてないんですよね~。

ガオさん、草を食べる姿も
うまうま顔なのね~☆

2010/08/31(火) 09:07:05 | URL | [ 編集]

もんた

美味しそうな猫草ですねー
ガオちゃんの美しさを保つため野菜生活
ペロッと舌だして可愛いですよ。

2010/08/31(火) 11:44:01 | URL | [ 編集]

ひかり

あっ!コレなら倒れても大丈夫そう♪
ウチの猫草、先日無残な姿になったのですぅ!

2010/08/31(火) 13:28:44 | URL | [ 編集]

いっちゃんママ

いい感じにボーボーですね^^
食べ応えあるはず!!
美味しそうに食べてるw
ガオさ~ん、猫草は慌てずゆっくりにですよ~^^

2010/08/31(火) 15:28:59 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

わっさわさ成長しましたね~
ガオさんひとりで食べきれるかな~ww

2010/08/31(火) 16:46:44 | URL | [ 編集]

youbobo

うちも毎朝バクバク食べるので
切らさないように栽培してます^^v

2010/08/31(火) 17:17:21 | URL | [ 編集]

杏ママ

猫草セットって、びっくりするほど早く生育しますよね~!
うちでも白黒猫のジジが猫草大好き!
食べたいときは、わざわざ呼びに来たりします。
自分で食べればいいのに・・

2010/08/31(火) 17:34:19 | URL | [ 編集]

かおりん

ガオちゃん、美味しそうにハミハミしてますね~☆猫草食べれる子なんですね♪
うちの子、これまで猫草チャレンジ4回程試みてるのですが、全て惨敗に終わってます。
もう諦めて、ブラッシング&ヘアボールコントロールフードでのケアで済ませる事にしました。

こうやって美味しそうにハミハミしてる姿、
私も見たかったのになぁ。。
でも、ガオちゃんのが見れたからいっか^▽^

応援ポチリ

2010/08/31(火) 18:17:20 | URL | [ 編集]

cocomama

うちも せっせとネコ草栽培に励んでますよ~
室内用とお庭用
このセットはお水をあげればいいだけなの?
もう土も種もセットされてるんだ~ 楽チン♪
室内用にはいいかも☆

2010/08/31(火) 22:06:42 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

ガオちゃん、猫草も好きなんですね~
げほげほ、本当にしてるみたいです(*^m^)
しっかり食べて美しさをキープしてね、ガオちゃん(*^_^*)

2010/08/31(火) 22:18:49 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

美しく元気に育ってますねー!
猫草うちは食べないんだけど、
(エノコロとかそういう固めの野草が好き)
買ってきたものは育て方が違う(ミストかけて
育ててたり)するから、やっぱり自宅で
種から育てたほうが長持ちするって...
ガオさん、それきっと長持ちするよ!よかったねー。

2010/08/31(火) 22:29:39 | URL | [ 編集]

m+y

ガオさん 美味しそうに食べてる♪
慌てて食べちゃうほど 美味しかったんでしょうね~^^
そうそう 猫草って丈夫ですからね
どんどん育つ!!
またガオさんのうまうま顔が見られると思うと 嬉しいなぁー

2010/08/31(火) 23:23:11 | URL | [ 編集]

猫男爵

飼い主さんにとって、猫草栽培は初めてだったんですね。
最近のは全部キットになってるから、水あげて置いとくだけで
いいから楽ですよねぇ。(^o^)

以前、種を単体で買って植えてたりしたんですけど
全然育たないし、生え方にムラがあったりとサッパリでした。( ̄~ ̄;)

これだけ綺麗に生えてたらガオさんも大満足でしょうね。(⌒∇⌒)

2010/09/01(水) 00:18:34 | URL | [ 編集]

タフィー104

うちは無印の猫草キット。
ほんとにすぐ生えるよね。
不思議だ(笑)
ガオちゃんが喜ぶなら、せっせと作っちゃいますよねえ。
ガオちゃんもフレッシュなの嬉しそうだなあ^^

2010/09/01(水) 04:40:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL