2010'10.13.Wed

子宮頸がん検診行ってきました!

先日、ようやく重い腰をあげ、子宮頸がん検診に行ってきました~。

子宮頸がん

普通の病院もあんまり行きたいわけじゃないけど、婦人科って歯医者に並んで行きたくないかも?

子宮頸がん

女医さんだったし、検診自体は、ほんの数分で終わっちゃうんですが、やっぱあのイスに乗るのって緊張するんですよね~?
女性の方は分かりますよね??

子宮頸がん

でも、やっぱりこういう検診は、きちんと受診しておかないと、何があるか分かんないですもんね?

子宮頸がん

結果は、3週間程で届くようですが、何も問題ないことを祈ります!!

先進国で、検診率が低いのは日本ぐらいだそうですよ!
早期発見、がん予防のためにも、ちゃんと検診は行った方がいいですよね?
その方が、お金だってかからないし!

もし、そういえば、まだ行ってないやって方は、早めに行ってくださいね!

検診を頑張った飼い主に、がんばったね~のポチお願いします!
↓↓


小熊恒久の「Aフライトスピード養成講座」ハットやトリプルは当たり前!
「中国語速達会代表」の中村清悟の中国語上達法。
ガオトラックバック(0)  コメント(28)
Next |  Back

Anne

行ってきましたか~!私もあの健診は憂鬱になっちゃいます。
でも、何かあって治療するよりはまし!!!って言い聞かせて行きます。
ワクチンをもっと安くして!!!!って思いませんか?
子宮ガンのワクチンの個人負担が多すぎるって思います。

ところで私は歯医者は好きです。
先生、かっこいいし全く痛くないし、それに早い!
待たされないし、今の歯医者に出会ってからは歯科検診が待ちどうしい・・・

2010/10/13(水) 08:27:53 | URL | [ 編集]

もんた

一般的な定期健診も歳とればとるほど
行きたくなくなりますね~

私的には、あれ凄く嫌です、直腸検診できればやたりたくない^^

まーでもね、身体をちゃんとしておかないと
何かと大変になるので、自分一人の命ではないですから、大事にしなきゃです。

2010/10/13(水) 08:29:07 | URL | [ 編集]

Gavi

お家の人もいろいろ大変なのにゃあ。
おねえ、アタシよりお医者さん嫌いみたいだよ・・・
困ったものにゃ・・・

2010/10/13(水) 08:43:42 | URL | [ 編集]

しま

婦人科検診は気が向かないですよねぇ~^^;
でもね、早く見つかれば子宮がんや乳がんで命を取られると事はないわけで~やっぱり定期検診は必要かな、と。
私自身は20代のころから婦人科にはお世話になっていることもあって検診は強くお勧めするのですが~。

2010/10/13(水) 09:07:30 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

お疲れ様でした~。
私も毎年行ってますけど
あれだけは何度やっても慣れませんよね・・・
歯医者もイヤだけど婦人かもかなり嫌だわ。
え~日本での検診率が低いのは意外でした!
みんなちゃんと検診に行った方がいいですよ~。

2010/10/13(水) 09:08:55 | URL | [ 編集]

cocomama

私の知り合いで”0度”の子宮ガン発見された人がいました。当時30歳くらいだったかな。
できたてだったので、すぐ治ってました。
本当は半年に1回くらいの頻度で検診が望ましいって聞いたことがあります。
嫌なものは嫌だけどね~
病気になるのは、もっと嫌ですものね^^;
飼い主さん、お疲れ様でした

2010/10/13(水) 10:33:46 | URL | [ 編集]

ANKO

あれねぇ~、私も苦手だけど受けてるよ。
子宮頸癌だけじゃなく他の婦人病の発見にも繋がるしね。
ただあの椅子というか検診は何度受けても苦手です><
でも早期発見に勝るものはないからね。
ああ....乳癌検診も受けなきゃなぁ。そっちの方が憂鬱。
だって「先生、この人挟めません~」って言われたら泣いちゃうよ(笑)

2010/10/13(水) 11:39:27 | URL | [ 編集]

Choco.93

ああ、私行ってません~。
でも単なる定期健診は行ってる(笑)。
改めて行かなきゃですね。

ガオさん、毛がふさ子になってきた??

2010/10/13(水) 12:27:05 | URL | [ 編集]

いっちゃんママ

飼い主さん、お疲れ様でした!
私、まだその検査した事ないですw
あの椅子が緊張ってか怖いのです><
怖いって思うの私だけかなぁ?
私もお金掛かる前に受けなきゃですw

2010/10/13(水) 12:39:40 | URL | [ 編集]

かおりん

お恥ずかしながら、私まだ一度も行った事がないんです~。
以前働いてる時、職場の人間ドックの際、予約が取れれば行けたのに、予約がずーっと先までいっぱいで受けれなかったの~。やっと受けようと思った時だったのに、萎えちゃいました^^;

でもやっぱり受けなきゃダメですよね~。
飼い主さんの記事を読んで、そう思いました。。。
すぅちゃんの事や、他の人の事になると心配になっちゃうのに、自分の事は棚にあげてしまいがちです^^;

ぽっちん

2010/10/13(水) 13:09:10 | URL | [ 編集]

andymom

お久しぶりです、お疲れ様でした~
私も婦人科検診は苦手で。。とくに男の先生だったりすると、毎月の苦しみを味わってから言え!って思うとき多しです。
ちゃんと検診しなきゃなー
ガオちゃんも、長生きしてって言ってるしね。

2010/10/13(水) 13:56:52 | URL | [ 編集]

たま

検診お疲れ様でした~☆
乳がんは??どっちも大事ですよ~!
ガオちゃんのためにもがんばって検診受けてください^^

2010/10/13(水) 14:12:48 | URL | [ 編集]

アキスケ

ガン検おつかれさまでしたぁ~
わかりますよぉ~
ホント「あの椅子」嫌ですよね(´・ω・`)
でもね、でもね。
大事なコトなのよねぇ。

2010/10/13(水) 14:48:45 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

お疲れさまでした!!
私も来週いきますよ~!
30越えてからは毎年行くようにしています。
女性のガンって、自覚症状があまりないので
見つかったときは手遅れなんてことがおおいようです。
自分のからだは自分で守らないとですよね!
この記事で、一人でも多くの女性がガン検にいってくるといいですね!

2010/10/13(水) 16:53:46 | URL | [ 編集]

youbobo

検診お疲れ様でした~
ガオちゃんも呼びかけ^^エライね~^^v

2010/10/13(水) 17:00:11 | URL | [ 編集]

m+y

検診 お疲れ様でした!!
あの椅子・・・ 物凄く気持ち分かるなぁー>_<
でも 早期発見には変えられない!!

日本って 色んな意味で平和ボケしてるんでしょうね~
自分だけは大丈夫って みんな思ってしまいがち・・・
そうそう お金も掛からなくて済むのにね☆

2010/10/13(水) 17:14:20 | URL | [ 編集]

mifa

検診お疲れ様でした。
頚ガンだけならそれほど痛くないですが、
体ガンの検査もやったときは、痛すぎて
すぐに立ち上がれませんでした(・_・、)
もう二度とやりたくないと思ったけど、また
やらないといけないんですよね~。

2010/10/13(水) 17:49:53 | URL | [ 編集]

ひかり

検診お疲れ様でした~!
私もそろそろ行かなくちゃ~の時期です。。。
思い切りが必要ですね~!!

2010/10/13(水) 19:52:55 | URL | [ 編集]

NonoKikiChai

子宮ガン検診や乳がんの検診は
ほんと何度やっても慣れることができないな^^;
「よし!いくぞっ!!」って気合いを入れて
行くようにしてます。
結果待つのも意外に緊張したりしますよね(>_<)

2010/10/13(水) 19:55:47 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

治療より予防。
あら日本は検診率低いんですか??
何もなくても、自分のデータを持っていてくれる病院があると安心だよね・・・
乳がんの検査も忘れずにー!!

2010/10/13(水) 19:56:08 | URL | [ 編集]

ひじまま

お疲れ様でした~。
あのイスはイヤですよね。
検査は痛いし・・・。
かぁちゃん、この前子宮体ガン検査はしたけど頸部は暫くしてないなぁ。
手術中についでにやってもらおうかしら?

2010/10/13(水) 21:17:52 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

検診おつかれさまでした~^^
私も毎年やってます^^
たしかにあの椅子は抵抗ありますよね^^;
一度だけ、この道ベテランだぜ的な
おじいちゃんドクターにあたったことがあり
ブルー入りました^^;

2010/10/13(水) 22:25:13 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

私も以前行きました。
会社指定の病院で婦人科検診を、乳がんと併せて受けると、
受付の女性の感じが悪くて、
乳がん検診で再検査になった時は、
別の検査センターでマンモを受けました。

その後、定期的に受けるようにはしてるけど
とりあえず、その後も感じ悪い病院へは行かないの!

本当は、かかりつけを一つ決めておいた方がいいんでしょうねぇ~

ガオの飼い主さんの検査結果に
問題がありませんように・・・☆ミ

2010/10/13(水) 23:29:25 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

検診お疲れ様です
そうですね~後で後悔することのないよう
こういう検診は受診しておかないといけませんね

ガオちゃん、ポスター撮りみたいですね( ≧▽≦)b

2010/10/13(水) 23:41:37 | URL | [ 編集]

にゃごママ

お疲れ様でした☆
わたしも、今年行きましたよぉ。
…やっぱり手遅れになりたくないですものねっ。
にゃごの為にも、長生きしないと♪

2010/10/14(木) 00:01:41 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

去年、にゅうがん検診は初めていってみましたが、
あれはやだなー。
とりあえず、子宮頸がん調べてないんですよね...
公のを利用すると、女医さん選べないし...
まだ婦人科いったことがないという(汗)。
でも女医さんならなんとかーーーーですよね。
ワクチンももっと普及すればいいのに。
そして歯医者も嘔吐反射でいけないタイプ、さらにバリウムもだめなんだなあ。
ってなんにもできないのね。ははは...
(バリウム、ほかの疾患で検査もできないといういいわけはあり)

腸の検診のせいで母が脱肛するようになってしまったから、
検査も、うまいひとに
やってほしいなあとしみじみです。

2010/10/14(木) 00:40:44 | URL | [ 編集]

タフィー104

若いのにえらいですねえ~
そう言えば、なんか予防注射の話も出てましたね。
欧米じゃ若い頃にやるから、ガンにならないとか。
変な事に金使わず、こういう事に税金使って欲しいですよね。

2010/10/14(木) 04:35:48 | URL | [ 編集]

ミルク

おっ
確かにこれは大事なことですよね
そういえば
長いこと検査してないなぁ…
前の時は異状なしだったから
良かったって感じた記憶があります

2010/10/14(木) 06:52:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL