2010'10.21.Thu

ごんたとネズミ。

今日はひさびさのごんたくん登場!
(ご存知ない方のために、ごんたくんは実家で飼い始めた子猫です)

ごんた

なんと、ついにごんたくん、本物のネズミを追いつめたそうです!!
父からのメールによると、寒くなってきたのか夜にネズミが出没し、それを見つけたごんたくんが、追回し、壁から天井へ、そしてついに家具の隙間へ追いつめ、ず~っと見張っていたそうです!

最後は、父がネズミを捕まえたら、悔しそうにしていたそうですよ~!
毎日、ゴキブリ?コオロギ??なんかをバラバラにして、必死で練習してるんだそうです!

ごんた

小さい虫やクモも捕まえられないガオさんとは大違い!

ごんた

ごんたくん、まだ生後半年もたたないぐらいなのにね~??

ごんた

初めて実家に来た日には、自分がネズミ捕りにひっかかってたなんて、想像もつかない程立派なネズミハンターに成長してくれました!
猫としての本分をしっかり分かってますね~?
誰かさんとは大違いだわ~。。。

ごんたくんには負けられないと猛特訓中?のガオさんに頑張れ~のポチお願いします!
↓↓
ガオトラックバック(0)  コメント(20)
Next |  Back

Anne

猫さんの成長は早いですねえ。
随分たくましくなっちゃって!!!
それに頼りになりそうですね。

やっぱり都会のマンション暮らしの猫さんとは違うのかな。
圭佑も同じく虫を見つけても捕まえられない~!
でも捕まえて食べられちゃうとそれも困る~!
ガオさんの練習顔見てるといかにも捕まえそうですねえ。

2010/10/21(木) 08:30:41 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

ごんたくん、やりましたね~!
ハンターとしての本領発ですね(^^

ガオさんは虫がだめなの??
そうよね~、女の子だもんね。
って、あんずなんて喰っちゃいますけど・・・(^^;

2010/10/21(木) 08:31:56 | URL | [ 編集]

もんた

ガオちゃんとガオーとかけて
ハンターと解く
その心は
○○○○○○○○○
誰か、上手に解いて~!
じゃ、ふるなってか^^

2010/10/21(木) 09:19:43 | URL | [ 編集]

Gavi

ゴンタくんすごいのにゃあ!
(〃_ _)σ゛∥モジモジ アタシもぐらさん見てたしけてーってシャア!しちゃったよ・・・
ゴンタくん今度教えてほしいのにゃあ!

2010/10/21(木) 10:20:58 | URL | [ 編集]

かおりん

すごっっ!
ゴン太君、野性味たっぷりに育ってるんですね(笑)

でもおうちでネズミさん。。。
ゴキ&コオロギをバラバラ事件。。。
あぁ、私ダメだ。。。飼い主さんのぼやくガオさんよりも、めっちゃ情けない感じになるかもしれない(×。×)

応援ポチリ

2010/10/21(木) 10:46:18 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

ごんたくんったら、やっぱり視界に入るものが、
ガオさんと全く違う生活だから
神経が研ぎ澄まされていくのかしら??

もしもガオさんが実家で小さいころから育っていたら
相当すごい仕事をしたと思いますよ ~ヾ(*・ω・*)ノ

2010/10/21(木) 11:00:24 | URL | [ 編集]

しま

ごんたくん、すごーい(@_@)
猫が猫であるために!猫の中の猫!
スバラシイ♪

2010/10/21(木) 14:30:22 | URL | [ 編集]

ひかり

ごんたくん、たくましく成長中ですね!!
ガオさんは小さい虫も捕まえられないんだぁ~!
オンナノコらしいのですねー(*^-^)

2010/10/21(木) 15:07:40 | URL | [ 編集]

cocomama

ごんた君やりましたね~!!
えっゴキブリやこおろぎで特訓した成果?
COCOのママたちは最高ハンターなので
女3ニャンで、タヌキも隣の犬も半殺し(飼い主が止めなければ・・・)
その息子のCOCOはコオロギも捕まえられないです。

2010/10/21(木) 15:32:00 | URL | [ 編集]

isoldea

ごんた君たくましくなりましたね~
子猫の首の後ろをもった時に
背中が丸くなる猫ちゃんは
ねずみをとるって言い伝えがあるみたいですよ。

2010/10/21(木) 16:01:58 | URL | [ 編集]

やらいちょう

ごんたくん、
着実にハンター猫さんへの階段を
一歩づつ登っていってますね!
「バラバラにして練習」!
凄いなぁ~ww

2010/10/21(木) 16:14:47 | URL | [ 編集]

えるまーる

ごんたくん、すごいですね~。
猫がねずみを捕まえるのって、あたりまえのようですが、うちの猫達を見てると、ねずみと対面したら絶対に逃げると思うので、捕まえるなんて想像できない事ですよ~。
ガオちゃん、がんばって~。

2010/10/21(木) 16:57:56 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

ほぉー、ネズミ捕りにつかまってたごんた君が、
ねずみを追い詰められるようになったとは・・・
コレですっかり自信がついて、これから「ネズミ捕りごんた」として活躍する事でしょう。
うちも、そういえば寒くなって動きの鈍くなったでっかいハエをしゃくしゃく食べてたなぁ・・・ぴっぴ。

2010/10/21(木) 16:59:23 | URL | [ 編集]

andymom

ごんたくん、さすが!
ご実家でもにゃんこ飼いはじめたんですね?
いいなあ~
うちの実家の両親にも猫がいかに賢くて、かわいいか宣伝してるんですけど。。
うちの猫がロシアンで、鳴かないからつまらないと。
なんだそれ?

ガオちゃん、いいのよ、女の子だし。
Gとかばらばらにされても、困るものね。

2010/10/21(木) 17:01:31 | URL | [ 編集]

モモ大好き

あはは、ガオさんの最後のガオー凄い迫力でしたね~
これならごんたくんに負けてないわ。
ごんたくん、立派に使命を全うしたようですね。
ウチのピコも本物のねずみを捕まえられるかな~

2010/10/21(木) 20:36:18 | URL | [ 編集]

いっちゃんママ

ごんたくん、凄ーい^^
後一歩で立派なハンターですよ!!
練習の甲斐あったねw

ガオさん虫駄目なんですか??
うちの子はクモ・カナブン・カメムシ以外興味ありです^^;;
ゴキはまだ見た事ないのでどんな反応するかわかんないけどw

2010/10/21(木) 22:34:40 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

ごんたくん、凄いですね~!!
たくましく育っているのですね(^^)

G?コオロギ??なんかをバラバラにして
練習してるなんて勉強熱心ですね~
でもバラバラになったGかぁ・・・
私は回収できなさそう(;^ω^)

2010/10/21(木) 22:41:08 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

ごんたくんの
トレーニングすごいっス@@
ちなみに我が家だと
そのトレーニングの後片付けは
私の仕事だったりします^^;

2010/10/21(木) 23:45:38 | URL | [ 編集]

タフィー104

やっぱ、日頃の練習が物を言ってるのかなあ。。
日々修行かもしんない。
でも。飼い主さんとこ本物のネズミ出ないもんなあ(笑)
実地出来ないよねえ。ガオちゃん?

2010/10/22(金) 03:27:05 | URL | [ 編集]

NonoKikiChai

ごんた君すごいw(@_@)w
次回はがっちり捕獲まで行けそうですね!!

ガオさんは飼い主さんを癒すのがお仕事だから
無理にトレーニング積まなくてもいいと思うよ~(^^)w

2010/10/22(金) 08:46:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL