2010'10.26.Tue

ストロー遊び。

先日、なにげに写っていたストロー、気になった方も多いのでは?
そんなわけで、今日はガオさんのストロー遊びを公開しちゃいます!

ストロー

まず、飼い主のそばにストローを持ってきて、投げて欲しいと催促します!

ストロー

そして、飼い主になげてもらったストローをダッシュで取りに走ります。

ストロー

ときどき、壁にドドーンとぶつかる程激しく、突進して行きます!

ストロー

そして、こうやって食わえてきては、また投げて~の繰り返しです!
いわゆる、取ってこい?、持ってこい? の遊びです!

こうやってちゃんと持ってきてくれる時はまだいいんですが、結構のペースで微妙な位置にしか運んでくれないので、結局飼い主が取りに行くはめに。。。

ま~、わたしの運動のため?なのかもしれませんね~??

ストローはいいですよ~。
安上がりっていうか、コンビニでドリンク買えばもらえますし!
もらってきたストローいっぱいストックしておけば、オモチャ買わなくてすみますもん!

みなさんも試してみてくださいね~♪

ストロー遊びに大興奮のガオさんに安上がりだね~のポチお願いします!
↓↓

ガオトラックバック(0)  コメント(22)
Next |  Back

NonoKikiChai

へー(@_@)
あのストローは持って来い遊び用なんだ(^_^)
うちはウニ玉での持ってこい遊びは
ののがエンドレスなんだけど…
今度ストローでも試してみよ~♪

2010/10/26(火) 08:30:37 | URL | [ 編集]

Anne

ストローいいですねえ。
コンビニで貰えるしね。軽いから猫ちゃんでも遊べるんですね。
ガオちゃん楽しそうだし!
途中までってことになっちゃうのも、まあ、ワンちゃんじゃないからね!

私も圭佑とストローで遊んでみます。

2010/10/26(火) 08:33:04 | URL | [ 編集]

もんた

ストローか、フワフワ感と袋のシャカシャカが
良いかもです^^
早速ためしみます~
といいながら、猫に遊んで貰ってんですね~
良きカナ^^

2010/10/26(火) 08:38:00 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

にゃんこて、お箸とかボールペンとか
転がるものが大好きですよね(^^
ガオさんも取ってこいするんですね!
うちもきりがないくらいするので
忙しい時は結構面倒・・・(^^;

2010/10/26(火) 08:50:03 | URL | [ 編集]

cocomama

ガオちゃん、尻尾ピーンと立てて
楽しそう♪ この遊び大好きなのね~
微妙な位置までしか持ってこないって
同じです。
そうか、私のダイエットの為だったのか・・・
あははっ^_^;

2010/10/26(火) 11:18:50 | URL | [ 編集]

しま

ガオさんストロー好きですね(^.^)
確か前にも楽しそうにくわえていたような。
そうそう!きっと猫って飼い主の運動不足を解消させてくれようといているのですよー!

2010/10/26(火) 11:34:32 | URL | [ 編集]

ANKO

そうなんだよね~、途中で落としてきたり(しかも気付かない^^;)
足のところに持って来られたり。
これって「オマエも動け」ってことかしら^^;

2010/10/26(火) 11:48:22 | URL | [ 編集]

かおりん

あははw
ガオさんはストローで取って来い遊びをするんですか~w
壁に激突とは、すっごい勢いで駆けて行くんですね☆かわいいなぁ^^

ちなみに、実家のとろちゃんは、私のブラのワイヤーで取って来いをするのが好きですw
投げるとチョリンチョリン行って跳ねながら飛んで行くので、大喜びして追いかけていきますw

でも、いきなり持ってきてくれなくなったり、
ちょっと遠い所で落として「さぁ拾って投げてよ」
って言われる事、私もよくありますぅ~。
あれって迷惑ですよね~(><)
んもう~。横着なんだから~。と文句言いながら、言いなりになる私(;´Д`A

ぽっちん

2010/10/26(火) 13:36:03 | URL | [ 編集]

ミルク

へ~
ストロー遊びですかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
アンジは
持ってこいが出来ないんですよ…
なのでいつも私が拾う役になります~
これはいいですね
私も今度やってみようかな

2010/10/26(火) 15:14:30 | URL | [ 編集]

たま

ストローでできるなんて賢い!
安上がりだしいいなー。
うちのは、1つのオモチャでしかできなくって、それが入手不可能になったらもう・・(´;ω;`)ウッ…

2010/10/26(火) 15:30:07 | URL | [ 編集]

youbobo

いいなぁ~
とってこいができて~
うちはいまだに行きっぱなし~^^;

2010/10/26(火) 16:30:21 | URL | [ 編集]

ひかり

ストローで!自分があまり使わないから(^-^;
やってみたことはなかった~!
早速やってみたいと思います♪
ウチはイチが丸めた紙でやりますが、
やっぱり微妙な位置に取りに行くハメになりますね(笑)

2010/10/26(火) 17:34:52 | URL | [ 編集]

モモ大好き

ガオさんもストローが大好きなのね~
我が家でも大人気です。
ストローの端っこをわざとに指でちょんんちょんして
音を立てると、さらにテンションが上がりますよ。
今度、ウチのハチとガオさんと、どっちが速く持ってこいができるか競争してみたいな~

2010/10/26(火) 18:00:06 | URL | [ 編集]

いっちゃんママ

ガオさん、かわいいなぁ~^^
ストロー遊び楽しそうですね♪
うちもストローじゃないんですけど投げると
持ってきてくれますがガオさんみたいに
飼い主さんの側まで持ってきません^^;;

2010/10/26(火) 18:02:07 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

ガオさん、えらーい!
上手ー!
たまに低位置まで持ってこないのも、飼い主さんの事を思って何だよねぇ。
単調な遊びは、すぐ飽きちゃうし・・・

と・・・今、気がついたけど・・・
イタリアに住んでるとストローを使わない・・・???
ファーストフードは食べないから、飲み物についてくるストローも当然ないし、外出時も水しか飲まないんでボトルから直接。。。
そっかーストローって言うのも良いおもちゃになりそうだなー。
ワタシはどっちかって言うと、顔めがけて思いっきりふーって空気を噴出してやりたーい!(鬼?)
でもきっと、食っちゃうんだろーな、うちは。

2010/10/26(火) 18:09:34 | URL | [ 編集]

Gavi

ストロー丸めるのがいいんだね!
ガオちゃん楽しそうなのにゃあ!
アタシもやってもぉらおっと!
教えてくれてありがと!

2010/10/26(火) 20:47:36 | URL | [ 編集]

nyanco

あずきもストロー大好きだけど
持ってこないですよ~
ガオさんは偉いな~。
毎回じゃなくて飼い主さんにも
取りに行かせちゃうのは
運動しよ~ね、ってガオさんの想いやり?w

2010/10/26(火) 22:30:40 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

ガオちゃんはストロー好きですね~(^^)

持ってこいが出来るガオちゃん、偉いですね!
うちの猫は持ってこいが出来ないです
なのでこの遊びをする時、私は何個か投げるものを用意して
全て投げ終わったら自分で取りに行くようにしています(;^ω^)

2010/10/26(火) 22:38:28 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

かしこいですね~
その遊びがすごく楽しいんでしょうね^^
シャア坊も持ってくるけど
たしかに時々
微妙な位置に置くことがあります^^;

2010/10/26(火) 23:19:24 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

ガオさん、ワンちゃんみたいで賢いですねぇ☆
小さいおもちゃは、みんな好き放題、TVやケージの下にシュートして、
私が出していたことすらも忘れてて
大掃除の時にしか見つけて、(´_`ヽ)トホホの繰り返しの方が多いです。
マーママは、時々ウニ玉を持ってきてくれるんですけどね・・・



2010/10/27(水) 00:01:41 | URL | [ 編集]

まったり福タビ大リンの姉

ウチは普通にボール専門だったけど、そっか、ストロー!
これいいかも~♪
って、軽いから飛ばすのもけっこう大変そうな気がする・・・
おまけに取りに行かされて・・・
いい運動になりそうだわ~(*≧m≦*)
そして、ガオの飼い主さん家!
すごい綺麗~!とっても片付いてて♪
キャットウォークの一番下、やっぱり物置場所ですよねっ(笑)

リン、走る姿も丸いから転がって見えるー(≧ω≦)

2010/10/27(水) 00:09:04 | URL | [ 編集]

タフィー104

ガオちゃん、わんこみたいですねえ@@
絶対うちは、やらんな。
投げても知らんふりされるだろうな(笑)
買ってきたオモチャより、日常の品で遊ぶの得意ですよね~
こういうとこ、可愛いですね^^
おまけに飼い主さんの運動までさせてくれるとは!

2010/10/27(水) 05:33:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL