2010'11.04.Thu

かわいい赤ちゃんです。

先日なんですが、夏に結婚したお友達にかわいい女の子が生まれました~!
この写真は、生後3週間ぐらいのものです。

赤ちゃん

なんか友達がママになるなんて。
う~ん、でもしっかりママしてる~♡
なんかとっても微笑ましいですね~?

赤ちゃん

そして、ママがとっても美人さんなので、赤ちゃんもこ~んなにかわいいのです!

赤ちゃん

ハーフちゃんみたいに、ぱっちり二重で、目が大きい!
これは将来有望ですよ~。

赤ちゃん

すでにミルクも飲んでくれるみたいだし。
でもね、保育所問題、ここにもあるんですよ~。。。
友達夫婦は共働きで、ご両親共に東京からは離れたところに。だから、面倒見てくれる人もいないし、でも待機児童いっぱいだし。彼女も今月中かな?には産休切れちゃうし。

旦那様がフリーなので、お家で面倒みながら仕事をするかもなのですが、それも大変ですよね~?

一応、もう少し育休がとれるかどうか、会社に相談してみるそうですが、生活もかかってますしね?
政府、自治体は、早くこの問題を解決して欲しいものです。

安心して子供も産めないですもんね?

かわいい赤ちゃんに元気にすくすく育ってね~のポチをお願いします!
↓↓

ガオトラックバック(0)  コメント(16)
Next |  Back

NonoKikiChai

うわっ めっちゃかわいい~(≧ω≦)
赤ちゃんが一生懸命ミルク飲む姿
ほんと可愛いです♪
保育所問題ですか…
仕事しながら赤ちゃんの世話は大変です。
早く良い保育所が見つかればよいですね。

2010/11/04(木) 08:47:58 | URL | [ 編集]

Anne

ほんと!二重まぶたがくっきりで将来は有望ですね。
目がきれいっていいなあ。
それにしても保育問題ですかあ・・・
うちの仕事場にも何人か預けて仕事復帰してる人がいます。
復帰しちゃうと忙しくて今日も延長保育だ~!ってママさん同士話してます。
うちの事務所のママさんたちはどこに預けてるんだろう・・・って今、思いました。
何とかして欲しいですよね。

2010/11/04(木) 09:02:01 | URL | [ 編集]

キッツCat

赤ちゃんとにゃんこは間違いなく可愛いです!
あ!一緒にしちゃって^^;
キャットウォーク、同じですよw

PS:きのうはどうもありがとうございましたー☆
   体調はいまひとつですw

2010/11/04(木) 11:14:51 | URL | [ 編集]

cocomama

可愛い~ 間違いなく美人さんになりますね!!
キッパリ(笑)

保育所問題ね~
何とかして欲しいですね。
子供を生んで安心して育てられる環境を
早く整えて欲しいものですね。

2010/11/04(木) 11:18:09 | URL | [ 編集]

ANKO

おお、ほんとに綺麗な赤ちゃん!将来が楽しみ♪
託児所問題....私の友人知人にも困ってる人達が。
バラまく前にすることあるやろ!って感じだよね~
これからは高齢者マンションの様に、子育てマンションなんてのが現れる!?
でも官があてにならないから民が何とかするしかないのかもね。

2010/11/04(木) 11:20:50 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

友達がママになるのって不思議な気分ですよね~。
友達がバリバリのキャリアウーマンなら尚更!
日本も口先だけでなく、もっと子育てしやすい環境にしてほしいものです。

2010/11/04(木) 11:24:21 | URL | [ 編集]

モモ大好き

本当に美人さんですね~
将来が楽しみな赤ちゃんに癒されました。
でも、そうですよね。保育所問題・・・
自治体には早急に解決してもらいたいです。

2010/11/04(木) 13:20:53 | URL | [ 編集]

もんた

赤ちゃん~可愛いですね^^
ガオちゃんもびっくり顔
猫って、子供嫌いっていうけど
家は、結構遊んでましたよ
仲良しです。

2010/11/04(木) 13:51:43 | URL | [ 編集]

まったり福タビ大リンの姉

わ~、可愛い赤ちゃん!
ほんと、この子は将来美人さん間違いなしだわー!!
ぷぷぷっ、ガオちゃんにとっては、なんでも美味しそうになっちゃうね(笑)

保育所の問題、それでいて人口バランスとかなんとかって。
安心して子供を生める日本になってもらわないと、ですよね!
↓昔、友達がまつ毛をばっさり切って・・・前よりもっと伸びてましたっ(笑)
あ、姉さんはまつ毛だけは自慢できまーす。これだけだけど(´▽`;)

キッカー、魔法の何かと今じゃヨダレがたんまり~♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

2010/11/04(木) 20:56:14 | URL | [ 編集]

nyanco

うんうん!子育ての現場、大変だよね。
支援金のばらまき、あれで出生率が上がるとは
私には思えなんだよね。
お金じゃなくて、子育てできる環境と周りの理解がなきゃ、安心して出産・育児に踏み切れないと思うよ。
私が子育てした頃とたいして行政が変わっていないのが哀しいね。
な~んて話もたまにはOK?w

2010/11/04(木) 21:24:52 | URL | [ 編集]

ひかり

かわいい赤ちゃんですね!
とってもキレイになりそう☆

2010/11/04(木) 21:53:56 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

結局、ひとりだけが仕事したらオッケーな
おうちのほうが少ないと思うのに、
いつまでたってもあまり充実しませんよね。
会社に託児所があるところや、
家のそばにちびちゃんから預かってくれるところ、
ないんだろうなあ...あまり。
パパがみるというのも大変だけど、
とりあえずおうちで仕事されてるのはまだしもなのかしら。
でもねえ...フリーといってもずーっとうちに
いるわけでもないですものね。(打ち合わせとかも...)

追伸、パソアドバイスありがとうー!
ネット上にも画像あげちゃう手もありますよね。
何重にもやっといたほうが万全に近いのかも。
探してみます、なんかいい方法...

2010/11/04(木) 22:06:19 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

可愛い~
ホントお目目が大きいですね!
将来が楽しみですね(*^_^*)

女性が安心して子供を産める世の中になって欲しいですね

2010/11/04(木) 22:58:45 | URL | [ 編集]

Gavi

赤ちゃんかっわいいのにゃあ!
ガオちゃんの方がまだこの子よりおきっいかにゃあ?

2010/11/05(金) 00:30:52 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

すんごい二重で、目が大きくてウラヤマシイです!!
女の子だからお化粧いらずかも☆

最近は、保育所問題の対策として
マンションに保育施設があったり、
公衆浴場があったりするみたいだけど
都会だと、分譲マンションとか(賃貸でもそういうところがあるのかしら?)
予算が合うかどうかわからないから、難しいですよね ^_^;

2010/11/05(金) 01:31:30 | URL | [ 編集]

タフィー104

今は育休って3年とれるんですよ。
待機児童がおおかったり、諸般の事情ありますから、以前のように1年までじゃないです。
法規だから、権利はあるけど・・会社によって取りにくいとか、その間の保証とか違うからねえ。
うまく行くといいね。

2010/11/05(金) 06:02:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL