2010'11.15.Mon

くせになる味?

最近、気づいた事があります!
それは、ガオさんが匂いフェチかもしれないってことです。
ある日、なにげな~く、飼い主が自分の頭皮を触って、ガオさんに差し出したところ、

頭皮

まずは、匂いをクンクンし、

頭皮

その後、猛烈にペロペロと指を舐め始めたのです!

頭皮

フレーメンこそしないものに、すっかりクセになってしまったよう。

頭皮

飼い主も調子にのって、頭皮をスリスリしては、ガオさんの口元に指を差し出します。。。笑
う~ん、なんでしょうね~?
油ぎってるんですかね~??
ちゃんと、シャンプーしてるんだけどな~。頭皮マッサージしなきゃダメかしら??

頭皮の匂いに夢中のガオさんに、危ないよ~のポチお願いします。
↓↓
ガオトラックバック(0)  コメント(22)
Next |  Back

Anne

へえ・・・
私もしてみようかなあ。
眠ってるときに直接頭皮のにおいを嗅ぐことはないんですか?
私は時々寝てるときちょこっと噛まれますけど・・・
でも別ににおいを嗅いでる感じじゃないなあ。
頭皮って飼い主さんのにおいが手に付きやすいのかなあ。
なんだか嬉しくて私も調子にのっちゃいそう!!!

2010/11/15(月) 09:32:17 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

なんだろ?頭皮からフェロモンでも出ているのかしら??
私もさっそく試してみましたが・・・
無反応・・・(^^;
ガオさんくらい反応してくれたら面白いのに~っ!

2010/11/15(月) 09:42:38 | URL | [ 編集]

cocomama

ネコさんって基本、匂いフェチですものね~。
でも、好きな匂いなんでしょうね^^
COCOも頭皮の匂いが好きだからなのかな?私の頭や顔を枕にして寝るのは。
そんな夢中になってる姿は可愛いですね~♪

2010/11/15(月) 10:13:39 | URL | [ 編集]

ANKO

真似しちゃったよ^^;
良かった....クンクンのあとペロペロしてくれた。
フレーメンされたり砂掛けされたらどうしようかと思ったわ(笑)

2010/11/15(月) 11:06:02 | URL | [ 編集]

NonoKikiChai

あっ!!同じですw(*_*)w
ウチのキキも匂いフェチかも^^;
とくに旦那の頭が好きみたい(^.^;)
旦那が寝てると頭にこれでもかってぐらい
すりすりくんくんしてますよ~

2010/11/15(月) 11:21:40 | URL | [ 編集]

モモ大好き

あ~、分かるかも~!
ウチのハチも毎日私の頭皮のニオイチェックしますよ。
そして念入りに毛繕いまでしてくれます。
人間の頭皮のニオイって、やっぱり猫さん的には
クセになるニオイなんですかね~

2010/11/15(月) 11:41:20 | URL | [ 編集]

Choco.93

匂いフェチ、多いですよね。
頭皮は初めて聞いたかも(笑)。
何かのスイッチがあるんだろうなぁ。

私も帰ったらやってみよっと(笑)。

2010/11/15(月) 13:01:23 | URL | [ 編集]

キッツCat

たしかにガオさん、うっとりですよね^^
高級なシャンプーのかほりがお好きだからじゃないかしら☆

まえにいた、「あり♂」は父の頭を舐めるのが好きだったのよw
スミマセン・・年よりと一緒にしちゃって^^;
つべこべ言っていないでわたしもマネっこしよーっと♪

2010/11/15(月) 13:40:36 | URL | [ 編集]

しま

ぷぷ(^.^)
ガオさん、飼い主さんの頭皮のにおいに夢中ですかー!
ダイレクトには嗅がないのかな?

2010/11/15(月) 13:45:06 | URL | [ 編集]

m+y

頭皮のにおい!?
うちはどうだろう・・・ 試してみようーっと♪
そう言えば 髪の毛を食べられそうになった事は何度か・・・^^;
朝 髪の毛ムシャムシャして起こすんですよね~>_<
ガオさんはやらないよね!?

2010/11/15(月) 16:02:35 | URL | [ 編集]

たま

うちのも匂い嗅ぎますねー。
でも、私のはやるけど、夫のはどーかな??
たまに飼い主の髪をグルーミングするっていう子いるみたいですけど、もしかしたらガオちゃんもやるかも!?

2010/11/15(月) 16:10:51 | URL | [ 編集]

mifa

シャンプーの香りが好きなのかも・・・
もしかして、飼い主さん、美味しい香りの
シャンプー使ってる?

2010/11/15(月) 16:48:13 | URL | [ 編集]

かおりん

そのうちやみつきになっちゃって
ガオさん、直接飼い主さんの頭皮
ぺろぺろしだしたりして(* ̄m ̄)

私も今度コソーリやってみようかなw
フイッてされたらどうしよう(T-T )
砂かきとか始められたらぁぁぁぁ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
やっぱりやるの。。。こわいなwww

ぽっちん

2010/11/15(月) 17:44:13 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

エスカレートして、一日中スニーカーをはき続けた足の裏をこしこしして、ガオさんの鼻の前に突きつけないよう注意してねー!

2010/11/15(月) 21:07:29 | URL | [ 編集]

ぴやまま

飼い主の髪の毛でフミフミするコもいますからね。髪の匂いってそそられるんでしょうかねぇ。
ウチはどちらもしなかったわ。
飼い主がババアだから?
いやだぁ(笑)

2010/11/15(月) 21:39:40 | URL | [ 編集]

ひかり

ガオさん、かなり気に入った様子ですね(笑)
ウチの3匹は嗅ぐだけでした。。。

2010/11/15(月) 21:46:50 | URL | [ 編集]

nyanco

私が同じことをすると、かりんは『くっさ~』って
フレーメンをする失礼な奴ですw
ガオさんは、可愛いわ~
あずきは、夫と次男の手をぺろぺろ舐めるの。
これってなんかフェロモンが出てるのかしら?
私の手は舐めないのに・・・
え!?私が臭いの・・・?w

2010/11/15(月) 22:07:09 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

ガオちゃん、くせになるニオイなんだね( ´艸`)
うちの猫にも試してみま~す♪
夢中になってるガオちゃんが可愛いですね(^^)

2010/11/15(月) 22:35:04 | URL | [ 編集]

じゃむのアレ

頭皮ですか・・・
じゃむたんは使用後の綿棒に
ガオさんとおなじことをします(笑)

2010/11/15(月) 22:51:07 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

髪の毛をかじられることは、お風呂上りとか、よくあるのですが
匂いをつけた指を嗅いでもらったことは無かったなぁ。。。

N男爵の指は何気によくペロペロされてるんですけどね。

2010/11/16(火) 01:18:31 | URL | [ 編集]

タフィー104

ガオちゃん、なんの匂いに反応してるんだろうね?
頭皮の匂いまんまなのか??
飼い主さんがよっぽど好きか・・
やっぱすごい飼い主さんが好きなんだろうなあ(笑)

2010/11/16(火) 04:39:09 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

ガオさん匂いフェチ?
それとも舐めフェチ!?
きっと飼い主さんの匂いが好きなのね~。
ひょっとして飼い主さんいい味がするとか??(笑)

2010/11/16(火) 06:54:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL