2010'12.21.Tue

骨気(コルギ)体験してきました!

今日はまたまた体験記。
先日、話題の骨気(コルギ)を初体験してきちゃいました!

聞いた事ありますか?
韓国の整体みたいな感じかな?
小顔になれるとウワサのマッサージです。

ちょうどキャンペーン中ってことだったので、顔のゆがみを調節してもらう目的で行ってきました!
まず、感想は、痛かった~(;´Д`)

骨気ってこともあり、顔の骨をゴリゴリされちゃうんですが、これが痛い。。。
骨の間にたっぷり老廃物が溜まってるから痛いんですよって言われたんですが、結構我慢強い私も何度ギブ~!!!と言いそうになったことやら。。。汗

あっ、ちなみに、これは、その時にお土産にもらったお茶です。

はとむぎ茶

韓国のはとむぎ茶で、くるみ、アーモンド、かぼちゃの種、ピーナッツ、はとむぎなどが入っていて、ほんのり甘くてとっても美味しい!美肌にもいいみたいなので、これから流行るかも?
もしかして、もう有名??

はとむぎ茶

なんて、また脱線してしまいましたが、話を元に戻します。
施術は、まずクレンジング、角質ケア、リンパマッサージなどを一通りやっていただいた後に、骨気マッサージ(これが一番痛い!)、骨と顔の筋肉を手や棒を使ってゴリゴリと。
これで、もうすでにユガミやたるみはスッキリとなり小顔に!

その後は、整体のように、そんなに痛くない感じのマッサージで、ゆるんでいた顎をはめてもらったりと、骨のメンテナンスをしていただきました!なんと、これで顎関節症の症状が軽減!

はとむぎ茶

そして、この後、骨気と言えば~の石膏パック!
顔に、バンデージを巻き付けて、形を固定し、石膏を塗って、型取りしちゃいます!
石膏は、塗るとじんわりと温かくなるので、血液の循環を良くするとか。
この型は、毎回とるので、小顔を目指して通われている方は、どんどん顔が小さくなるのが目に見えてわかるらしいです!

はとむぎ茶

ちゃんと、歯の噛み合わせなんかも気にして施術していただけるので、安心でした!
パックの後は、超音波で保湿ケア。吹き出物なんかもケアして頂いて、お店に入った瞬間はマンションの一室で、スタッフはみんな韓国の方だったので、ちょっと大丈夫か?なんて不安もあったのですが、施術後は大満足でしたw ただ、痛かった~。。。泣

痛みは、続ければ老廃物がなくなって、痛くなくなるとのことですが、ちょっと敬遠しちゃうぐらいの痛さです。っていうか、拷問です!アレは!!!!

それでも!って方は、是非行かれてみては?
効果は絶大です!

ちなみに、そこのサロンは、先生はめっちゃキレイだし、スタッフの男の子もイケメンでしたw

美味しいお茶に砂掛けしながらも、興味津々なガオさんにコラーのポチお願いします!
↓↓
その他トラックバック(0)  コメント(20)
Next |  Back

NonoKikiChai

へ~(@_@)
骨気マッサージですか(?_?)
色んなものにチャレンジしてますね^^

そっか痛いんだ^^;
でも痛いほうが効いた気がするかも(^-^)v
痛くても効果が実感出来るのはよいですね~♪

2010/12/21(火) 13:26:25 | URL | [ 編集]

ひじまま

小顔になれるのはいいけど、
痛いのは勘弁だわさ~ヾ(〃>_<;〃)ノ

顎関節症って口が大きく開かないとか?
大きく開こうとすると顎がガクッってなるとかですか??
かぁちゃんはカレーのスプーンが口に入らないです。

2010/12/21(火) 14:32:59 | URL | [ 編集]

キッツCat

思わずwwプルコギ←これは韓国料理!!
読んでいるだけでも効きそうw
引力のいたずら、タルミちゃんをやっつけたいw
わたしにはもってこいな設術だけど
やっぱり怖いー(^^;
とはいいながら魅力的だなあとため息交じりに思ってしまうわたしって?
お茶の色が美味しそう^~^
それだけいただいて帰るとか?^^;

2010/12/21(火) 15:00:02 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

これは初耳だ!メモメモ_φ(・_・
でもなんか聞いてるだけでも痛そう・・・。
顎関節症でも、骨が相当歪んでたらきっとダメそうだよね^^;;
ちょっと気にはなったけどw

2010/12/21(火) 15:13:59 | URL | [ 編集]

tom-cat

韓国のエステじゃなくて
小顔のマッサージは聞いた事あります。
でもやはり痛いと聞きましたので
試してません。
いいんでしょうね?

2010/12/21(火) 16:18:15 | URL | [ 編集]

m+y

骨気かぁー 何かでその名前は見たことがあるものの
全く未知の世界・・・
痛くても 効果があるなら行きたいなぁー
私 そこらじゅう歪んでそうなだから^^;
って 行きたいだなんて 行ったことのない人の言葉かしら・・・!?
かなり痛そうだもんね~>_<

あっ ガオさんも人間の食べ物に砂掛けするんだね^^フフッ
それでも興味津々って よく分かる♪

2010/12/21(火) 16:25:56 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

最近、自分ケアに徹底中?
これってすごーく良い事ですよねっ。
しかし痛いのは…むーん。
と悩んでも、こっちにはそういうのは無いと思うけど。
美しくなるためには、色々と犠牲が必要なのね…

2010/12/21(火) 19:41:30 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

骨気??はじめて聞きました!
なんだか名前だけで痛そう・・・(^^;
顔ってツボが集中しているから
いいんでしょうね~。

これお茶なんですか(@0@)
なんだかエキスが濃縮されてるって感じで
これまた効きそう(^^

2010/12/21(火) 21:15:37 | URL | [ 編集]

しま

おお!小顔のなる!?
それは興味津津!!顎関節症の症状も軽くなるの??ワタシカキコキ顎鳴りまくり!口開かない女!なんですよ~~。。。
でも痛いのは・・・^^;

ガオさん、砂掛けして大事にとっておいて後で飲むのかい?

2010/12/21(火) 22:48:42 | URL | [ 編集]

かおりん

あぁ、聞いてるだけで痛そう(><)
うんうん。
老廃物が抜けてくると痛くなくなるって前、デトックス系のボディマッサージを受けに行った時に同じような事言われました。
私も超痛かった(><)

韓国とかって健康に良さそうな物沢山取ってそうですよね^^
おいしそうなお茶!
え?ガオさん、これに砂かけしちゃったの?これ嫌い?
≧(´▽`)≦アハハハ

ぽちり

2010/12/21(火) 22:48:57 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

コルギ、初めて聞きました ((φ(・д・。)ホォホォ
私の場合、どちらかというとオッサンなので、勉強不足デス。

ガオさんは小顔だから、ケアも要らないし、
痛い思いをしなくていいから、
人間の苦労はわかんないよねぇ~~ (*^。^*)

2010/12/22(水) 02:40:39 | URL | [ 編集]

Anne

コルギって初めて聞きましたよ~!
足裏だって痛くてイヤなのに、聞いてるだけで痛そうだし、これは勇気あいるなあ・・・

2010/12/22(水) 08:42:20 | URL | [ 編集]

catnap

見た目すっごくおいしそう(ノ◇≦。)
体によくっておいしいもの大好き♪

2010/12/22(水) 10:01:27 | URL | [ 編集]

モモ大好き

よっぽど痛いんですね~
でも顎関節症が和らいだのは凄い!
私も結構ひどいんで!!
ガオさん砂かけなんてしたらダメよ~

2010/12/22(水) 12:45:40 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

とっても痛そうですね~(>_<)
でも小顔になるなら我慢できるか(。-`ω´-)ンー
心の葛藤中・・・(笑)

お茶もとっても気になります~
ガオちゃんも興味津々ですね( ´艸`)

2010/12/22(水) 21:18:12 | URL | [ 編集]

もんた

痛いのは嫌だ~けど
以前、整体師に歪みは外的力を加えて
頭にそのポジションを覚えさせ
ないと治らないんだと言われたっけ。
ボキボキ!

2010/12/22(水) 22:49:30 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

へ~コルギですか?
興味大ですがなんかとっても痛そうですね~。(笑)
でも子顔の為なら我慢出来るかもね!
イケメンスタッフがいるなら文句無しかな?(笑)
あはは、ガオさん砂かけしてる~!
クサかったのかな・・・?

2010/12/23(木) 08:46:15 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

コルギ...はじめて聞きました。
ほんと、なんか痛そうですね。
ガオちゃんにとっては砂かけたくなるニオイなのね(笑)

2010/12/23(木) 09:35:54 | URL | [ 編集]

ミルク@アンジママ

コルギ
初めて知りました
痛いのですね~

2010/12/23(木) 16:23:33 | URL | [ 編集]

ひかり

骨気体験されたんですね~!すっごく気になってたんです。
私も我慢強い方だと思うのですが、読んでて無理かも~って(笑)
でも顎関節症の症状もあるから気になるなぁ……

前々回のヒプノセラピーのコメント、削除しはぐった言葉が残ってすみませんでした~m(_ _)m

2010/12/23(木) 22:36:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL