2011'01.09.Sun

予防接種に行ってきました。

お正月もすぎて、しばらく経ちますが、更新ずいぶんしてなかったので、ちょっといろいろ盛り込みます。
この間、またやられちゃいました~。

予防接種

弟がガオを叱って、それを怖がって凶暴化したガオをなだめようとしたら、ガブーって。。。

予防接種

やばいな~って思ったんですよね~。
急いで、傷を洗って、消毒したんですが、次の日やっぱり腫れちゃって。
こんな状態。病院で、治療してもらってお薬ももらったので、今はだいぶ良くなりましたがw

予防接種

でも、今度はまた、予防接種で病院に連れていったら、病院でまた噛まれちゃった。。。
今度は、平気でしたが、血は出てました。。。汗

予防接種

キャリーが好きじゃないので、こんな風にスリングに入れてカンガルー状態で行くんですが、道々はそんなでもなかったのが、病院についた途端、他のワンコやニャンコがいるもんだから、怖がって興奮しちゃって。。。
で、我を忘れて、飼い主をガブーっとw

先生も呆れてて、でもあまり酷いようなら、犬歯削れますからって言ってくれたので、本当にヤバイって思ったら、削ってもらっちゃおうかと。どなたか削られた方います??

ついでに健康チェックしてもらったんですけど、最近大人になった?のか、カリカリの好き嫌いが始まって、ご飯の量が減っちゃってたので、やっぱり体重も激減。去年の同じ時期は、3.2kgぐらいあったはずが、今回は2.8kgだいぶ軽くなってました。。。

単に好き嫌いが原因っぽいので、なんとかいろいろ混ぜて食べてもらうように努力してます。
でも、シーバトッピングしたら、シーバだけ食べちゃうし。。。

は~、甘やかしすぎたかしら。
そんなこんなの最近です。


ひさしぶりに、ポチっといただけたら嬉しいかな。
↓↓
ガオトラックバック(0)  コメント(30)
Next |  Back

モモ大好き

ガオさん凶暴化しちゃいましたか。
我が家でもシンノスケが入浴中に、旦那の手をガブッと!
見事病院送りにさせられたことがあります。
カリカリ飽きちゃったのかな~
我が家では4~5種類のカリカリを常備して、
とっかえひっかえ日替わりで食べさせてます。
犬歯を削ったことはないけど、削っても大丈夫なのかな。
きっとよっぽど怖かったんだよね。

2011/01/09(日) 16:59:48 | URL | [ 編集]

Anne

ガオちゃん、飼い主さんをガブリってしちゃったんですね。
圭佑は病院でも大人しくて、先生にされるがままなので、猫さんにガブリとされたことがないんですけど、病院で治療が必要なくらい凄いんですね。興奮しちゃったらつい力が入っちゃうんですね。

圭佑は同じカリカリが長いと飽きちゃうみたいなので、ロイカルの一番小さい袋を購入して順番に種類を変えてあげてます。
たまにはシーバをあげるけれど、あれは美味しいみたいだから続けてはあげないようにはしてます。

工夫は必要ですよね。

2011/01/09(日) 17:38:15 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/09(日) 18:49:43 | | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

あらあら、ガオさんったら、ご機嫌斜めだったんですね (^_^;)

うちは、マーママが、先生や看護師さんを困らせてます。

体に注射したら、暴れすぎて
ワクチンの液体が半分以上こぼれたり、

院長先生から(凶暴過ぎて、病院のスタッフが困るから)
「この子だけは、病気にかからない元気な子で居て欲しい。
 病気になっても、本人にとってストレスが溜まるみたいだから
 入院ではなく、自宅の治療が良いでしょう・・・」

とか言われたことはありました (ノ∀`)アチャー
その時は、確かに・・・と様子を見ていた私も納得でした。

マーママは、歯だけではなく、爪で引っ掻いたりもするから
全身が武器になって、手がつけられないみたいです。

逆に、歯だけが原因ということが分かっていれば
次回は、はりねずみを抱える時に使うような
ごっついグローブで対応するとか、何か方法はないかしら??

2011/01/09(日) 19:11:03 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

ま、にゃんこだから噛まれたり引っ搔かれたりってことはあるわよー!
にゃんこの爪や唾液には色々な菌がついてるんで炎症を起こしちゃう事もあるから、できるだけ血をしぼり出してから消毒した方が良いよ。
私も手や体中フランケンシュタインみたいに傷だらけだけど、犬歯をけずるのは、うーん…私だったらしないな。
今朝も、ライダーキックされて首筋に3本の線が…
怖がる事がわかってる時に、レメディをあげてみるとかは???

2011/01/09(日) 19:54:05 | URL | [ 編集]

catnap

カンガルーになって
暴れないだけでもうらやましいヽ( _ _ ;)・・・

2011/01/09(日) 20:52:52 | URL | [ 編集]

ひじまま

激しく噛まれちゃいましたね。
痛そう(´_`。)

ニャンコの歯でも犬歯って言うんですね。

2011/01/09(日) 20:56:23 | URL | [ 編集]

タフィー104

ひょ~~
そんなに思い切り噛まれたんですか。
凄い腫れる・・ての聞いたことありましたが痛々しい。
でも叱れないしね(笑)
犬歯削るのは・・ちょっとカワイそうだな。
それにガオちゃん、もっと食べないとね。
シーバも総合栄養食だから、悪くないと思うよ。

2011/01/09(日) 22:37:08 | URL | [ 編集]

m+y

ガオさんも飼い主さんも元気そうで良かった♪
ガオさんは・・・元気過ぎたか!?^^;
うちも毎日のように噛まれてるからなぁー
んで 私の腕はいつもミミズ腫れに・・・
でもまぁ 本猫はじゃれてるつもりだし 本噛みだったら
もっと大変なことになってるだろうし・・・って 諦めてますかね>_<

犬歯を削った子っていうのは 私の周りでは聞いたことないです

何より 体重が落ちてるのが心配ですね~
ガオさん たくさん食べてもう少し太ってね☆

2011/01/10(月) 00:51:56 | URL | [ 編集]

そらママ

明けましておめでとうございます(=^・^=)
ご無沙汰ばかりですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

ネコに噛まれるとどうしてこんなに痛くて
腫れるんでしょうね(^_^;)
大丈夫ですか? 私も一度だけ経験ありますが、
何日も痛みが取れませんよね・・・
でも、犬歯の話は知りませんでした。
人間の恐怖感はなくなりますが、ネコちゃんには
ちょっとかわいそうな気がしますね(>_<)

2011/01/10(月) 07:54:14 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

うわ~思いっきりやられちゃいましたね!
痛そうだわ・・・もう大丈夫ですか?
ガオさんは噛み癖があるのですか?
それとも機嫌が悪かっただけなのかしら・・・
犬歯を削ったって言うのは聞いた事ないですね~。
飼い主さんどうぞお大事にね。

2011/01/10(月) 07:56:08 | URL | [ 編集]

ANKO

怖くて噛んじゃうんですね....自己防衛なんだろうな。
大変な目に遭いましたね、お大事に。
でもしょっちゅう噛まれるようじゃ困りますね。
ガオさん若いから歯も鋭いんだろうな~
だけど削るってどうなんだろう?本猫に支障がないなら良いけれど....
え!3キロ無いの!?やっぱり女の子は小柄なんだ~

2011/01/10(月) 11:52:11 | URL | [ 編集]

しま

あらら、噛まれちゃいましたか^^;
猫に噛まれた時は血が出たほうが良いんですよ~。 中に菌が入っちゃって傷口が閉じちゃうと後で大変です~。
ワタシも本能スイッチオンになったタローに噛まれて蹴られて引っかかれて病院行きになったことがありましたが、猫ってスイッチオンになっちゃったときのことって覚えてないのよね~^^;
お大事に。

2011/01/10(月) 15:19:40 | URL | [ 編集]

キッツCat

え?!こんなに可愛らしいお顔でガブですか?
そうとうのストレスがかかったんでしょうね・・
と、しか思えません(--;
犬歯を削るのってやっぱり麻酔でしょ?
かわいそうな気がします
うちもかなり、甘やかしているけどw
なんでも食べちゃう^^
ガオさんのお気に入りなカリカリが見つかるといいですね(^^

スリングに入ってくれるガオさん、偉いです☆
1号が欲しがって買ったけどそれっきりー(^^;

2011/01/10(月) 15:53:38 | URL | [ 編集]

えるまーる

予防接種、おつかれさま~。
うちも、今日、ルシ君と夏海ちゃんの予防接種に行ってきました~。
先日、わたしもガブッとされた事があるんですけど、血をしぼって、たくさん出して、お湯で洗って、消毒薬がなかったので、イソジンをかけて、絆創膏を貼ったら、大丈夫でした。
犬歯けずるの、痛くないのかしら??
わたし、歯医者さん、嫌いなんですよ~。

2011/01/10(月) 18:47:41 | URL | [ 編集]

nyanco

あら・・・ガオさん、かわいい顔して
ガブ子さんなんですね。
噛み付くのは怖いからなんでしょうか。
だとしたら、病院で歯を削るのはどうなんでしょう。
多分、削るとなると麻酔も掛けるだろうし、
病院嫌いが増すと思うんだけど…
フードはお気に入りが見つかるといいですね。

2011/01/10(月) 19:19:04 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

わわわ、キズ大丈夫ですか?
腫れは引きましたか?
えっ!2.8kg(@@
ウチのココりんより軽いーー!
好きなフードが見つかって3kgはキープしたいですね。

2011/01/10(月) 22:32:37 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

(´・艸`・)あらら、噛まれちゃったんですね
痛そう・・・お大事になさってくださいね~
犬歯の話は初めて知りました!
削るのは痛くないのかな・・・

ガオちゃん、2.8キロですか(@_@)
小柄ですね~
一杯食べて栄養とってね、ガオちゃん(^^)

2011/01/10(月) 23:50:51 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/11(火) 00:00:15 | | [ 編集]

あんずミャミャ

あららら(><)
痛そうですね・・・
女の子は気性の激しい子が多いようで
うちも気に食わなかったり興奮したりするとガブ~っときます。
うちは噛まれても腫れあがることはないので
そのままですが・・・
犬歯を削るのもちょっとかわいそうだけど
噛まれるたびに腫れあがるのも大変ですもんね・・・(><)

ガオさん好みのごはんが見つかるといいですね!

2011/01/11(火) 09:05:47 | URL | [ 編集]

cocomama

ありゃ~飼い主さん大丈夫ですか?!
加減なしの噛み付きだから…
私は、そこまではないですけど ガオちゃんも命がけの抵抗なんでしょうね。

好き嫌いで痩せちゃったの?
ガオちゃんって言えば、ウマウマと美味しそうに食べている姿が印象的でしたが、実は偏食ちゃんだったのね。

2011/01/11(火) 10:18:52 | URL | [ 編集]

aru

飼い主さん痛々しいです(><)
ホントに怖かったんでしょうね。
うちの子はアマガミをしらないのかじゃれてもおもいっきり噛み付くのでいつもヒヤヒヤもんです。

ガオちゃんは何でも美味しそうに食べる子だなと思ってましたが、
はやくお気に入りのごはんが見つかるといいですね。

体重ももう少し増やさなきゃ!
うちはアビの男の子ですがガオちゃんの倍の体重があり(5.5kg)
病院へ行くのも一苦労…
楽々だっこうらやましいです。







2011/01/12(水) 00:23:18 | URL | [ 編集]

ミルク@アンジママ

あー
うちもそろそろ予防注射の時期です
はがききてたんだよなぁ~
飼い主さんお疲れさまでしたm(_ _)m

2011/01/12(水) 10:38:22 | URL | [ 編集]

もこりん

あらら・・・・ガオちゃんびっくりしちゃったのね(´・ω・`)
パニックになっちゃった時っていうのは
本猫もびっくりしすぎて何がなんだかわからなくなるみたいで。。
お大事になさってくださいね~
化膿すると大変なことになるのでしっかりケアを!
犬歯に関しては削ったという話は聞いたことないような(´-ω-`)ウーン
犬ではなくて猫のケースだと珍しいのかも??

2011/01/12(水) 13:41:57 | URL | [ 編集]

ひかり

痛そうです~!少しよくなって来ましたか?
ガオさん、噛んじゃったんですね……
怖かったのかな~。
お大事にしてくださいね。

ガオさんはいつもおいしそう~に食べていたのに、
好き嫌いが始まったんですね。
ウチのナナは小さいときからそうですよ~。
トッピングもトッピングだけ食べようとしますよ!
だからトッピングじゃなく半々になってたりです。

2011/01/12(水) 18:37:52 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

あれからどうです~?よくなってます?
なんか、動物病院はパニック回避のために、イヤでもキャリーにしたほうがいいみたいですよ・・・。

2011/01/12(水) 22:08:49 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/12(水) 23:59:51 | | [ 編集]

nobu

※初めてコメントさせていただきます。

うちだけじゃないと知り、ちょっと安心しました。
病院に連れて行ったとき、まるで他人のようにひどく警戒され、シャーされ、
少しショックだったので...

うちもアビシニアン♂で、ガオちゃんにとってもよくにています。
イケメン猫です(●~v~●)

2011/01/13(木) 07:13:43 | URL | [ 編集]

杏ママ

かまれちゃいましたか~!
痛そうですね。
病院行くときは洗濯ネットに入れて行くというのはどうでしょうか?

2011/01/14(金) 17:37:44 | URL | [ 編集]

かおりん

ガオの飼い主さん、ご無沙汰してました!
今年も去年同様、仲良くして下さいね^^

わぁ、新年早々、なんだか可哀そうな事になっちゃって。。。
ガオさん、びっくりしたり怯えちゃうとガブゥしちゃうのね^^;
手、痛々しいわ~(><)

ガオさん、いつもスリムだけど、更に痩せちゃってたんですか!すぅちゃんの食欲、分けれるものなら分けてあげたいなぁ。
食べてくれないってのも、困っちゃいますよね。お友達は、ミルサーとかで美味しい匂いのするジャンクフードを数粒、粉々にして、いつも食べさせてるごはんに振りかけのようにしてあげてるらしいですよ~。

ぽちっとな

2011/01/15(土) 01:20:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL