2011'03.10.Thu

抜歯よりもオヤツです。

飼い主の歯科矯正も本格的になってきました~。
前回は、矯正装置が取れたって書きましたが、まだワイヤーは通ってない段階で、しかも裏側からのリンガル矯正、取れた場所も、以前治療したところで銀歯になってる部分なので取れやすいかもって言われてたところなんです。

抜歯

ぼんやりとした写真にしてますが、もしかして気分悪くされたらごめんなさい。

抜歯

アレが抜歯した歯です。
こんなに長いんですね~?
飼い主もビックリです。。。
もう後、2本抜いて、ワイヤーを通せば本格的な矯正の始まり、長い道のりです。。。

抜歯

抜歯する時は、しっかり麻酔するので、全く痛くないんですが、その麻酔の機械にビックリ!
麻酔を注入する時にディズニーのテーマ曲みたいな音楽が流れるんです!
夢の国に誘われてるみたいな?? 笑

抜歯

抜歯した歯をガオさんに見せたんですが、全く興味示しませんでした。。。
そんなワケでオヤツで気を引き、ガオさんの歯をちらみせ~♪

うん、なかなか素敵なキバですw


素敵なキバだね~っとポチしてあげてくださいw
↓↓
ガオトラックバック(0)  コメント(18)
Next |  Back

キッツCat

えーーーーーー!!
その牙、ガオさんの?
ガオにゃんさんのじゃなくて!
ニンゲンにも牙があったなんて
初耳(≧∇≦)
わたしは犬歯がありますがww
犬じゃないのにナゼに犬歯?

2011/03/10(木) 12:28:20 | URL | [ 編集]

モモ大好き

人間の歯ってそんなに長いの~
こうやって見てみると驚きですね。
ガオさんの牙カッコイイ~

2011/03/10(木) 14:11:09 | URL | [ 編集]

NonoKikiChai

うわ~(@_@)
ほんと根っこが長いですね!!
私も親知らずを抜いた時
貰って帰ってきましたが…
もっとコロコロとしていました^^
場所によって根っこも全然違うんですね。

2011/03/10(木) 15:21:06 | URL | [ 編集]

元気猫

大変ですね・・・でも綺麗になる為には・・・ねっ

私は親知らずを抜いた時が凄かった。
根が変に入ってたので、診療時間外に
「土木工事」状態でしたよぉ~。
1ケ月ぐらい腫れてましたよ。まったくね!

2011/03/10(木) 16:44:19 | URL | [ 編集]

たま

うわ・・こんななんだ!
私は抜いたときもらってないのでわかんないんですが^^;
ちょっと勉強になるかもー。
矯正で食べれないって、あんまり噛まないで飲んでたりで胃まで壊さないようにしてねー(´;ω;`)

2011/03/10(木) 17:01:54 | URL | [ 編集]

やらいちょう

うわ~!
生々しいですね。
というか痛々しい!
ディズニーのテーマ曲?!
気持ちを和らげるためかな?

2011/03/10(木) 17:15:47 | URL | [ 編集]

ANKO

私も親知らずを抜いたとき(一緒に奥歯も道ずれ)
先生がホルマリンに入れてお土産にくれました。
なんでもあまりに大きくて見事だからって(笑)
いよいよ矯正も本格的な段階に入りましたね。
次に合う時は別人のようになってるかしら?ワクワク♪

2011/03/10(木) 21:57:58 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

健康な歯を抜くのってなんだかもったいないような…
きれいな歯並びのためには仕方ないんですよね。
飼い主さんが行っている歯医者は最先端なんでしょうね!
私はいま虫歯の治療中ですが、普通に注射器で打たれましたもん(笑)

2011/03/10(木) 23:25:57 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

歯ってこんなにも長いんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
驚きました~
麻酔の時にディズニーのテーマ曲のような音楽…
リラックス効果があるのでしょうか~( ´艸`)

ガオちゃん、立派な牙だね~(*^_^*)

2011/03/10(木) 23:59:54 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

こんなに歯が長いなんて、知りませんでした (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

以前歯医者さんに行って、苦しいって合図したのに止めてもらえなかったので
すっかりおびえてしまって、足が遠のいています。

麻酔の治療も、恐怖心を取り除くためにいろいろ工夫されてるんですね@@

ガオさんの魚眼っぽい小顔を見れて、嬉しいな♪

2011/03/11(金) 00:19:05 | URL | [ 編集]

cocomama

ほぼ回復しましたけど、今回も
歯では酷い目にあった私…

腫れた歯茎に麻酔…
気が遠くなるほど痛かった(;O;)
当分行きたくないんだけど
明日、また歯医者…

ガオちゃん、りっぱな歯大切にしてね!!

2011/03/11(金) 07:43:24 | URL | [ 編集]

Anne

抜歯した歯って凄く大きいんだね。
私も抜いたことあるけど見なかったからなあ。
先生が抜くのに大変な訳だな。
麻酔するから痛くないのは一緒だけど、ディズニーの音楽には驚き!子供の多い歯医者さんだとか・・・

圭佑は散歩をそんなに楽しんでないと思います。まるでカワウソみたいに地べたに長く張り付いて歩いてるので・・・
「もう帰ろう・・・」だったのかも!

2011/03/11(金) 12:24:20 | URL | [ 編集]

まったり福タビ大リンの姉

ガオの飼い主さんも、ガオちゃんも無事ですか?
お家にも無事に帰られたのかしら?
本当に、ニャンズも姉さんも怖い思いをしました・・・
そして、東北の方はどれだけと思うと。

うわー、これ見たら、姉さんまであの痛みを思い出してしまいそう。
ワイヤーを締めるたびに鈍痛が、だったな~。
くれぐれも体調には気をつけてね!体調次第で痛みも出た気がします。

2011/03/12(土) 01:30:21 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12(土) 11:19:47 | | [ 編集]

タフィー104

地震大丈夫ですか~??
ガオちゃんも飼い主さんも無事かなあ?
停電とか大丈夫ですか?
怪我なとしてないこと祈ってます!

2011/03/12(土) 12:30:55 | URL | [ 編集]

やらいちょう

地震の影響はいかがでしょうか?
ご無事だということはうかがっています。
余震も続いているようですから
くれぐれもお気をつけて。

2011/03/12(土) 14:55:07 | URL | [ 編集]

キッツCat

ガオさん、地震、大丈夫でしたか?
うち方面も揺れましたが
みんな、無事です

2011/03/12(土) 16:31:58 | URL | [ 編集]

aru

ご無事でなによりです
ガオちゃんもひとりで不安だったでしょうね。飼い主さんも心配だったんじゃないですか

ガオちゃんキバ素敵ですが、そのキバで飼い主さんのお手て噛みつかないであげてねぇ

2011/03/12(土) 21:28:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL