2011'03.17.Thu

はじめての飛行機&実家です。

まず、今回の地震や津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

飼い主は、東京なので、直接な被害などは受けなかったのですが、毎日の余震に怯え、一昨日の静岡の地震を夜中にひとりぼっち(ガオも一緒)で体験し、完全に参ってしまい、社長からも帰省して、家から仕事できるならしていいよっていう電話を頂いていたので、即決して実家の岡山に帰省してしいました。。。

私にとっては、原子力発電所の件より、余震の怖さ。いつ来るか分からず、毎日緊張して、精神的にもおかしくなってきちゃってたので、こういう決断をしてしまいました。

本当は、いますぐにでも東京に戻りたいんですがね...

で、ようやく、少し落ち着いたので、ひさびさにガオさんの写真をアップします。


飛行機

実は、今回がガオにとって初めての実家&飛行機体験だったんです。
山手線&京急は、比較的スムーズに動いてくれたので、余裕を持って早めにでましたが、大丈夫でした!

飛行機

羽田空港は、たくさんの人&動物で、ガオは予想外に大人しく、おりこうさんにしてくれてたので、大変助かりました!

ケージは、ガオサイズのはいっぱいだったので、ちょっと大きめのを貸していただきました。
(あっ、ペット楽乗り便で+5000円でした!)

飛行機

行きは、とっても不安そうですが、岡山空港到着時は、こんな感じ。
一瞬、飼い主にも気づかない。。。

飛行機

そして、まず実家のお店によって、帰ると、両親、祖母に、シャーっと威嚇w
知らない人がいっぱいで、知らない場所で... 

飛行機

でも、今朝はすでにこんな感じ!
ご飯も食べてくれたし、後はトイレをしてくれれば安心です。

こんな形での帰省ですが、ガオにとってはいい体験になってくれたことを祈ります。

今週末には、いろいろと落ち着いて、東京に戻れるといいな。

みなさんも、余震にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

ガオトラックバック(0)  コメント(17)
Next |  Back

NonoKikiChai

ガオさん落ち着いたみたいですね!
意外に大物だったりして(^_^)
余震早く落ち着くことを祈ります!

2011/03/17(木) 16:02:22 | URL | [ 編集]

モモ大好き

初飛行機だったのに、ガオさん頑張りましたね。
余震が続くと、やっぱり怖いですもんね。
ご実家では少しゆっくりしてくださいね。

2011/03/17(木) 22:39:02 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

理解のある社長さんでよかったですね。
余震、停電、流れてくるテレビの映像を一人で受けとめて消化するのは
人間だからやっぱり、なかなか難しいと思います。

せっかくなので、ご実家で(マスカットは無いと思うけど)
しばらくの間、心を解放して休んでみゃ~~♪

2011/03/17(木) 23:47:00 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

毎日の余震で精神的に参ってしまうのも
当然だと思います
一日も早く余震がおさまりますように…

飛行機での移動、ガオちゃんお利口さんでしたね
最初は不安だったみたいですが、落ち着いたようで良かったです
ガオちゃんも飼い主さんも、ご実家でゆっくり休んでくださいね

2011/03/18(金) 00:28:34 | URL | [ 編集]

タフィー104

ガオちゃんも飼い主さんも無事に帰省できてよかったです。
特にガオちゃん頑張ったね~
飛行機までのれちゃったか^^
これでいつでも帰省できそうだね。
ゆっくり休めるといいね

2011/03/18(金) 02:55:52 | URL | [ 編集]

Anne

ガオさんとてもお利巧さんだったね。
圭佑も電車でお泊り保育の経験はあるけど飛行機はないからどうかなあ・・

静岡の地震の震源地、富士宮市は私の故郷、実家があるとこなので流石に驚きました。
でもふだんから東海沖地震って騒がれてるからか連絡すると落ち着いたものでした。ライフラインも大丈夫だったみたい。
あそこは地下が富士山の溶岩だから地盤はしっかりしてるみたい。
埋立地よりはいいですよ!

昨日は仕事場先もお休みでした。たぶん原発の心配からだと。仕事でパソコンをONにする必要がないので、節電のため一日中OFFにしてました。
そして照明や暖房も使わないように、圭佑とひたすら布団の中で寝て過ごしました!
お邪魔できなくてごめんなさい!

2011/03/18(金) 08:33:12 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

こんなとき心を落ち着かせる場所があるなら
帰った方が正解だと思います。
私もあの地震以来、数日間
過呼吸になるなど、かるくパニクっていました。

ガオさんは順応力が高いかも!
かなりリラックスした様子でよかった(^^
飼い主さんもゆっくり心と体を休めてくださいね。

2011/03/18(金) 08:55:21 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

ガオさんも飼い主さんも無事に帰省出来て良かったです。
余震は精神的なストレスにもなりますからね。
理解のある社長さんで良かったですね。
ガオさんなんと初飛行機ですか!
よくがんばりましたね~!
ビビリのようで、意外と順応力あり?
早く落ち着くといいですね。
今は実家でゆっくり休んで下さいね。

2011/03/18(金) 11:13:12 | URL | [ 編集]

かおりん

ガオさんin岡山ですか!
ガオさんも空飛ぶ大冒険をしたのですね。
よく頑張ったねガオさん!
うちの子なんて、空飛ぶ時は、最初こそビビって固まってましたが、最近なんて受付の所でも「出せやい!乗りたくないっ!」と猛抗議の声をあげてます…。
周囲のお客さんがね、「ん?猫?どこ?」ってキョロキョロするのです(。-_-。)やや恥ずかしい…

飼い主さんも、今回の震災はきっと長丁場だもん。心も体も健康を維持することが、これを乗り切る第一原則だと思うから、ご実家でひといきついて、元気パワーをいっぱい蓄えて来て下さいね!

↓飼い主さんの節電ポスター、お友達の所で見ましたよ!とっても可愛くて「さすが飼い主さん!」って思いました^^

2011/03/18(金) 14:36:27 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

お疲れ様です!
ちょっと落ち着いて帰省っていう気分でゆっくりしてきてもいいかと思いますよ。
あの余震の中で1人(ガオちゃんもいるけど)だと、本当に怖いですもん。私も1人でいるとドキドキするくらいだから、気分転換ってことでいいんじゃないですかね。
ゆっくりやすんできてください☆

2011/03/18(金) 19:33:36 | URL | [ 編集]

nyanco

ガオさん、頑張りました!!
飛行機、初めてのご実家…
でも、やっぱり飼い主さんが安らげる場所がガオさんにも安らげるんだと思いますよ。
英気を養ってください。

2011/03/18(金) 20:13:51 | URL | [ 編集]

しま

帰省されてるんですね^^
わかります。余震、といっても大きいし、回数ハンパないし~ひとりじゃお風呂入るのも怖いですもん。
おまけに停電だし^^;

ガオさん、お利口でしたね~。
イカミミにもなってないし腰も引けてないし。
大物かも!?

2011/03/18(金) 22:30:59 | URL | [ 編集]

ミルク@アンジママ

ガオさん
おりこうさんだったんですね
お疲れさまでした
実家で
しばらくゆっくりしてくださいね

2011/03/19(土) 10:48:54 | URL | [ 編集]

m+y

ガオさん元気そうで良かった!! 頑張ったね^^/
凄い怯えた顔してたから心配だったけど元気で何より♪
その後 トイレはしたかな?
とにかく食欲が落ちてないのは嬉しいねぇ~
ガオさんも飼い主さんも お疲れ様☆

余震ね・・・ 確かに怖いもんね・・・
緊急地震速報の音が鳴る度に ビクビクする^^;
でも今日は一度も揺れてないかなぁ~
私が気付いてないのかもしれないけど・・・
最近 地震なのかめまいなのかの区別がつかなくなってきもん>_<

2011/03/19(土) 16:20:28 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

さっきもそこそこ揺れましたよ。
毎日3くらいは揺れてますものね。
精神的につらいというのがとてもわかる...
私は引っ越したくなってます。(家がすごいぼろなので...
いやでも、がんばってくれてるんだから感謝してますが)

ガオさん、飼い主さん、そちらでしばらく落ち着くまで
ゆっくしなさってね。

2011/03/22(火) 18:35:12 | URL | [ 編集]

cocomama

昨日から、また大きな余震が続いています。
今朝も震度5くらいのが2回も。
地震に対しての感じ方って人それぞれ
逃げるところがあるのに無理して居続けたっていいことないですよ。
実家でゆっくり心と身体を休めてください。

2011/03/23(水) 10:58:39 | URL | [ 編集]

ANKO

確かにこの連日の余震は知らず知らずのうちにストレスになって少し身体にも異変が....
ポジティブ&能天気な私でさえこうですから。
事態が落ち着くまで実家でゆっくり過ごして来てね。
きっとご両親も一緒にいられて安心されてるでしょうし^^

2011/03/23(水) 21:23:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL